映画 「大奥」を観る

映画 「大奥」を観る_d0065324_0222653.jpg
「大奥」を観て来ました♪

私は『硫黄島からの手紙』を観たかったんですが、家人Tに押し切られました (>_<)



映画 「大奥」を観る_d0065324_0234475.jpg
映画 「大奥」を観る_d0065324_025094.jpg
映画 「大奥」を観る_d0065324_0254265.jpg映画 「大奥」を観る_d0065324_0261396.jpg映画 「大奥」を観る_d0065324_0264545.jpg







映画 「大奥」を観る_d0065324_0273341.jpg映画 「大奥」を観る_d0065324_0291555.jpg

物語は、ご案内の通り、絵島・生島事件が中心の、大奥における勢力争いを描いたものですね。高島礼子/天英院(6代将軍家宣正室)と、家宣の側室で7代家継の生母・月光院/井川遥との抗争です。絵島は、月光院の一の家来です。 5代綱吉の頃の柳沢吉保が凋落し、間部詮房/ミッチー、新井白石等が擡頭するんですが、家継が7才で夭折し、8代吉宗の世になると間部らは一掃されてしまいます。(この辺は、この映画には出てきません)

主演の仲間由紀恵サン/江島、随分売れっ子になりましたね。
去年は、NHK大河ドラマ「功名が辻」で、すっかりお茶の間にも顔なじみになりました。
彼女を初めて(多分)TVで観たのは、やはりNHK朝の連ドラでした。
なんか気になる女の子だったんですが、やはりスターになりましたね。
「エライところに嫁いでしまった」も好調な滑り出しのようです。

ところで、この映画、綺麗な女優さんが、これでもかというくらい出ています。そうでない人もいますがww  フジテレビの女子アナも出ています。


気になったのは、有名どころの出演者の殆どに「友情出演」「特別出演」というカッコ書きが付いていること。
意味がよく解りません。 誰方か詳しい方、ご教示ください。
by amamori120 | 2007-01-18 01:00 | 映画