カテゴリ:甘党キングダム(あんです)( 5 )

あんです 5

が売り物のパン屋さん  あんです サン 。 
今日も、主としてアンパンを攻めました。
d0065324_23425976.jpg
左上から時計回りで
焼き芋アンパン
うぐいすフラワー
小倉フラワー
紅芋ムシパン
 の諸君です。

今日の帰宅は、9時半頃。お腹を空かせて私を待っていた家人T、撮影が済むのを待ちかねたように、紅芋ムシパンを急襲しました。


それから、コレは殆どネタ買いですね www ↓
d0065324_23521450.jpg
その名もズバリ  ゆきだるま


なお、このお店は以前UPした渡邉政子「パン屋さん大好き-」 にも取り上げられています。
d0065324_9565853.jpg

by amamori120 | 2005-12-21 00:07 | 甘党キングダム(あんです) | Trackback | Comments(26)

あんです 4

が売り物のパン屋さん  あんです サン 。 
今日も、主としてアンパンを攻めました。
d0065324_21243812.jpg
左;芋と栗の餡
右;レモンの餡
手前;紫芋餡
上;パニーニ

お店は小さいのですが、餡の味は一流だと思っています。

d0065324_9565853.jpg

by amamori120 | 2005-10-28 21:33 | 甘党キングダム(あんです) | Trackback(1) | Comments(6)

あんです 3

ホームベーカリー あんです
(一つ戻って あんです 2 を先にご覧ください。) 
餡です と言うからには 餡が売りなんだろうと、今日は餡パンのみを集中攻撃しました。
d0065324_0174719.jpg
左上からCCWで 
くるみアンパン   栗アンパン   小倉フラワー  黒蜜アンパン  
(中央) 胡麻アンパン  です。

流石、”餡”を売り物にするだけのことはありました。(^^)

これ以外にも2,3種類のアンパンがありましたが、
それは”future pleasure”にとっときます。

それにしても、3日連続で同じパン屋さんに足を運ぶのは、生まれて初めてのことです。


d0065324_9574971.jpg

by amamori120 | 2005-10-09 00:35 | 甘党キングダム(あんです) | Trackback | Comments(22)

あんです 2

二つ戻って あんです  からご覧ください。
d0065324_23464780.jpg
d0065324_2347443.jpg

これが ホームベーカリー あんです  です。
ほんとに小さなお店です。
店名の由来を訊くために再訪しましたが、目に付いたのを、また3点ほど
getしました。
これら↓です。
d0065324_23535548.jpg
左 ミミザ という素敵な名前です。  卵とマヨネ。
中 レーズンパンです。
右 卵と鶏のそぼろ です。親子どんぶり じゃなくて 錦どんぶりパン ですね。 3点ともリピートしたいアイテムです。

さて、店名ですが 「アンデスの聖餐」のアンデスじゃなくて、 
です でした。
by amamori120 | 2005-10-09 00:02 | 甘党キングダム(あんです) | Trackback | Comments(10)

あんです

d0065324_1913132.jpg
シナモンロールを求めて彷徨う雨漏りです。
きょうは、滅多に行かない、駅の向こう側に、小体なパン屋さんがあると聞き、探検に行って来ました。
間口が1間半(2727mm)ほどの小さなお店でした。
外から覗いてみると奥の方に、fondantが、ドドッと、かかったパンが見えるではありませんか!
コレクションが、また一つ増えたっと勇躍入店。
一件のところにササササッと行ってみると、残念!
ロールはロールでも、アップルレザンロールでした。

下左 メープル・ショコラ  右 ミルクパン    です。

お店の名前  ホームベーカリー あんです という看板でした。

近いうちに、また再訪するだろうという予感がします。


d0065324_1004780.jpg

by amamori120 | 2005-10-06 19:21 | 甘党キングダム(あんです) | Trackback | Comments(14)