冷やし中華

d0065324_15392735.jpg
夏日になりました。
今シーズン初の冷やし中華 011.gif









d0065324_15404356.jpg
ゴマだれと醤油味の二種類ですが、サッパリとした醤油味にしました。
d0065324_1540596.jpg
d0065324_15411498.jpg
イオンヤチミド   めん屋 MENYA にて
d0065324_15412980.jpg

by amamori120 | 2009-04-22 15:42 | フーズ、グルマン | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/9631328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あとりえ井戸吉 at 2009-04-22 17:33
タイトル : 食べ過ぎた
今日はよく食べたものだ。 おいしいケーキにイチゴ、お菓子などなど。 こんなに食べても太らない。 Topに戻る   井戸八コレクションへ まだ食べた。 でも、これは全部偽物で、カロリー0だ。 ケーキではなく、人をおちょ食った写真でした。 ... more
Commented by idokichi at 2009-04-22 17:35
冷やしもおいしそう。
今日は甘党さんに対抗して...
TBさせていただきました。
Commented by amamori120 at 2009-04-22 17:46
> idokichiさん  お早いお着き有難うございます。
T.Bも有難う存じました ♪

一瞬、鉄製の井戸イヤ 胃 かなと思いましたヨ ww
Commented by 桃源児 at 2009-04-22 19:33 x
もう冷やし中華が出ているんですね。
次回はごまダレをUPして下さいませ。
Commented by vimalakirti at 2009-04-22 20:36
amamoriさま、はじめまして、こんばんは。
idokichiさんのところから飛んできました。もう冷やし中華が出てるんですね。
そういえば、今日はもう真夏のようでした。私も近々、初冷やし中華、しょうゆで
いただこうっと! また、お邪魔させてください。
Commented by igu-kun at 2009-04-22 20:41
冷やし中華、私も大好物です。美味しそうですね。
私もやはり、醤油味派であります。
Commented by amamori120 at 2009-04-22 21:01
>桃源児さん  こんばんHA
家人Tにつられて醤油味になりました。次回は仰せによりゴマダレをtryしますネ ♪
Commented by amamori120 at 2009-04-22 21:07
> vimalakirtiさん  こんばんHA
初めまして。ようこそおいでくださいました♪
一年中、冷やし中華を食べたい会 というのがあるそうですが、4/Eに食べられれば言うことない・・・ですね。
またのお越しをお待ちします♪
Commented by amamori120 at 2009-04-22 21:09
> igu-kunさん  こんばんHA
どうも有難うございます。
値段の割には美味しくいただけました♪
蟹かなと思ったらカニカマ。680円じゃねぇ ww
Commented by ちびまま at 2009-04-22 22:40 x
今日は冷やし中華日和でしたね。
ぜひ大盛りでがっつりと食べたいです。

手前に見えるのは「かにかま」でしょうか?

我が家はここに半端じゃない量のトマトがのっかります。
Commented by amamori120 at 2009-04-22 22:48
>ちびままさん  こんばんHA
再度のお成りありがとうございます。

680円じゃ蟹は無理ですよねぇ ww
トマト 合いますね♪
Commented by bowie94 at 2009-04-22 22:50
そうなのね!もう冷やし中華の季節!
あ~~すっごく食べたくなってきた。
どうしたらいいですかっ?
Commented by amamori120 at 2009-04-22 22:54
>ヤッホーさん  こんばんHA
おや、貴地ではまだでしょうか?
”冷やし中華を一年中食べたい会”の会員になりませう ww

ここのはともかく、天厨菜館 一度ごちそうして差し上げたいなぁ。
Commented by ひー at 2009-04-22 23:39 x
オッ……季節の先端を行ってますね。

冷やし中華出ましたか~ 色々発祥の地はありますが、仙台もその一つです。
たま~に、店の前を通りますが、店に入らずじまい…
いずれ記事にしたいのですが…

冷やし中華も冷麺も大好きです。
Commented by みっちゃん at 2009-04-22 23:47 x
こ、こ、これは美味しそうだわ・・・ おもわず喉が・・・ 涙
今日は暑かったですわね~ 思わず半袖に!
Commented by amamori120 at 2009-04-22 23:53
>ひーさん  お晩です。
一軒おいた隣でも冷やし中華やってました。
もうシーズンインですね。

イージーランチングでした ^^;
Commented by amamori120 at 2009-04-22 23:55
>みっちゃん  こんばんHA
コレ、値段の割には具も多くて旨うおしたえ ♪

今日は暑かったけど歯を一本抜かれました(カンケイない ww)
Commented at 2009-04-23 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かにちゃん at 2009-04-23 00:11 x
こんばんわぁ~(^∇^) こちらは春の大風でした!

私も、冷やし中華大好き派で~す❤ (中華そばは食べられないのに?)

もう夏ですよね・・・ 明日はちょくっと冷えるみたいですよ、御身体大切になさってくださいね ♡・♡・♡・・・
Commented by こりす at 2009-04-23 04:53 x
わ~夏だ~☆確かに暑いですね!夏日だったんですね、このまま夏になるのかな~。それにしても冷やし中華、早い!美味しそう!(笑)このお店は夏日を狙って出したのかしら?実は年中?(笑)食べたい会会員だったりして(笑)
Commented by ミモザ at 2009-04-23 06:47 x
もう冷やし中華が登場!
大好物です~食べたいですよ(^_^)v
Commented by amamori120 at 2009-04-23 08:54
>鍵コメさんat 2009-04-23 00:05
おはようございます。
それで結構ですので、よしなにご手配の程を。
お手数をおかけします。
Commented by amamori120 at 2009-04-23 08:58
>かにちゃん  おはようございます。
こちらも、やや強風でしたよ。

じゃぁ ラーメン駄目なんですか?  ひょっとして猫舌?
¥$氏も猫舌でコーヒーも年中アイス!

朝の目覚めと共にモー様聴きながら書斎に居ます♪
かにちゃんもご安全にぃ
Commented by amamori120 at 2009-04-23 09:03
>こりすさん  おはようございます。
夏日なんだから夏なんでしょうねぇ ww
今日はさわやかな一日になりそうです。

もう一軒の方は650円でしたが、こちらの方が旨そうだったので、コチラに。

今日は何を食おうかなぁ?  でも家人Tの思し召し次第の拙です ww
Commented by amamori120 at 2009-04-23 09:10
>ミモザさん
まだ4月の2/3しか過ぎてないのにねぇ!
年々早くなるような気がします。
貴地でもぼつぼつ?
Commented by ケロリーヌ at 2009-04-23 10:14 x
うっ、腹が減りました。
今ダイエット中・・・。
玄米ごはん中心で生きてます。
Commented by amamori120 at 2009-04-23 12:43
>ケロさん  こんにちHA
あっ もう1時前っ 拙も腹ペコです。
さ~て、お昼には何を食うかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「武田信玄終焉地考」 猫の額 09.4.22 >>