シナボン ゲットォォー!

シナモンロールハンターとして最終目標の一つを達成しましたっ!



シナボン ですっ

実は、別名義のブログをやってた頃から、シナモンロール・ハンティングに夢中だったのですが、当時のブロ友さんたちから、シナモンロールと言えばシナボンだ、と異口同音に散々コメントを頂いていました。
調べると、以前は随分とあちこちにお店があったようなんですが、今は、お台場と池袋の2店しかないようなんです。
ハンティングに生活がかかっているのなら千里の道をも遠しとせずハントに出かけるところですが、あくまで趣味の世界にとどまっているので、いずれついでがあれば・・・なんて思って静観していた訳です。
そして、昨日の記事でお判りのように、お台場へ行く堂々たる、文句なしの理由が出来たのです。

式後、挨拶やらなにやらもそこそこに、家人Tもほったらかしてアクアシティ1Fに急行しました。
チョット意外なことに、フードコートの中にお店があって、基本的にイートインするらしいお客が並んでいました。テイクアウトの客は、私だけのようでした。
そんなことは、どーでもよいことで、やっとの思いでgetしたのがコレです。
シナボン ゲットォォー!_d0065324_1918635.jpg
シナボン ゲットォォー!_d0065324_19182735.jpg
シナボン ゲットォォー!_d0065324_19184169.jpg
シナボン ゲットォォー!_d0065324_19185460.jpg
シナボン ゲットォォー!_d0065324_1919941.jpg
既食の方はご存じでしょうが、ご覧の通り随分大柄なんですね。お値段もこれまでで一番高かったような気がします。
でも、さすが一世を風靡したシナボン、風格さえ感じられる佇まいじゃありませんか。
細かいことを言えば、ロールの襞々にfondantが施工されているのにも感心しました。いい仕事をしている・・・そんな感じです♪

39歳+α+1にもなって何をバカなことをやってるんじゃい、と笑わば笑え、かの鶏卵素麺をgetした時に近い興奮を楽しんだのでした。

残るはミスドのみです。数年前に千葉県下某所で食したことがあるのですが、当時はブログなどというものは世の中に存在せず、今になって記録しておかなかったことを悔やんでいます。
さらに、残念なことに、近年ミスドでは売れ筋商品じゃないらしく、行動範囲内のミスドでは扱ってない店ばかり。
どうか心優しきブロ友の皆さん、どこかシナモンロールを売ってるミスドのことをご存じでしたらご一報願えませんでしょうか?



尚、スゥイート・ポテトをくれた隣のもも子ちゃんにも本品をお土産に買いましたよ♪



シナモンロール・オンパレードに当然追加します。
by amamori120 | 2006-10-23 19:44 | シナモンロール・ハンター