”SHINOBI”を観る

SHINOBI 観てきました。

”SHINOBI”を観る_d0065324_9203095.jpg”SHINOBI”を観る_d0065324_921204.jpg”SHINOBI”を観る_d0065324_921491.jpg













”SHINOBI”を観る_d0065324_9224263.jpg











ストーリーは単純で、権力を握った徳川家康の命により、甲賀・伊賀の代表選手5人同士がデッド・バトルを繰り広げるというもの。文字通り殺し合いです。膝をすりむいたとか鼻血が出たとか、おでこにコブを作ったいう程度で済むものではありません。負ければ、死 なんです。それぞれが如何なる技を持ってるのか、お互いに、あまり情報がなくて、やってみなければ判らない。ネタバレ得意の雨漏りですが、今回だけは、寡黙でいよう。
ただ、この理不尽なバトルが始まる前に、伊賀・甲賀それぞれのチャンピオンたるべき、仲間由紀恵とオダギリジョーが恋仲になっていて、お互いに殺し合わねばならないというこんな事態をどう打開するのか?気になりますね。いったい、どんな結末が待っているんでしょう?
中国映画「Hero」「Lovers」に比べ、アクションの派手さでは一歩遅れを取りますが、やはり陰影がこちらの方が濃くて日本的です。芸も細かい。
ご覧になって損はしません。 それどころか、とても楽しめます。

この映画の原作になっている山田風太郎「○○忍法帖」昔〃貪るように読んだものです。
”SHINOBI”を観る_d0065324_9252371.jpg

by amamori120 | 2005-10-02 09:47 | 映画