「SP 野望篇」を観る

「SP 野望篇」を観る_d0065324_13475864.jpg
今月最初の映画はコレです♪









クリックで大きくなります
「SP 野望篇」を観る_d0065324_13484740.jpg
「SP 野望篇」を観る_d0065324_1349776.jpg
「SP 野望篇」を観る_d0065324_13492332.jpg
「SP 野望篇」を観る_d0065324_1349402.jpg


チェック:特殊能力を持つ主人公のSPやその仲間たちが、テロリストたちと戦う姿を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。2部作のうち「野望篇」と称する本作では、東京で勃発(ぼっぱつ)した大規模テロ事件に立ち向かうSPたちの雄姿を活写する。主演の岡田准一をはじめ、堤真一、真木よう子らが続投するほか、大物国会議員役で香川照之が参戦。2年間をかけて肉体改造と格闘技術の修練を行った岡田の本格的アクションの数々が圧巻だ。

ストーリー:チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、表面的には平和な姿をしている日常の中に、特殊能力で脅威の存在と四六時中シンクロしていた。そんなある日、六本木で大規模テロ事件が勃発(ぼっぱつ)。テロリストの魔手は笹本(真木よう子)ら第四係のメンバーにも向けられていた。
 サイトより



TVCMで時々見るし、TOHO CINEMASでも予告編で何度も観ていたので、コレを観ようと家人Tとも意見が一致♪

「特殊能力」・・・なるほど、岡田クンなど忍者みたく壁を数秒間走るんですヨ! 殺気も感じられるみたい!

真木よう子サン  「龍馬伝」にも出てますが、色々サイトを見て回ってたら
  なんと一児の母なんですねぇ005.gif  知ってました?
  家人Tには内緒ですが、プチ・ショックゥ026.gif

香川照之サン   随分と活躍中ですね。「龍馬伝」にも。
  ”役者やなぁ” と思います。巧いです。
   ただ、この映画では与党幹事長役ですが、39才の拙から言わせる
   と、 ”若過ぎる”感じ ww

ネタバレ すんまへん。 都心で数次に亘る襲撃があり、大爆発、乱闘、銃撃が行われるのに、住民も消防もパトカーも全然来ない。 ちょっとオカシイねぇなどと家人Tも。


anyhow 人気TVドラマの映画化だそうですが、面白いから、どじょ001.gif
by amamori120 | 2010-11-05 14:14 | 映画