新語海 1998年 (上)

新語海 1998年 (上)_d0065324_19502756.jpg1998年。
  石の森章太郎死去
  長野冬季オリンピック
  BMWがロールス・ロイス買収
  岸部シロー失踪          etc









途中からご覧になる方のために、「新語海」とは?を、ご案内します。

初めに光ありき・・・じゃなくて、コレ↓がありき・・・です。
新語海 1998年 (上)_d0065324_22534358.jpg
新語海 1998年 (上)_d0065324_22535794.jpg
国語辞典の至宝ですね。
 「大言海」 

次いで 「新言海」 になります。
新語海 1998年 (上)_d0065324_22552162.jpg



そして  「新語海」  です!!


1998 (上)


新語海 1998年 (上)_d0065324_19495933.jpg
モナリザ? いいえ違います。 1998(下)まで、お待ちを。


 1 神社に三敗する

 2 ひょうたん柄コマ

 3 レオタード・ディカプリオ

 4 鶴のオームがえし

 5 放尿の旅に出る

 6 まあまあ そう官僚的にならないで

 7 公共局第一番

 8 「撫でたら 痴漢ぜよ」

 9 論より商魂

10 みのが、してくれよ 思いっきりテレビの司会

11 限りなく透明に近いブルマー

12 援助惣菜

13 とりたてて、裕子とはない

14 ジャック、ニック、教職  英会話学校

15 苦悶式学習塾

16 環境フェロモン

17 死語はつつしみましょう

18 幸せな一家を突然襲った 秀樹とは

19 この列車はサンリオ編成です

20 市中弾き語りの刑

21 正確な不一致

22 高級住宅外に住んでます

23 クローンしんちゃん

24 背中に四川を感じる

25 同じオカマの飯を食った仲

26 京風ハロー注意報

27 会社の戸締まり役に出世する

28 センチメートルジャーニー

29 本日休養にて休業致します

30 ホソオモテヤマネコ

31 事実上父さん

32 核々地下々々

33 半SAM  安室奈美恵の息子

34 座ると大統領 





クスッ、プッ と来たのがありましたら教へて下さい <(_ _)>
by amamori120 | 2012-01-24 19:58 | 新語海