オフ会@しぞーかdeスウィーツ

オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_22404041.jpg
本日、静岡の美女軍団に逢いに行ってきました 003.gif








前々から、しぞーかのオネエサマ方からお呼びが掛かっていたのですが、ゆっくり構えていたところ、去年OHから静岡に越して来られたばかりの にぬさん が来月、英国は牛津に移られるというので、あわてて訪静を実行しました。

ジモティ・ヤッホーさんのお母上/ぐらんま様に、豪華なお昼をごちになりました。それは別の記事でご紹介するとして、今回は、当日のスゥイーツをUPしてみたいと思います。


オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2250162.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2251493.jpg
お昼を頂いた 割烹 桧の木 サンのデザートです。
上質の小豆が使われていて、なんとも嬉しい甘味です 
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_22521670.jpg



オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_22544744.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_22553447.jpg
OMOCHA オモチャと読むんでしょうね、久能山東照宮参拝の後、いささか草臥れたので、ヤッホーさんが案内してくださったこのお店に。  スゥイーツ・バイキングです。
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_22593985.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2304995.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2321929.jpg
冷たい雨がビショビショ降っていたので、暖かい部屋での美味しいスゥイーツ。救われました♪



オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_234461.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2342394.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2344393.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2353753.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2355769.jpg
にぬさんのお土産 島田宿の銘菓 黒大奴 (くろやっこ)です。
最高級の黒餡を包み込んだ、風味豊かな昆布入り羊羹の黒いつやの美しさからこの名が付けられました



オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_23105454.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_23114341.jpg
オフ会@しぞーかdeスウィーツ_d0065324_2312594.jpg
ヤッホーさんの ”美しき叔母” みりんさんを仕事場に襲って奪ったパンです ww
明朝、家人Tといただきたいと思っています。

スウィーティな一日でした 011.gif
by amamori120 | 2009-02-24 23:17 | 甘党キングダム(いろいろ)