鮎 紀伊国屋・探仙庵 (鎌倉 16)

鎌倉駅-(江ノ電)-極楽寺駅-成就院-三留商店-サロン・ド・テ・グランメール-恵比寿屋-長谷観音-鎌倉文学館-由比ヶ浜駅-(江ノ電)-鎌倉駅-紀ノ国屋(探仙庵)-鳥一-豊島屋-(TAXI)-歐林堂-三日月堂花仙-北鎌倉駅
鮎 紀伊国屋・探仙庵 (鎌倉 16)_d0065324_7315610.jpg
鎌倉駅の方に戻ります。
高級スーパーの『鮎』だけあって、少しツンとしてません?




鎌倉文学館から由比ヶ浜駅まで歩き、江ノ電に乗って鎌倉駅へ。
江ノ電鎌倉駅側に紀ノ国屋があります。
チョット覗いてみることにしました。

そして  を発見。
鮎 紀伊国屋・探仙庵 (鎌倉 16)_d0065324_740635.jpg
紀ノ国屋の和菓子部門のことを 探仙庵 と称するってことは以前UPしましたね。 コチラです。

パンなどの買い物をしている家人Tを残し、やはりmiki先生オススメの
鳥一 サンへ。
紀ノ国屋の傍に交番があり、警察官OBのような年配者がいて、鳥一の場所を詳しく教えてくれました。そう言えば、鎌倉文学館近くにの交番にも、私服のオジサンが詰めていて、由比ヶ浜駅への行き方を教えて貰いました。さすが国内第二位の観光地、いいシステムです。

この時点でカメラがオカシクなっていて鳥一サンの店の写真を撮ること能わず。映像をご紹介できないのは残念です。

チキンコロッケを3個求めました。
すぐにもかぶりつきたい欲望に駆られましたが、この辺は普通の商店街、観光客の厚かましさを発動することは出来ませんでした。尤も薬膳ソースをかけていただく・・・と決めていたこともあったのですが。
鮎 紀伊国屋・探仙庵 (鎌倉 16)_d0065324_812821.jpg
『三留商店』サンでUPしたのと同じ写真(鎌倉 12)です。すんまへん。
鎌倉文学館のところで雨漏り夫婦の凸凹ぶりを撮った写真を載せてますが、身長・体重比から、当然私が2個、家人Tが1個、頂きました。
by amamori120 | 2006-06-26 08:08 | 鎌倉