新語海1995年  (上)

新語海1995年  (上)_d0065324_18315460.jpg1995年。
恰も阪神淡路大震災がありました。
地下鉄サリン事件も007.gif

ひとつでもクスッて貰えればいいな。











途中からご覧になる方のために、「新語海」とは?を、ご案内します。

初めに光ありき・・・じゃなくて、コレ↓がありき・・・です。
新語海1995年  (上)_d0065324_22534358.jpg
新語海1995年  (上)_d0065324_22535794.jpg
国語辞典の至宝ですね。
 「大言海」 

次いで 「新言海」 になります。
新語海1995年  (上)_d0065324_22552162.jpg



そして  「新語海」  です!!


1995 (上)

新語海1995年  (上)_d0065324_18155431.jpg
       無意味な合成 ww  ローマ・スペイン広場にて
       次回はフル・イラストで ♪





  ひと晩ねずみ考えたんだけど・・・

 2 マルクスの山
  古本屋/高村 薫

 3 米寿のパンティー

 4 ちがう、僧じゃない

 5 あら、あたしとしたことが?

 6 「すた」も「んだ」もありました  
方言研究者/貴乃花vs リエ

 7 神のおしめぼし

 8 気軽に肥をかけてください

 9 折り返し地点を過ぎてただいまトップレス

10 はなさんかじいさん

11 存在の耐えられない軽さ、1mg

12 毛のおける店で一杯
   アルシンド

13 うんでやる!!   
バイ菌

14 アイテム取って不足はない

15 いじめを句にした自作

16 馬鹿でない君をみるのは10年ぶり

17 勘のいい毒蛇のみなさんならもうおわかりですね

18 エリーゼのくせに

19 ジュラシュシュシュパーク

20 ゲイ老の日

21 今日便をとる

22 ジュル休み
  花粉症患者

23 ヨイショある家柄

24 ♪ てのひらを代用に

25 リンボーすき間なし

26 ここじゃナンだから  
インド

27 私の液のかかった人間だ

28 アリとあらゆることをする

29 ラビオリ数える

30 お前の考えていることなど全てお御輿だ

31 上げ足を撮られる

32 頭のさるがおもいです

33 したい息
 


如何だったでせうか?
クスッ  を教へてくださいナ <(_ _)>
by amamori120 | 2011-04-18 13:42 | 新語海