中食@花の醍醐寺

d0065324_20272962.jpg
醍醐寺に 雨月茶屋 というのがありまして、時分どきになったので、ここで中食をいただくことに 011.gif











d0065324_2028420.jpg
d0065324_20282275.jpg
d0065324_20283997.jpg
桜弁当と称するもので、2,500円。  最後の写真の右上端、湯葉の吸い物も付きます。

d0065324_2056725.jpg
クリックで大きくなります。




オジサンが登場しますが、彼のことはパスして、だけご覧ください 017.gif



d0065324_2035386.jpg京都駅でロッカーの空きが見つからず、転がして来ました(>_<)
d0065324_20351936.jpg











d0065324_20361330.jpgd0065324_20363735.jpg









d0065324_203857.jpgd0065324_20383191.jpg
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/9575700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barnes_and_noble at 2009-04-09 21:13
ヘルシーな精進料理ですね。とってもおいしそう。それにしても、いっつも美味しいものばかり食べてますね。うらやましい〜。
Commented by amamori120 at 2009-04-09 21:19
>barnesヨサ  お晩です。 お早いお着きありがとうございます♪
いえいえ、いつもは家人Tとメザシ半分コという粗食に耐えています
 (>_<)

ザ・精進料理でした ♪
Commented by ninuckey2 at 2009-04-09 21:26
日本を離れて一ヶ月も経っていませんが・・・・
精進料理を拝見して涙ぐんでいます(www)
美味しそうですね~~♪
Commented by amamori120 at 2009-04-09 21:40
>にぬさん
次はスゥイーツですから、安心してご覧いただけます ww
Commented by igu-kun at 2009-04-09 22:01
精進料理、ひとつひとつの素材のお味が伝わってくるようです。
桜も見事ですね。
Commented by seoulhappydays at 2009-04-09 22:11
自然の恵みに感謝しつつ、お箸をもてそうなお弁当ですね。
Commented by amamori120 at 2009-04-09 22:14
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
さすがに洗練された精進料理ですね。
オジサンが邪魔では? ww
Commented by amamori120 at 2009-04-09 22:16
>seoulhappydaysさん  こんばんHA
京野菜というのは実に美味しいのですが、こういう場所で頂くと
またひと味違いますね ♪
Commented by みっちゃん at 2009-04-09 22:22 x
え~!!!! あんな大きなトランク転がして~!? それはお疲れですわ・・・師匠(T_T) ロッカーじゃなくて、確か荷物預かり所ってなかったっけ?? もぉなかった??? 
精進料理も青空も・・・ あぁ・・・ すばらしい・・・・ 涙
Commented by amamori120 at 2009-04-09 22:27
>みっちゃん
家人Tと一緒だと家計費だからTAXI乗りまくりです ww
荷物預かり所って思いつきもせえへんかったワ  
まだ、あんのかなぁ?

桜も青空も、天ミはんのお蔭どす <(_ _)>
Commented by はーさん at 2009-04-09 22:52 x
醍醐寺 五七の桐の紋が付いてますね
京都駅のロッカー わたし共も苦労しました
行楽シーズンの京都は覚悟が必要ですね
Commented by amamori120 at 2009-04-09 23:01
>はーさん
醍醐寺は醍醐天皇の御願寺ですが、やはり豊太閤の大きな援助があったので、そのせいでしょうか?

内緒ですが、地下鉄の方にまわると結構空いてました。帰りに気付いたんですが <(_ _)>
Commented by 維真尽(^^) at 2009-04-09 23:20 x
すばらしい~ですね (^^♪
精進料理~これ 修行の一環にしては豪華かと (^^)v

さくら~
あ~さんとセットで映えてます~よ (^_-)~☆
Commented by 桃源児 at 2009-04-09 23:25 x
桜、どれも素晴らしいですね。
お弁当も豪華です。筍ご飯も美味しそうです。
Commented by amamori120 at 2009-04-09 23:25
>いーさん  こんばんHA
どうもありがとうございます♪

さすがに京都、高直だなと思いました。
家計費から出るので、拙の懐は傷まないんですが ww
Commented by amamori120 at 2009-04-09 23:28
>桃源児さん  こんばんHA
オジサンが邪魔ですねぇ ww
家人Tが”京都の筍は白い”なんて変な所に感心してましたヨ ww
Commented by ひー at 2009-04-10 00:35 x
お晩です。
これから仮眠です。結構広いですね。
携帯では、ほとんど見えないのですが…
いや~うっかり雨漏り茶屋と読んでしまいました。
おじさんの写真は明日帰ったら見ます。
旅行はいいですね。
Commented by 浅羽由紀 at 2009-04-10 03:56 x
こんばんわ♪
素敵な昼食ですね。こころもからだも和むような料理ですね★
お天気のいいなか桜も見れて最高ですね♪

