ライトランチング&スゥイーツ@お茶の水

d0065324_22573476.jpg
過日UPした、、お茶の水、神楽坂散歩の時のライトランチング&スゥイーツです。









実は、saeもお茶の水の井上眼科にかかってるんですが、以前、家人Tも付き合って来た時に入った店がココだったそうです。
d0065324_231447.jpg
d0065324_232164.jpg
「ビストロ備前」サンです。

ランチメニューは決まっていて、リーマンやOLが気軽に利用してるようでした。 多分、1,500円くらいだったような記憶が・・・

d0065324_234445.jpg
d0065324_2345850.jpg
チキンソテーです
d0065324_236659.jpg
d0065324_2365053.jpg
家人Tと半分コです011.gif
d0065324_237710.jpg
d0065324_237226.jpg
d0065324_2374256.jpg
竹のスプーン
d0065324_238283.jpg


実は、1階にも店があるんですが、ナニゲニ覗いてみたら本格的なフランス料理を出していて、ランチも3,500円~   になってました。
future pleasure・・・ですね017.gif


窓からコレが見えます♪
d0065324_1911521.jpg



トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/9771046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃源児 at 2009-05-24 23:38 x
ビストロ備前、名前からすると、器は備前焼きでしょうか。
料理と共に器も楽しめそうですね。
神田のニコライ聖堂でしょうか?
Commented by ちびまま at 2009-05-24 23:43 x
すてきなランチですわ。
わたしの日々のお昼ご飯とは雲泥の差だったらどうしましょΣ( ̄□ ̄;)
中央線のお茶の水駅から見る風景が好きです。
ほんのちょっとの間だけ丸の内線が地上に出てくるところをぼーっと眺めている(だいたいは電車がホームに入ってきてさえぎられますけどね)のが好きな時間でした。うふっ初恋の思い出の場所ですしねヽ(´▽`)/
Commented by amamori120 at 2009-05-24 23:49
>桃源児さん  こんばんHA  お早いお着きありがとうございます。
備前焼でしたね♪  家人Tは二回目なんですが、場所を勘違いしていて少し探し回りました。

ニコライ聖堂です。  すぐ近くに見えます。
Commented by amamori120 at 2009-05-24 23:52
>ちびままさん  こんばんHA
 またしてもquick reaction ビックリです ww

ご指摘のポイント、拙も前から気になっている場所です。
なんかチョイ不思議な空間ですね。

M大ですか?  
Commented by vintageradio at 2009-05-25 00:06
素敵なランチで~~すね。
備前焼のお皿とカップいい色ですね。
T様と半分個はチーズケーキですか・・・
浦山氏♪
Commented by amamori120 at 2009-05-25 00:09
>あや姐さん  こんばんHA
まぁ気軽なランチ・・・ですね。
備前焼は前からファンなんです。
備前焼の本を紹介したこともありました♪

ヨーグルトも半分コですヨ
Commented by みっちゃん at 2009-05-25 00:22 x
おぉ~!ソテーって文字がそそりますわぁ~!
つけ合わせがまた日本的?? な、ような違うような・・・大根?
Commented by amamori120 at 2009-05-25 00:26
>みっちゃん
夜更かし  明日 辛いでぇ ww

大根やったかなぁ  忘れてもうたワ ww
Commented by ninuckey2 at 2009-05-25 00:55
色よく焼けたチキンも美味しそうですが、
付け合わせもしっかり美味しそうですネ^^

いつもながらTさまと仲良しで、何よりです♪
Commented by amamori120 at 2009-05-25 01:05
>にぬさん こちらではこんばんHA
貴地は午後3時頃ですか?

家人Tと同行すれば、すべて家計費なんで  ww
Commented by idokichi at 2009-05-25 05:07
おはようございます。
昨日は、師匠から頂いたバトンで私も遊迷人になってしまいました。今回もご紹介いただき光栄です。
井上眼科は日本でも一番有名な目医者さんですね。
ニコライ堂がみえるんですね。
Commented by こりす at 2009-05-25 05:12 x
ステキなとこですね~え♪私は妙にフランスパンが美味しそうに見えます・・・けっこうおいしいの出すとこあるじゃありませんか?デザート半分コ~♪二度楽しめて最高ですね♪♪♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2009-05-25 06:49 x
げ(^_^;)
師匠
これは、ひょっとして・・・・
わたしの 弱点な原点では

