こんな本getしました 2

こんな本getしました 2_d0065324_17313511.jpg
1998.12  小学館・刊  ¥1,000  05.10.8 了

スタイリスト、イラストレーター兼業の羽衣えるサンが”前頭葉刺激地帯”を50ケ所も探訪しました。1998年時点の話なので、現在は、どーなってるか審らかにしません。
しかし 前頭葉刺激地帯  なんて ドキドキしません?

こんな本getしました 2_d0065324_17394538.jpg
著者近影じゃなくて、著者遠影だそうです。成人式の写真かな?

この本は、著者と「DIME」編集部が、それぞれの前頭葉に全意識を集中し、足を棒にし、TOKYO中を歩き回り、厳しい目で取捨選択し自信を持ってオススメできるところだけを「DIME」に描いたそうです。
全店をご紹介する訳にもいきませんので、各分野一軒ずつ載せます。

★味よし、雰囲気あり、でも目玉は絶対この人
こんな本getしました 2_d0065324_17511735.jpg

★ナマ演奏で、洒落る、笑う、陶酔する
こんな本getしました 2_d0065324_17542960.jpg

★男と女の・・、男と男の・・、女と女の・・・  ”陶酔亭”
こんな本getしました 2_d0065324_175597.jpg

★ご予算少々、個性プンプン”凄い店”    ”高麗屋”
こんな本getしました 2_d0065324_17582532.jpg

★原則いつでもオープン、好奇心湧く湧くスポット
こんな本getしました 2_d0065324_17593313.jpg

★開催日は要チェックの、話の”特ネタ”イベント
こんな本getしました 2_d0065324_1804294.jpg

各分野6~7ケ所掲載されています。
UPしたのは、見開きの右のページだけですが、ホントは左も載せたかった。  あまり格調の高い本ではありませんが、イラストも文も私の評価は”A”です。
by amamori120 | 2005-10-23 18:13 | 読後感・本の紹介