47,8年ぶりの中国料理店

47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22285531.jpg














家人Tが、近間で『ちゃんとした中華の店はないのか』と ご下問あり。
悪い頭をひねって、そう言へば、大昔、昭和43.4年頃に代理店の社長に連れられて寄った店が近くにあった筈と・・・
成田街道に面していたことを思い出し、車を走らせました。

47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22353836.jpg

ありましたぁ♪  もう半世紀以上も続いているんですね♪
ウチからは、車で10分もかからないんですが、成田街道は いつも激しく混むので滅多にここら辺は通らないことにしてるんですぅ


とにかく、入店。重厚な感じで、全然古びてないんです♪


コースがなかったのでアラカルトで注文。
拙は 天津丼ハンターもやってるので、蟹玉を注文。白飯も。

47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22435345.jpg


47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_2245188.jpg
天津丼にして頂きました。   『好吃!!』


家人Tは 海老蕎麦を
47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22463776.jpg



二人で二品では、雜民と思われるので、餃子も ww
47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22482732.jpg



3アイテムとも とてもヴォリューミーで、どれも完食ならずぅ
でも美味しいことが判ったので、他日を期すことにぃ ww

47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22502342.jpg





12日後の他日ですww

47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22514190.jpg




今度は 『習志野飯店飯』なるものを注文しました
47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22535326.jpg
コレがなんとも好吃! リピート必至です♪


47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_225679.jpg
タン麺です  いつもの横浜家系ラーメンで食べるのとは、値段も違うから当然かもしれませんが、段ち の美味しさ♪


懲りずに餃子も ww
47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_22591820.jpg



今回は完食っ♪   (^o^) (^o^) (^o^)

銀座アスターに4回行ったら次はココにしやう等と・・・・

47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_2344932.jpg

この日のCAPは 豚ペスト
47,8年ぶりの中国料理店_d0065324_2353217.jpg

by amamori120 | 2017-03-31 23:07 | フーズ、グルマン