弟のタマネギ

弟のタマネギ_d0065324_9552177.jpg
伊賀在住の弟がタマネギを送ってくれました。



オヤジが趣味と実益を兼ねて畑をやっていましたが、歳で引退。
実家の跡をとっている弟が引き継いでタマネギやジャガイモ等々を作っていて、出来ると送って来てくれます。
農家じゃないので、あくまでも”家庭用”の「作品」です。
弟のタマネギ_d0065324_10114644.jpg
弟のタマネギ_d0065324_10115757.jpg
弟のタマネギ_d0065324_1012914.jpg
夫婦二人では食べきれないので、お裾分けしました。
職場の女子7人に3個ずつ計21個・・・重くてとても手では持って行かれません。
しからば1人に2個計14個。やっとの重いイヤ思いで持って行きました。
それでも「車で来たんですか?」と訊かれるくらいの重さ。
翌日「甘くて美味しかったですよ♪」とお礼を言われました。

玉葱は血液をサラサラにするそうですね。せっせといただきましょう。
by amamori120 | 2006-06-13 10:04 | フーズ、グルマン