フルーツ・グラノーラ

d0065324_22391488.jpg
最近、モー様以外にハマッているものがあります。
グラ様です 011.gif









d0065324_2242185.jpg
d0065324_22442636.jpg
カッパえびせん でお馴染みカルビーさんの フルーツグラノーラ
d0065324_22445236.jpg
(クリックで大きくなります)

イオンの食品売り場で通路に大陳してあったのですが、食物繊維がタップリというのに釣られて買い物籠に入れたんです。

帰って、よく冷やした牛乳をかけて頂いてみたんですが、コレがなんとも旨いッ!

フルーツが5種類も入っていて果物好きの拙には堪えられませぬ。
管理栄養士の先生であるハム姉さんには文句を言われそうですが、文句を言われるまでは止めないつもりです 017.gif

d0065324_22561149.jpg
d0065324_22564673.jpg
d0065324_232268.jpg
d0065324_2331681.jpg


別にカルビーさんの回し者じゃありませんが、食物繊維が必要で、フルーツ好きの向きは、お試しあって然るべきかと愚考いたしまする。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/9779907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melocoton1 at 2009-05-26 23:10
アメリカでの大学時代、グラノーラとピーナッツバター&ジェリー(ジャム)サンドで生き延びてました^^。

↑の、フルーツたっぷりでおいしそう!
Commented by amamori120 at 2009-05-26 23:15
>meloさん お早いお着き有難うございます。
 こちらではこんばんHA  貴地は午後3時頃でしょうか?
いつも読み逃げで、すんまへ~ん <(_ _)>

拙はラーメンライスでした ww

マンゴーが入ってないのが良いです (^^;)
Commented by ちびまま at 2009-05-26 23:24 x
おいしいですよ~☆ヽ(▽⌒*)
わたしはミルクではなくヨーグルトと混ぜたり器の下にしいて「なんちゃってヨーグルトパフェ」にしていまふ。
Commented by amamori120 at 2009-05-26 23:37
>ちびままさん  こんばんHA
やはりご存じでしたか♪
ヨーグルトとアイスクリーム まだ試してませんが、そのうちに♪
Commented by 維真尽(^^) at 2009-05-26 23:44 x
どんな食感でしょう~ね (^^♪

糖分心配だけど~繊維も大事だなぁ (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2009-05-26 23:52
>いーさん  こんばんHA
牛乳をかけてもあんまり柔らかくならないので歯の弱い人には不向きかも ww

よく売れてるみたいでイオンもP.B商品を出しましたヨ。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2009-05-26 23:55 x
わたしは
イオンPBから入ってみましょう
失敗しても傷が浅い・・・かと

唐突ですが師匠
さっそくバトンをアップしてみました。
           m(__)m
Commented by bh2005k at 2009-05-27 00:06
コレッ、うちのこどもたちも 美味しい~♪ って、言ってまぁ~す。 

寮住まいの息子に 差し入れする一品なんですよ~♪
Commented by amamori120 at 2009-05-27 00:15
>深里嘉久さん  こんばんHA
レスの前にお邪魔しちゃいました ww   コメントも♪

慎重な方なんですね?
Commented by amamori120 at 2009-05-27 00:17
>チェイルさん  こんばんHA
Oh 同志発見っ♪
ウチは大袋の方、ご愛用です。  750円くらいかな?

朝と限らず毎日頂いてますよ~♪
Commented by igu-kun at 2009-05-27 00:18
一粒一粒に素材のよさを感じます。
是非試してみたくなりました。
Commented by amamori120 at 2009-05-27 00:25
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
小袋もありますので、まずはそれからでも?
Commented by こりす at 2009-05-27 04:49 x
わ~これ懐かしい!これ大好きでよく食べてました!グラノーラがあれば好きじゃないヨーグルトも食べれて、花粉症対策で毎日食べてました!しまいにはグラノーラだけでしたが(笑)なんかバーになったのもありますよね♪久しぶりに食べようかなあ~♪
Commented by si-chans at 2009-05-27 04:58
ヘルシー食品のようでグラ様気に入りました。
店に行ったら買ってきます。
Commented by ミモザ at 2009-05-27 07:17 x
お早う御座います~♪
よく見つけましたね・・・私も探して買ってきます。
ドライフルーツがいっぱい入っていて体にも良さそうですね。
Commented by amamori120 at 2009-05-27 09:11
>こりすさん  おはようございます。
シリアルというのか、欧米人の子供は朝食によく食べているようで、これまであまり関心なかったのですが、大陳の効果で、つい手に取ったのが始まりでした。
もう当家の常備在庫アイテムになりました♪
Commented by amamori120 at 2009-05-27 09:12
>しーちゃん  おはようございます。
ヘルシー志向の京子の五郎でござんすヨ ♪
フルーツの果糖が、やや気になります ww
Commented by amamori120 at 2009-05-27 09:14
>ミモザさん  おはようございます。
ついさっきも朝食の時に頂きました♪
あと2,3回でなくなるので、また買わなきゃ!
Commented by seoulhappydays at 2009-05-27 12:02
私も大好きです~日本にいたときはよく食べていました。
こでちらでは・・・ちょっとお高いので、我が家のシリアルは、リンゴとアーモンド、レーズンにひまわりの種(韓国らしいですね~)入りを食べています。
Commented by amamori120 at 2009-05-27 12:07
> seoulhappydaysさん  アニョハセヨ?
やはり経験者でしたか♪
みーちゃんもお好きなんでしょうね?

