赤飯番長殿の千社札

赤飯番長殿の千社札_d0065324_18264739.jpg
突然ですが、いょこ濱の好漢・赤飯番長殿にオネダリした千社札のご紹介です 001.gif









赤飯番長殿の千社札_d0065324_18285237.jpg
〒で届きました。
封筒は若干加工してあります ww







先ずは、雨漏り書斎のドアに貼付しました。
赤飯番長殿の千社札_d0065324_18305797.jpg
赤飯番長殿の千社札_d0065324_18311353.jpg
赤飯番長殿の千社札_d0065324_18313110.jpg
赤飯番長殿の千社札_d0065324_18314389.jpg
そう言えば、このドア、色んな物が貼ってあるんですぅ 017.gif


あと5枚、何処に貼らうか楽しく思案中です 001.gif

<雨漏りメモ>

新語海ならぬ新言海によれば:
各地を廻って千所の神社・仏寺に参詣することを千社参り(詣で)という。自分の名を記した札を社寺に貼って行くのを、千社に「札打つ」といい、その札を千社札という。


本来なら、「雨漏り書斎主人」の千社札を貼るべきですが、↑のやうに並べて貼ったから、他人さんのでもコラボ効果で御利益が拙にもある筈と信じます ww
狛ハンで行った神社に貼ってきませう ♪
by amamori120 | 2011-05-31 18:36 | あれこれ