どらやき (神楽坂・きんときや)

神野淳一(かみの・じゅんいち)サンという若い知人がいます。
実は、彼、作家なんです。(このことは近い裡、UPします。) 

その彼が娘さんと神楽坂あたりに散歩に行くというので『和菓子で楽しむ東京散歩』にも載ってる「五十鈴」の、甘納豆を買ってきてくれるよう頼みました。ところが生憎休業日だったらしく、代わりにこれを↓買ってきてくれました。
どらやき (神楽坂・きんときや)_d0065324_22324752.jpg
小柄ながら、なかなか侮れないものがありました。
北海道産の小豆を使っているようです。

ついでにこれも。
どらやき (神楽坂・きんときや)_d0065324_22344715.jpg
どらやき (神楽坂・きんときや)_d0065324_22351096.jpg
紅あずまのホクホク感が堪りません。
どらやき (神楽坂・きんときや)_d0065324_2239426.jpg
思わぬ店を発見・・・嬉しいことです。
これで、「紀の善」の、お汁粉、「きんときや」のどらやき、「五十鈴」の甘納豆 と神楽坂散歩のスイーツ・ハンティング・コースが出来ました。
by amamori120 | 2006-02-06 22:44 | 甘党キングダム(どらやき)