ロボジー  を観る

ロボジー  を観る_d0065324_22194251.jpg
今回は家人Tのリクェストに付き合いました 017.gif
今月は、あと2本ばかり観る予定で合意♪









ロボジー  を観る_d0065324_2223493.jpg
ロボジー ROBO-G  ロボ爺   ww

チェック:『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』などで人気の矢口史靖監督がメガホンを取った、頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。弱小家電メーカーの3人組が新型ロボットの開発に失敗し、その場しのぎで中に老人を入れてロボット博に出場したことから巻き起こる騒動を描く。一躍人気者になってしまうロボットの中の老人を、ミッキー・カーチスが新人俳優・五十嵐信次郎として好演。共演には『蛇にピアス』の吉高由里子、『鴨川ホルモー』の濱田岳ら多彩な顔ぶれがそろう。

ストーリー:弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。慌てた3人はとっさの判断で、一人暮らしの頑固老人・鈴木(五十嵐信次郎)をロボットの中に入れて出場したところ、鈴木の奇妙な動きが絶賛され……。

スタッフ
監督・脚本: 矢口史靖
脚本協力: 矢口純子
音楽: ミッキー吉野
プロデューサー: 桝井省志 / 稲葉直人 / 堀川慎太郎 / 土本貴生
撮影: 柳島克己
照明: 長田達也
美術: 新田隆之
装飾: 秋田谷宣博
ロボットデザイン: 清水剛
録音: 郡弘道
編集: 宮島竜治
助監督: 山口晃二
キャスティング: 南谷夢
製作担当: 花岡佐知子
ラインプロデューサー: 前村祐子
キャスト
五十嵐信次郎
吉高由里子
濱田岳
川合正悟
川島潤哉
田畑智子
和久井映見
小野武彦
                   サイトより

雨漏りも端役で出演♪
ロボジー  を観る_d0065324_22214040.jpg

ロボジー  を観る_d0065324_2222851.jpg



家人Tとも語り合ったんですが、いつバレルかとヒヤヒヤしていました。
それだけ引き込まれていたんですね。

実際、いくら中小企業(多分九州)とはいえ、冷蔵庫や洗濯機など所謂白物を作っている電器会社が数ヶ月でロボットを作れる訳がないし、おまけに開発部隊の三人は、営業や梱包係など。技術系は一人も居ません。
社長の思いつきだけで始まったこの仕事、うまく行く筈がないのですが、そんな余計なことを考えるのは無駄で話の展開を楽しめばよいのですね♪

チラシを前もって見ていかなかったので、たしかにミッキー・カーチスが出ているはずなのにエンドロールでその名前は二人とも見なかった。
おかしいな、おかしいなと言いながら帰宅してチラシを見たら、なんと五十嵐信次郎なる名前だったんですネ ww
200人の中からオーディションで選ばれたミッキー、堂々の主演です♪
本名は加千須ブライアンというさうです。

イガラシシンジロウで思い出すのは、五十嵐新次郎という早稲田の英語の先生。
大昔、TVの英語番組に出ていましたね
漱石みたいな髭を生やして(勿論付け髭)、随分人気がありました。
by amamori120 | 2012-01-21 22:44 | 映画