サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)

鎌倉駅-(江ノ電)-極楽寺駅-成就院-三留商店-サロン・ド・テ・グランメール-恵比寿屋-長谷観音-鎌倉文学館-由比ヶ浜駅-(江ノ電)-鎌倉駅-紀ノ国屋(探仙庵)-鳥一-豊島屋-(TAXI)-歐林堂-三日月堂花仙-北鎌倉駅

坂ノ下の三留商店から長谷駅の方まで散策しました。
サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)_d0065324_0192013.jpg
長谷駅に接して 五鉄 という店が。  この店名、鬼平に出て来ますね。
ご主人、池波のファンかしらん?



この五鉄は関係ありません。

恰も、雨が降り出しました。
100円ショップで傘を買って長谷観音の方へ歩き出したのですが、あんまりヒドイ降りなので雨宿りをすることに。
通り道で見付けたのが、このお店です。
サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)_d0065324_0264769.jpg
サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)_d0065324_027985.jpg
サロン・ド・テ グランメールさんです。

小体な店で初老のご夫婦二人でやってられるようです。
売りはビーフシチューらしく早速注文したのですが、我々の前の客で終わり・・・でした。
で、頼んだのが、”ベーグル・セット”というヤツ。
サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)_d0065324_032496.jpg
サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)_d0065324_0334276.jpg
鎌倉彫・・・ですね。
サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)_d0065324_0343776.jpg
鎌倉ラタン です。
サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)_d0065324_0353264.jpg
ご夫婦です。
サロン・ド・テ グランメール (鎌倉 13)_d0065324_0365585.jpg
ベーグルセットも美味しかったし、お店の雰囲気もとてもいい感じなので、再訪して、ビーフシチュー、リヴェンジしようと、家人Tと語り合ったことでした。
by amamori120 | 2006-06-24 00:40 | 鎌倉