函館と似ているような雰囲気が
・・・・

でもランチは\(^o^)美味しそう。

あとから桃源児さんちへ 
 おじゃましてみます。<m(__)m>
Commented by ミモザ at 2009-05-25 07:16 x
お早う御座います~♪
お料理も素晴らしいのですが、どうしても目が備前焼に行ってしまいます。
すべて備前焼を使っていて、行ってみたいレストランです。
地図を見ると、そのレストランの傍を歩いています。
いつの日か行って見ます。
素敵なレストランをご紹介戴きサンキューでした。
Commented by 維真尽(^.^) at 2009-05-25 08:09 x
お~
まさに備前焼を意識した 料理の数々
美味しそうですね (^_-)~☆
Commented by ケロ at 2009-05-25 09:00 x
いいなぁ、美味しそう。
自分の腹が高級な大福みたいになってます。
いやん。
Commented by ミー太郎 at 2009-05-25 11:26 x
う~む、やはり都会の看板はセンスが違うわ~!
  ↑
まだ言ってる。。(笑)
Commented by ひー at 2009-05-25 16:19 x
本当にライト…だったんでしょうか?
実はたっぷりだったりして。

楽しみにしている……と言うことは、もしや次回行くときはフレンチだったりして~。
窓からの建物…惹かれますね。
Commented by かにちゃん at 2009-05-25 17:13 x
ニコライ聖堂・・・懐かしい (*^。^*) 高校の修学旅行の自由行動で尋ねました。

その頃の館長さんが徳島出身の方で、特別内部を観覧、鐘つき場まで登らせてもらいました。

ステンドグラスを透して光が差し込んで来る様は・・・おもわず、合掌でした。
Commented by amamori120 at 2009-05-25 18:58
> idokichiさん  レスが遅れました。
Oh、遊迷人になられましたか。 ご同慶の行ったり来たりです ww

まだまだ拙ブログに出演していただく予定ですヨ

井上眼科  彼女らの話を聞くと信頼できそうです♪
Commented by amamori120 at 2009-05-25 19:01
>こりすさん  レスが遅れました。
フランスパンは、ここで焼いてるみたいで、焼きたてでしたヨ♪
お代わりしたかったほど!
料理でもなんでも2種類頼むことにしてるんですが、ランチはこれだけでした。  残念!
Commented by amamori120 at 2009-05-25 19:03
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  レスが遅れました。
貴兄の弱点な原点?  これはぁ 是非ともバトンに応じていただかないといけませんねぇ ww
是非お願いいたしやす<(_ _)>
Commented by amamori120 at 2009-05-25 19:06
>ミモザさん  レスが遅れました。
アナタがニコライ堂をUPされた記事を思い出していたんですヨ ♪
御茶ノ水駅の道一本はさんだ対面ですから、すぐ判ると思います。
チャンスがあれが是非どうぞ。 ミモザさんなら1階の方へ!
Commented by amamori120 at 2009-05-25 19:08
>いーさん  レスが遅れました。
おされな店にしては BIZEN って何だろうと思ったら答えはコレでした。
おきゃーま出身のオーナーかもしれません ww
Commented by amamori120 at 2009-05-25 19:09
>ケロさん  レスが遅れました。
高級な大福みたいになったお腹、こんど見せてくださいね ♪

ごちそうしますけん ww
Commented by amamori120 at 2009-05-25 19:12
>ミー太郎さん@お昼前  レスが遅れました。
やはり業界のOGとしては気になるところですね ww

拙がUPしてるように、おかしい看板も多いんですヨ
Commented by amamori120 at 2009-05-25 19:15
>ひーさん  レスが遅れました。
正直に白状すると、チキン 旨いけど ヤヤ重・・・でした ww
次回は8月らしいのですが、タイミングが合うと1Fでフレンチ・・・ということに♪  勿論、家計費で ww

Commented by amamori120 at 2009-05-25 19:18
>かにちゃん   こんにちHA
へ~え、修学旅行で。
そんな中まで観られるなんてラッキーでしたねぇ ♪
やはり郷土の後輩のために特別待遇してくれたんですね。
良い先輩です。
かにちゃんのお名前出して拙もお願いしてみようかしらん♪
拙も一応KGですからね ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2009-05-24 23:16 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)