これから家人Tに西武に拉致られるところです ww
Commented by ハム姉さん at 2009-05-27 12:40 x
おっ…そいつは私も大好きだぞ♪

文句は言いませんよ( ̄ー ̄) 文句は…

当然 単位計算してお食事されていると お・も・いますので←イヤミは言ったかな( ̄m ̄*) 
当然お食事として 食べていられる事と存じますが 喰いすぎ注意。

ちなみに南国トロピカルバージョンご存知かな。
Commented by 井戸吉 at 2009-05-27 12:49 x
師匠は甘いものがお好きですね。
これに近いもの食べたことがあります。牛乳かけて、
ジャリジャリという歯ごたえでおいしいですよ。
Commented by harumisan at 2009-05-27 13:51
ご無沙汰してます~。
私もフルーツグラノーラ大好きなんですよ。
夏場の朝食にはいいですね。
歯ごたえがいいですよね。
また季節がやってきたので買わなくっちゃ!

でもカロリーが結構高いのかなぁ?って思ったりして。
Commented by donna-mati at 2009-05-27 14:21
よく食べました。
フルーツが入っていて美味しいですよね。
温かい牛乳を使うとよくふやけますよ。
Commented by amamori120 at 2009-05-27 17:53
>ハム姉さん@昼休み  こんにちHA
文句が出ないから 引き続き食べようっと ww
この小鉢いっぱい/day だから大丈夫?

南国トロピカルバージョン 知りませんがマンゴー入っていそうだから
パスかな ww
Commented by amamori120 at 2009-05-27 17:56
>井戸吉宗匠  こんにちHA
このままポリポリ食べるのもオツでげすが、やはり牛乳かけが一般的でござんすねぇ ♪
イオンのPB品は3割ほど安いです。
Commented by amamori120 at 2009-05-27 17:59
>harumisanさん  こんにちHA
今日は有休みですね?
いつも読み逃げで、すんまへ~ん <(_ _)>

朝だったら多少高カロリーでも平気ですヨ
アナタのように頭を使う仕事の方は糖分必要ですね♪
Commented by amamori120 at 2009-05-27 18:01
>ドンナさん  こんにちHA
温かい牛乳とは気がつきませんでした。
なにせ暑がりなので冷牛乳しか頭にありません。
だから殆どふやけませぬ ww
Commented by ひー at 2009-05-27 19:19 x
牛乳で食べるのか~
これは、美味そう・・・コーンフレーク状の物、好きなんですよう。
Commented by bowie94 at 2009-05-27 19:24
これ!すっごく美味しいですね。
私の大大好きなナッツもたっぷり!
フルーツがほんのり甘くてグラノーラが香ばしくて。
そういえば最近食べてないなー。買いに行ってこよ!
Commented by amamori120 at 2009-05-27 19:59
>ひーさん  お晩です。
牛乳、ヨーグルト、アイスクリームと相性が良いようです♪
牛乳をぶっかけて食うのが手っ取り早くてねぇ ww
Commented by amamori120 at 2009-05-27 20:01
>ヤッホーさん  こんばんHA
ハム姉さんとは、まだ面識がないのですが、きょうわい人のようですか?
www

大袋 798円でした。(今日の値段  イオン・ヤチミドにて)
Commented by かにちゃん at 2009-05-27 23:13 x
私もフルーツグラノーラ大好 ❤ これから暑くなると食欲が無くなるんですけど、

冷たい牛乳をかけて、コリコリ・モッチリ・サクサクを楽しみながら頂けるんです!

夏バテなんて~ (*^。^*) て感じ加茂さくら!
Commented by amamori120 at 2009-05-27 23:17
>かにちゃん  こんばんHA
今夜はショパ様を聴きながら書斎に居ます。

一年中、食欲マンの雨漏りですが、暑い外から帰って来て、冷たい牛乳を飲むのも好きですが体力のことを考えたら、コレと一緒に食べるとよいかなぁって  ♪
Commented by みっちゃん at 2009-05-28 12:47 x
・・・・。 (ー_ー)文句言われても止めるつもりナイくせに・・・・
果糖の摂り過ぎ注意ですわん♪
Commented by amamori120 at 2009-05-28 13:30
>みっちゃん
いやいや、鬼ミはんに、鬼ハムはんが加われば、鬼に金棒 (?_?)

ご忠告、身にしみておりまっさかい、注意いたします。

これから シネコンに拉致られます ww
Commented by moimoi at 2009-05-29 00:26 x
シリアルでもこれはおいしいですよね。
甘いけど、繊維いっぱいだしヘルシーだし・・
朝食というかおやつにもよさそうですね・・^^;
Commented by amamori120 at 2009-05-29 00:30
>moimoiさん
早番で夕方帰宅した時など、喉は渇いているし、こ腹も空いてるしで
コレに冷牛乳ぶっかけていただくことが多いです。
繊維を沢山摂れと言われてもいるし ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2009-05-26 23:05 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)