”世を憂う”  by マダム・ケロリーヌ

ブロ友にケロリーヌさん という方がいらっしゃいます。
覗いてご覧になれば分かりますが、実に広角打法の達人なんです。

”世を憂う”というのは拙が勝手に付けたタイトルですが、是非彼女のアッピールに耳を傾けていただきたいと思うのです。







私は学も何もないただの主婦です。こんな私でも世の中に対して言いたい事があります。

どうか聞いてやって下さい。


今度いつになるか分からないけれど、秋までには選挙があるはずです。

投票に行きましょう。50%の人が行かない選挙では、その人たちの意見は無視されます。

偏った人たちだけの為の政治になります。

あなたの1票は無意味だと、マスコミなどに洗脳されてはダメです。

政治家はバカだと、見下して優越感に浸らせるのは、マスコミの手口です。

踊らされてはいけません。

じっくりと政治家を見ましょう、政治を見ましょう。

はじめは分からなくても仕方ありません。

でも、根気よく見ていきましょう。

世論がコロコロ変わるのは、私たちがちゃんと見ていないからです。

いい政治をしている人まで、評価されずに落胆してこの世界を去っていく現状があります。

果たしてそれでいいのでしょうか。それは私達の将来の為なのでしょうか。


私達は愚民だと、1部の人々に馬鹿にされています。

一億総白痴化とも言われますね。

それは本当でしょうか、そう思わされているだけではないのか。


日本の歴史を知る必要があります。

日本人は大陸から流れてきた民族です。

たくさんの民族が集まって仲良く暮らしてきた誇れる祖先がいました。

他の土地で、新しく入って来た人と、原住民が争わずにいた国は他にはどうやらないようです。

極島のこの小さな島国で、どの人間もやった事がない事をやったのです。

素晴らしいではありませんか。

世界の災害の2割がここで起こる日本。

これに耐えてきたのも日本人です。

どんな苦難もスグに立ち直り、生き抜いていく様子は、海外の人にとって驚きだったそうです。

ただ、平和を望み、他国にも優しさを振りまこうとする国は滅多にないでしょう。


戦争の歴史を知っていますか?

学校で習った歴史認識は偏っています。

日本は望んで戦争などしていないし、略奪もしようとしていない。

八百万の神の国はそんな事は出来ない。

でも、私達は過去の日本人が悪い事をした、悪い国の子孫だと思い込まされている。

戦後の激動の変化が日本人の認識を変えてしまった。


私達の祖先は立派でしたよ。

立派に生き抜きました。

じゃあ、私達はそうか?

家畜のようになり下がってはいないか?

考えなくてもいい。毎日自分が平和で、自分の人生が満足なものであるならばそれでよし、となっていないか。

これから産まれてくる子孫に誇れるような人生を送っていますか?


自分の掌を眺めて下さい。

胸に手を当てて下さい。

私達には、今まで日本人が頑張って生き抜いてきた遺伝子が詰まっている。

決して、私達は馬鹿ではない。そう思い込まされているだけ。

忍耐強く、賢く、優しい人でいられる遺伝子を持っているのです。

私は日本人は世界に誇れる遺伝子や、思想の持ち主だと思っています。

(それを決して海外の民族に押し付けたりはしませんけども。)


戦後、日本が経済第2位の国になったのは、(日本人は望んでいなかった事かもしれませんが)それだけの実力や、根性がある証拠だと私は思っています。


今、このままでは、日本はダメになる。

そう思うから、どうにかしないといけないと思うから、私達は何か分からないけど焦っているんじゃないんでしょうか。

日本のあちこちで、問題が噴き出しています。

気付いて、考えてみましょう。

貧困や、殺人や、教育現場、育児の問題、自殺の問題(年間3万人、今年は4万人?これは幸せな国か?)、年間堕胎数48万人。

「情けは人の為ならず」

きっと、弱者に優しい国は、個人にも優しい国です。

全ての人が生きやすい環境づくりは、結局は自分の為。


まずはよく考え、自分の目で見て投票しましょう。

今度の投票で何が変わるわけではありませんが、政治の腐敗は長時間かけて起こりました。

私達も長時間かけて変えていきましょう。

決して私も政治の事をよく知っているわけではありません。一緒に勉強していきましょう。

今度の選挙の投票率が上がる事を願って。

     平成21年5月16日



如何でしょうか?
是非、ケロさんのブログにコメントを頂きたいと思います  <(_ _)>
トラックバックURL : https://amamori.exblog.jp/tb/9740164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃源児 at 2009-05-17 22:48 x
あーさん、ケロ様の趣旨にご賛同いただき、ありがとうございます。
この文章がどんどんと広がってくれるといいと願っています。
Commented by amamori120 at 2009-05-17 22:54
>桃源児さん  こんばんHA
早っ   ww   どうも有難うございます。
多くの人の目に触れると良いですね。
Commented by ちびまま at 2009-05-17 23:14 x
選挙の投票に行くことはある面MUSTだと思っています。
だれがやっても同じ…そうかも知れないけど自分たちに与えられている選挙権を使わずしてぶーぶー文句を言うのは大人のすることではないと思っています。
Commented by amamori120 at 2009-05-17 23:25
>ちびままさんもお早いお着き有難うございます。
ご賛同いただき多謝多謝<(_ _)>
折角の権利ですから行使しない手はありませんね。
また仰有る通り MUST でもあります。

