梅の花 de ランチング

d0065324_18262397.jpg
ディズニー・シー行きの翌日、和食が食べたいと家人Tが宣うので仰せに従いました 017.gif









ここも何度か行ってる 梅の花 船橋東武店です。
d0065324_18291518.jpg
d0065324_18311711.jpg
d0065324_18322277.jpg



家人Tは、みちのくセット(み)、拙は小梅セット(梅)です。(共)は共通。

d0065324_183891.jpg
  湯豆腐(梅)
d0065324_1839638.jpg
d0065324_18394482.jpg
d0065324_18401431.jpg
d0065324_18404385.jpg
鹿児島の寿鶴水という温泉水だそうで、体に良いというので家人にも味わわせてやりました。なんという優しい夫であることよ。


d0065324_18452525.jpg
(共)
d0065324_18463367.jpg




d0065324_18471554.jpg
(み)
d0065324_18475455.jpg
d0065324_18481717.jpg

d0065324_18504351.jpg




d0065324_18512494.jpg
(梅)
d0065324_1852414.jpg
d0065324_18524821.jpg




d0065324_185478.jpg
d0065324_18543870.jpg
ランチングなのに個室でした ♪



d0065324_18554215.jpg
(梅)
d0065324_18563572.jpg
d0065324_18571320.jpg




d0065324_18594064.jpg
デザート(共)



d0065324_18592720.jpg
食後茶 (食前・食中は緑茶)


前日のミラコスタもいいのですが、やはり和食が良いですねぇ011.gif

そうそう言い忘れるところでした。
(梅)も(み)も、1,900円で、邪馬台国vs.大日本帝国  ドローでした 001.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/9526466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idokichi at 2009-03-29 19:22
こんばんは
和食は健康に良さそうです。
量もほどほどで、目で楽しむ料理ですね。
Commented by amamori120 at 2009-03-29 19:29
>idokichiさん  こんばんHA  お早いお着きありがとうございます♪
なんたって豆腐料理ですからヘルシーなことは間違いありません。
個室でユックリ食事ができました♪
Commented by 桃源児 at 2009-03-29 19:29 x
梅の花、高級感漂うお店ですね。温泉水の湯豆腐、美味しいだけではなく、体にもいいですね。
Commented by amamori120 at 2009-03-29 19:36
>桃源児さんも、お早いお成りありがとうございます♪
夜は結構expensiveなんですが、昼は気楽に入れるお店です♪

温泉水 ふたりで飲み干しました ww
Commented by ひー at 2009-03-29 20:16 x
いやいや・・・写真を見てたら、湯豆腐食べたくなり、冷蔵庫をあさっていたら、デッカイあぶらげを発見! これ有名な定義の「三角あぶらげ」・・・
をフライパンで焼いて、酒のつまみに!
箪笥料理・・・仙台にも仙台箪笥の料理があります。
旧伊達家を利用して食事を採れます。
なかなか行けなくていました。近いうちに行きま~す。
おかげで、間食中!
Commented by amamori120 at 2009-03-29 20:50
>ひーさん  お晩です。
間食ですか?  お腹をへっこます練習は? ww

今週末、京都で湯豆腐が食えればよいのですが。

旧伊達家を利用して食事  いつかはきっと♪
Commented by geko at 2009-03-29 21:20 x
新小岩でのオフ会を思い出しました~♪
あのときは、ドキドキで味もわかりませんでしたが、
次はじっくり味わいたいものです!
またいつか企画してくださーーい♪
Commented by amamori120 at 2009-03-29 21:30
>gekoさま  こんばんHA

この度は、どうもおめでとうございました <(_ _)>
ブロ友として、お祝いを申し上げます♪
幸せが約束されたようなお二人ですね♪


あの時の、お深い思い出していますヨ
きっと、またいつか♪
Commented by 維真尽(^^) at 2009-03-29 21:56 x
お~
ランチングで~個室 (^^♪

さすが~あ~さん
豪勢ですね (^^)v

体にいい和食~修道僧にも goo~ (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2009-03-29 22:08
>いーさん  こんばんHA
ゴーセーなんてトンデモナイコトデゴザイマス
@1,900 ですからねぇ ww

ヘルスィーなのは確かです♪
Commented by harumisan at 2009-03-29 22:26
梅の花は長崎にもあって、ちょっとした料亭みたいですよね。
友達と個室で贅沢な気分が味わえました。
でも結構リーズナブルなんですよね~。
Commented by amamori120 at 2009-03-29 22:44
>harumiさん  こんばんHA
あちこちにあるようですね。
そういえば新小岩も上野も個室でした。

