マンボウ ほか

マンボウ ほか_d0065324_13263655.jpg
北杜夫サンの著書 98%を読了した拙としては、この看板見逃す訳には参りません 017.gif










マンボウ ほか_d0065324_13284722.jpg
マンボウ ほか_d0065324_1329669.jpg
実はコレ再掲なんですが、最近、職場で、いつもココで昼飯を食ってるのが居ると知って、改めて出かけてみました。
出勤途中だったので寄れませんでしたが、いつか店名の由来を訊いてみたいものです。
ところでチャリのおばさんの左側に、小さい看板が置いてありますね。
”純喫茶”と書いてあるんですけど、かき氷を出したり、お昼の軽食を出したりするようでは、純喫茶とは言えませんねぇ。
新小岩からE区役所の方に行ってる平和橋通り沿いに在るんですが、やはりここらでは都心と違って”純喫茶”は難しいのでせうねぇ026.gif


マンボウ ほか_d0065324_1340975.jpg
「お客さんが たいしょう」・・「お客さまは神様」に比べれば丁寧さで差がありますが、初心を忘れずに励んで貰いたいものです。


マンボウ ほか_d0065324_1341225.jpg



マンボウ ほか_d0065324_13431410.jpg



マンボウ ほか_d0065324_13433159.jpg
チャリの左の出っ張り部分、多分後付けで違法なのでは?


マンボウ ほか_d0065324_13453644.jpg
マンボウ ほか_d0065324_13454990.jpg
何度か登場の「豆腐処すずき」さんですが、最近さいたま産の野菜も店先に並べています♪


マンボウ ほか_d0065324_13485630.jpg



マンボウ ほか_d0065324_13493520.jpg

It rained cats and dogs  yesterday. と言えば・・・  ww


マンボウ ほか_d0065324_13535314.jpg
ほほう、薩摩ですかな?
会員資格は、薩摩示現流の有段者であること・・・違うかww



マンボウ ほか_d0065324_1357215.jpg




マンボウ ほか_d0065324_13581598.jpg
マンボウ ほか_d0065324_13583421.jpg
酔処 ねどこ   酔っぱらったら ???


マンボウ ほか_d0065324_1405127.jpg
SAKEダイニング  営業内容が実に分かり易い ♪   マンボウの対面(といめん)です。



マンボウ ほか_d0065324_143573.jpg
ホルモンも道場になりましたネ



マンボウ ほか_d0065324_145884.jpg
マンボウ ほか_d0065324_1455476.jpg
最後に、散歩の達人 igu-kunサン好みのを一発 ww


お粗末様でした  <(_ _)>




by amamori120 | 2009-07-30 14:11 | タノシイ看板など