6月のカレンダー

6月のカレンダー_d0065324_16222858.jpg湘南で、お菓子教室を主宰されている 恋するお菓子 m-sweets先生 のスバラケーキカレンダーを、ご紹介いたします 011.gif








全画像 クリックで大きく
6月のカレンダー_d0065324_16231866.jpg
カロッテントルテ
ザッハトルテも食べていたであろうモー様も喜びさうですね 011.gif



井戸吉画伯の井戸カレンダーです。
6月のカレンダー_d0065324_16275782.jpg
紫陽花と井戸。 ナニゲに合いますネ ♪







最後は、顔カレンダーです。

6月のカレンダー_d0065324_16304731.jpg

雨奇晴好(うきせいこう)

晴れても雨でもそれなりに素晴らしい景色で趣きがある

<雨漏りメモ>
調べたら、北宋の詩人、蘇軾の詩から来たもの。 晴好雨奇 とも言うさうです。

 オマケ  雨過天晴(うかてんせい)  雨後のさっぱりした晴天 




このカレンダー↑のコンセプトです。
素敵世界
6月のカレンダー_d0065324_172990.jpg


元気はどこからくるのでしょう?
文字通り「元の気」、「元気の素」がどこかにあるに違いない。
太陽から送られてくる光やエネルギーが
あらゆる生命を育んでくれたように、
私たちの「元気」も太陽を含んだ壮大な宇宙からやってきて、
しかもみんな平等に降り注いでくれているようです。
素敵なことや素晴らしい光景に出会ってワクワクした時、
人は元気になります。
また、笑顔が笑顔を呼ぶように
「元気」も人から人へ感染していきます。

What a Wonderful World

ひょっとしたら、私たちの知らない素晴らしいことが
まだまだたくさん眠っているかもしれません。
きっと・・・・・・


今年も絵とことば by 長部トオルさんです ♪
by amamori120 | 2011-06-04 16:34 | カレンダー