あーさんのお顔見れて嬉しくなりました。
Commented by こりす at 2009-04-10 05:01 x
おお~☆さすが「桜弁当」♪春満載ですねえ!筍ご飯~~!私も作るぞお(笑)湯葉のお吸い物~付き、お団子笹団子付き(笑)ステキなお弁当は良いですね!桜に負けてません!雨漏りさまもステキに写ってます事よ♪
Commented by ミモザ at 2009-04-10 07:29 x
お早う御座います~♪
あーさんの楽しげな笑顔を見ていると、こちらまで元気が出てきます。
昼食は、いかにも京都らしい食材と器ですね。
見た目もお上品ですが、お値段もいいですね。
Commented by si-chans at 2009-04-10 07:31 x
さすが豪華旅行、桜弁当とは贅沢です。
おにぎり持参の我が家の青春18切符の旅とは大違いです。
Commented by amamori120 at 2009-04-10 08:28
>ひーさん  おはようございます。
雨漏り茶屋だと誰もお客は来ないのでは? ww
もうお目覚めで勤務に就かれてる頃でしょうか?

お仕事ご苦労様です。
Commented by amamori120 at 2009-04-10 08:32
> 浅羽由紀 さん  おはようございます。
コレ 随分待たされたんですよww
こころもからだも和むような と仰有ってますが、多少いらつきましたww
でも、味はヨカッタし、桜は綺麗。まぁまぁというところでしょう。
相変わらず、この面をさげています ww
Commented by amamori120 at 2009-04-10 08:36
>こりすさん  おはようございます。
お寺で出す料理らしい料理ですね♪
湯葉も美味しかったですヨ。

おじさんのこと、褒めていただきありがとうございます <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2009-04-10 08:41
>ミモザさん  おはようございます。
旅行の初日ですし、まだそんなに草臥れてませんからね ww

外で、屋台から何かを買ってベンチで食べてる人がいっぱい居ましたが
我々は、ゆっくり出来る室内にしました。

値段は正直、高いと思います ww
Commented by amamori120 at 2009-04-10 08:44
>しーちゃん  おはようございます。
普段は、メザシ半分コなんですが、「チョット高いな」と拙が言ったら
「こういうところでは、そんなこと言わないの!」と家人Tにたしなめられました (=_=)

またメザシに戻っています ww
Commented by オズ at 2009-04-10 09:04 x
おはようございます。
京都旅行楽しく拝見してます。
秀吉になった気分でお花見もさせていただきましたよ。
前に京都に行った時伏見方面には行きませんでしたので、
今度は、伏見方面に足を伸ばしたいと思いますね、
そして伏見の酒も味わいたいね~

雨月茶屋、さすがに京都らしいランチですね、
桜弁当に舌鼓!!
Commented by amamori120 at 2009-04-10 09:49
>オズさん  おはようございます。
佳い季節の京都を楽しんできました♪
こちら方面も観るべき所がいっぱいありますね。
こんどの日曜日、秀吉が来るイヴェントがあるようですが、チョット遅いかも ww

京都のお寺らしい中食でした♪
Commented by ミー太郎 at 2009-04-10 10:47 x
桜弁当、素晴らしい!!「お弁当様」って感じですね。^^

実写版あーさん、何だか凄くお久しぶり~♪
Commented by miki3998 at 2009-04-10 14:40
桜はこちらでも見れますが、やはり先生のお元気なお姿はここでしか見られませんもの、 いつになくお元気そうなのも 京都の清々しい空気と、おいしい京料理のおかげでしょうか? 浦山氏!(こればっかり)
Commented by ケロリーヌ at 2009-04-10 15:08 x
2,500円!!
タケー!!
ケロ家の2.5日分の食費です。
美味しそうだなぁ。
Commented by ke-ko617 at 2009-04-10 21:43
美味しそうなお弁当ですこと~♪
桜はとても美しいし
お弁当は美味しいし。
最高のお花見となりましたネ。

私は明後日、お花見に行く予定です。
Commented by amamori120 at 2009-04-10 22:13
>ミー太郎さんon duty  
 レスが遅れました。
本当は伏見稲荷で、けつねうろん&稲荷寿司を食べたかったんですぅww

相変わらずのオジサンでしょ ww
Commented by amamori120 at 2009-04-10 22:17
>miki先生  お晩です。
レスが遅れました。

段々疲れやすくなってきて、これでザルツブルグへモー様に会いに行かれるか心許ない思いです (>_<)

京都、鎌倉 観光客数で、一、二位ですね♪
その鎌倉ご在住のmiki先生が浦山氏っ 
Commented by amamori120 at 2009-04-10 22:19
>ケロさん  レスが遅れました。
タケーでしょ?
1,200円くらいが妥当だと思うんですけど~?

今日も家人Tとメザシ半分コしました(=_=)
Commented by amamori120 at 2009-04-10 22:21
>けーこさん こんばんHA
なんたってdonpisyaなタイミングのお蔭ですね♪

明後日、お花見  貴地は、まだOKなんですね?
お楽しみください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2009-04-09 20:43 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)