仰有るとおり内容にしてはリーズナブルと思います♪
Commented by vintageradio at 2009-03-29 23:52
「梅の花」ですね。
あれから、もう1年以上経ってしまって。
またつれっててください♪
2度目はじっくり味わってみたいです。
Commented by miki3998 at 2009-03-30 00:23
なんとも優雅な和食のランチですね。 まるで桜の香りが漂っていそうな・・・。 
  出かけた先では まだ桜は1~2分咲き、 銀座の木村屋の桜あんパンに並んで買っている人たちを見ると、やはりこの時期は食べ物まで桜三昧なのですね。 桜せんべいって、桜エビでも入っているのでしょうか?
Commented by こりす at 2009-03-30 05:02 x
お店の感じも器もステキですね!しかも個室なんてまさにゆっくり贅沢ランチですね!湯豆腐、もう絶対食べたくなっちゃった(笑)引き出しのご膳も楽しいですね♪まさかデザートも豆腐???
Commented by si-chans at 2009-03-30 05:20
梅の花、豆腐料理がメインでヘルシーですね。ランチだと1900円ですか? ディナーだと2倍以上した記憶が!! 今度はランチにします。
Commented by ケロリーヌ at 2009-03-30 09:04 x
ヘルシーでよさげなお食事ですね。
クレクレクレクレ!!
たまにはそんな外食したいかもぉ。
Commented by ミー太郎 at 2009-03-30 11:10 x
ホント、美味しそうだし体にも良さそうですね。見た目も美しいし♪
お料理もそうですが、周りの小物がイチイチお洒落で見ているだけでも楽しいですね~ 凄くセンスが良い!
奥様をいたわる良き夫、素晴らしいです!
Commented by amamori120 at 2009-03-30 19:40
>あや姐さん  レスが遅れました。
次の帰国のチャンスが早からんことを願っています ♪
Commented by amamori120 at 2009-03-30 19:43
>miki先生  レスが遅れました。
今日も暖かかったから開花も随分進んだんじゃないでしょうか。
桜せんべいは、エビと桜葉が、ほどよく入っていました。
スゥイーツと交互に頂くと大変結構ですね ♪
Commented by amamori120 at 2009-03-30 19:46
>こりすさん  レスが遅れました。
どうもありがとうございます。

よくメニューを見てなかったので、”お食事”が終わったところで席を立ったら「まだデザートがございます」と言われて逆戻りしました。
勿論、豆腐製スゥイーツですよ♪

さっき山口市は満開だとTVで言ってましたね ♪
Commented by amamori120 at 2009-03-30 19:49
>しーちゃん  レスが遅れました。
セット物で一番安いのがコレでした^^;
小食の雨漏り夫婦には恰度よい量でした♪
Commented by amamori120 at 2009-03-30 19:51
>ケロさん  レスが遅れました。
ヘルシー且つ量的にもお腹にやさしい食事でした。

また、お深い予定の場所が増えましたネ ww
Commented by amamori120 at 2009-03-30 19:56
>ミー太郎さん@オフィス  レスが遅れました。
色々どうもありがとうございます♪

そんなに苦労はかけてない家人Tですが、やはり拙より長生きして貰わないと困りますもんね ww
Commented by ハム姉さん at 2009-03-30 22:17 x
この料理で その値段とは…安い( ̄□ ̄;)

湯豆腐って意外と高級なんですよね。
あぁ~明日 夕飯は湯豆腐と炊き込みご飯にするかな(^_-)☆ 
Commented by amamori120 at 2009-03-31 10:01
>ハム姉さん  おはようございます。
おまけに個室ですからねぇ ♪
これじゃぁ またリピートしたくなります。
また、徳○会の管理栄養士の先生も文句はないでしょう ww

今日のハム家の夕飯は?
Commented by みっちゃん at 2009-03-31 21:23 x
こんなにご馳走ばっか食ってるのに・・・(・_・)風邪引くとは・・
むむむっ(ー_ー) (年度末出血大サービス中につき鬼ミお控中~)
Commented by amamori120 at 2009-03-31 22:06
>みっちゃん
そない言わはるけど、徳○会の管理栄養士の先生も、褒めてくれはるような料理ばっかりどっせぇww

鬼ミお控中   反動が恐わおすワ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2009-03-29 19:08 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)