10円!饅頭

昨日のコメントで、komu-g はんから使嗾?され、早速、10円饅頭を買いに走ることになりました。
「和ふ庵」という店です。JR総武線・本八幡駅前に在ります。

10円!饅頭_d0065324_1819081.jpg
すぐに買えると思ったのは、大甘でした。「40分くらいかかりますが?」と言われ、一瞬迷いましたが、折角寒い中、途中下車したのだからと待つことにしました。
代金を払い、引換券を貰って駅の周りを探検してみました。あわよくば、シナモンロール・ハンティングできればいいなと思いつつ30分ほどうろついたのですが、それらしいベイカリーは発見できませんでした。
予約時間より少し早めに店に戻り店内の椅子に座って待つことに。
同じように、待ってる客が何人もいます。新しい客も次々とやってきました。
エライ繁盛ぶりです。
「296番でお待ちのお客様ぁ」  私です。

10円!饅頭_d0065324_18345245.jpg
温泉饅頭を連想された方が多いと思いますが、殆ど、アノ味です。
10円!饅頭_d0065324_183506.jpg
この店からウチまで30分ほどかかりますが、早速頂いてみると、皮が上顎部にくっつくほど もっちもちのふわふわ(店のチラシによる) でした。
30個入りで¥340。まさに、10円饅頭でした。
by amamori120 | 2006-02-04 18:43 | 甘党キングダム(いろいろ)