選挙も近そうです。
Commented by こりす at 2009-05-18 04:51 x
選挙、行くのは良いとして投票、すっごく迷っちゃう・・・★★★投票率が50%から例えば80%になったら何かが違うかも・・・そんな気がしてます♪ケロさまステキな主婦で寸ね。
Commented by いどきち at 2009-05-18 07:01 x
タイトルがとても逆説的で面白いと思います。
by マダム・ケロリーヌも洒落たつけかたですね。
Commented by ひー at 2009-05-18 08:09 x
おはようございます。
これは、自分も愚痴をこぼしたいのですが、長くなりそうで敢えて避けてました。  あらゆる面で国にも国民にも不満だらけです。
コメントもここでは、これだけにしておきましょう。
Commented by オズ at 2009-05-18 09:04 x
奥深く日本のことを考えてる方ですね!!
私は店でお客様と今の政治に対して文句ばかり言ってますが、
やはり、それを叶える為には国民がもっと選挙で主張しなければなりませんね。
まったくごもっとも!!
Commented by ケロリーヌ at 2009-05-18 09:17 x
ありがとうございます。
つたない文章を載せて貰うと、恥ずかしくなります。
ついでに長いし・・・。
日頃は短く切る事を考えてるんですが、こんなになってしまいました・・。
少しでも、誰かが選挙に行こうと思ってくれると嬉しいです。
Commented by amamori120 at 2009-05-18 12:06
>こりすさん  こんにちHA
たしかに支持者、政党が明確でないと、なかなか投票所には行くのが億劫ですねぇ ww
現状に不満な人も、そうでない人も、投票によって自分の意思を表明するのは  have to だと思います。
Commented by amamori120 at 2009-05-18 12:14
> いどきち さん
川柳の達人たる大兄にお褒めいただくと、なんとも嬉しいです♪
ケロさん  じつに興味深い方なんですよ
Commented by amamori120 at 2009-05-18 12:17
>ひーさん  こんにちHA
お忙しいことになったのに、ご来駕ありがとうございます。

現状に不満な国民の方が圧倒的に多い筈ですね。
物言わぬは腹膨るるわざなり・・・言いたいことは思いっきり言い合いませう!
Commented by amamori120 at 2009-05-18 12:20
>オズさん  こんにちHA
そもそもブログなどをやる人って、拙如き暇人か、ロマンティストか、意識の高い人か・・・だと思いますが?

選挙こそ我々無力な市民が意思を表明できる数少ない機会ですね。
投票所に脚を運びませう!
Commented by amamori120 at 2009-05-18 12:24
>ケロさん  こんにちHA
仰せに従いました♪
弱小ブログですが、何人さんかにはアナタの思いが伝わったことと思いますヨ ♪

文章の長短は関係ありませんヨ
思うがままに書いてください♪
Commented by amamori120 at 2009-05-18 12:29
> seoulhappydaysさん   アニョハセヨ?
Oh、同志発見!!
アナタのような高意識の方がもっと増えると、この国の政治も、もっと良くなるんですが・・・
権利・義務を放棄して不満だけ主張するのは下々の下ですよねぇ

sae、ソ-シの未来のためにも適切と思える行動をとるつもりです!
Commented by seoulhappydays at 2009-05-18 21:21
誤字だらけでお恥ずかしい限りです。
訂正させてくださいね。
私も日本にいた頃には毎回投票に行っていました。
よく「投票したい人がいない」と言っていかない人がいますが、自分の周りをよく見てみて!と言いたいです。
そんなにパーフェクトな人間なんていないんですから、その中から優先順位や方法論を検討して選ぶ・・・当たり前のことだと思います。
「投票したい人が・・・」や「どうせ・・」はいい訳だと思います。
支持したい候補者、政党は別として、自分の将来、子どもたちの将来のためにじっくり考えなければ、人としての責任すら放棄しているように感じます。
子どもにも、親が真剣に考えている姿勢や行動が一番の教育だと思います。
Commented by amamori120 at 2009-05-18 22:28
>seoulhappydaysさん
ケンチャナヨ ww
変換ミスは拙もしょっちゅうやってますヨ (-_-;)

律儀な方ですねぇ ♪

前の分、消去しときますね。
Commented by かにちゃん at 2009-05-19 17:19 x
師匠~❤  反応 遅くてすみません! (^∇^)

 同じくケロさんのチェーンブログ広げるべくUPしております(^O^)/ 

最近は夜に起きて居られなくて(*^_^*)仕事中にコソッとブログ覗いてます(汗)

同志として仲間に入れて下さいね~❤
Commented by amamori120 at 2009-05-19 18:59
>かにちゃん  こんにちHA
お仕事お忙しいんですね。  ご同慶の行ったり来たりです ♪

同志発見!
この記事が一層広まると良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amamori120 | 2009-05-17 22:39 | あれこれ | Trackback | Comments(19)