新語海  1997 (上)

新語海  1997 (上)_d0065324_195055100.jpg1997年。
この年は、あまり良いニュースがありません。
 *松田聖子が神田正輝と離婚
 *萬屋錦之介死去
 *勝新死去
 *大穴 もといっ ダイアナ死去












途中からご覧になる方のために、「新語海」とは?を、ご案内します。

初めに光ありき・・・じゃなくて、コレ↓がありき・・・です。
新語海  1997 (上)_d0065324_22534358.jpg
新語海  1997 (上)_d0065324_22535794.jpg
国語辞典の至宝ですね。
 「大言海」 

次いで 「新言海」 になります。
新語海  1997 (上)_d0065324_22552162.jpg



そして  「新語海」  です!!



新語海  1997 (上)_d0065324_19513457.jpg


1997 (上)

 1 抗菌和歌集

 2 目にも NO を言わせる

 3 やめて!! オーボエ出すわよ

 4 絵に書いたムチムチ

 5 血行よくなりました

 6 お父さん、和尚さんを僕にください

 7 この店のカンピョウは、ぜんぶ俺の
   おごりだ さあ食った食った!

 8 目のやり場にオマル

 9 クルナよ急に泊まれない

10 足下のダンサーにご注意ください

11 木の精だよ

12 ききわけのない子種

13 ♪一年生になったら友達百人とできるかな

14 ♪春のうららの炭俵

15 亀縛りにあう

16 「行為って不思議なものね」

17 ♪綺麗なおねえさんのヒ・リ・ツ

18 食べた後すぐ牛と寝る

19 またまたこちょうらんを

20 狂う者こばまず

21 一句ウガンダ

22 俺の女の手で出すな

23 侵入社員

24 おスギのピーク

25 ナマズ食わずの生活

26 ここらでちょっとりっぷく

27 断面よ、断面ったら断面

28 郊外一戸だけの家

29 フクツーの精神で頑張ります

30 戸にも書くにもひどすぎる

31 私たちもうこれで終り値

32 なまっていられない性格

33 整形した成果、知らない人に
   よく5回されるんです

34 吐いてくロボット

35 さてと、そろそろ俺も
   蛙とするか

36 ちゃきちゃきのエロっ子

37 立ちの悪い男にひっかかる 
 




今回は割と上品なのを集めてみました  プッ
クスっと来たのがありましたら教へてください <(_ _)>
by amamori120 | 2011-11-08 20:00 | 新語海