タテル・ヨシノでランチング

d0065324_20241897.jpg去年、このミシュランガイド東京版を買っただけで、どこにも行ってなかったのですが、本日、家人T、長女と、タテル・ヨシノへ行くことが出来ました003.gif






東西線、大江戸線で、ウチの最寄り駅から約45分で汐留(シオサイト)です。
d0065324_20301625.jpg
d0065324_20311835.jpg
d0065324_2032466.jpg
地下パッセージです
d0065324_20324759.jpg
d0065324_2034339.jpg
d0065324_20344890.jpg
タテル・ヨシノ汐留店は、パークホテルの25Fにあります。
d0065324_20365526.jpg
d0065324_2037441.jpg
d0065324_20383353.jpg


d0065324_20413214.jpg
広いラウンジ
d0065324_20422699.jpg
d0065324_20431263.jpg
d0065324_2044047.jpg
d0065324_20454311.jpg
ラウンジの天井部分を撮ってみました




では、いよいよランチングです。
d0065324_20471944.jpg
d0065324_2047396.jpg
d0065324_20482793.jpg
d0065324_20484943.jpg
d0065324_2049515.jpg
d0065324_20492420.jpg
d0065324_20494077.jpg
d0065324_2050173.jpg
d0065324_20511944.jpg
d0065324_20513928.jpg
d0065324_20525248.jpg
d0065324_20531059.jpg
d0065324_20532794.jpg
d0065324_20535117.jpg
d0065324_20541447.jpg
d0065324_20543221.jpg
d0065324_20545185.jpg
d0065324_2055109.jpg
d0065324_2055279.jpg
d0065324_20554627.jpg

約2時間のコースでした 011.gif
by amamori120 | 2009-02-25 20:59 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/9389628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 維真尽(^^) at 2009-02-25 21:06 x
さすが~
魅せますねぇ (^^♪

撮影の度胸~といいますか
よくぞ~撮影 ごちそう様でし~た (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2009-02-25 21:13
>いーさん  お早いお着きありがとうございます♪

見た目にも綺麗で美味しそうでしょ?
こういうのならフランス料理もたまにはいいなぁと思います♪

39歳ですから怖い物なし・・・・です ww
Commented by ke-ko617 at 2009-02-25 21:42
素晴らしいランチですけど
おいくらなんでしょう?
そこが気になります。^^;
Commented by amamori120 at 2009-02-25 21:46
>けーこさん  こんばんHA
家人Tが、ロト6で少し当てたらしいです。
ビンボーな雨漏りが行かれるくらいですヨ ww
Commented by 桃源児 at 2009-02-25 22:36 x
植物が一杯の地下通路ですね。
さすがはミシュラン印のレストラン、見ているだけでも楽しめる、素晴らしい料理です。
Commented by ひー at 2009-02-25 22:38 x
ヒャー 2時間コースですか~
先日カミさんと息子と3人で廻る寿司……満腹食べて30分でした~

多分ミシュランガイドの店は、一生行けないかも……

だって、まずガイドブック持って無いし~

でも、ミシュランに選ばれる店は、食事もさることながらトータル的に上品でグレードが高いのでしょうね。

うらマヤしい~
Commented by amamori120 at 2009-02-25 22:54
>桃源児さん  こんばんHA
長女がシオサイトに勤めていたので、ここに決めたようです。
拙は、ただ黙って食ってただけです ww   それと撮影係。
Commented by amamori120 at 2009-02-25 22:57
>ひーさん  お晩です。
ここは一つ星ですが、雰囲気はベストランクだそうです。
快適度が最高とのこと。   肯けましたヨ

今日の晩飯は、メザシを家人Tと半分コですぅ




















Commented by ひー at 2009-02-25 23:52 x
なんか今、携帯からなんですが、自分のブログに飛べなくて…神社…嬉しいですぅ
Commented by amamori120 at 2009-02-25 23:58
>ひーさん
もう封筒に入れてあとは〒するだけですヨ
Commented by igu-kun at 2009-02-26 00:33
どれも本当に美味しそうですね。
アーティスティックな盛りつけも見事です!
流石ミシュラン掲載店ですね。
Commented by こりす at 2009-02-26 05:19 x
素晴らしい!素晴らしい!こういうの、たまに行きたい!!!料理も素敵!ラウンジも素敵!さすがはミシュランって言うべきかしらん♪かぼちゃスープ(パンプキンと言うべきかしら・・・)の前の料理は何ですか?しかもデザートはマカロンではないですか!大好きです!sweets先生のトコもマカロンですね!今回はゲットできるかも?狙ってます(笑)ふふッ
Commented by ミモザ at 2009-02-26 07:15 x
お早う御座います~♪
素敵なれすとらんの雰囲気にインテリアに目が入ってしまいます。
私もいつの日は訪れてみたいです。
お料理のお皿、盛り付けどても素敵です。
Commented by amamori120 at 2009-02-26 08:48
>igu-kunさん  おはようございます。
外見だけでなく味も良いので、さすがミシュランだと思いましたヨ
殆どが予約客のようでした。勿論満席。
Commented by amamori120 at 2009-02-26 08:53
>こりすさん  おはようございます。
どうもありがとうございます♪

あれ実はニンジンスープなんですぅ ww
その前のはフォアグラのなんちゃらです。

次々にメニューにない色んなのが出てきて(マカロン皿のも)、三人とも
お腹がいっぱいになりました♪

m-sweets先生のマカロン getできるとよいですね。
Commented by amamori120 at 2009-02-26 08:56
>ミモザさん  おはようございます。
ガイドを買ったのに、どこにも行ってないので、家人T、時々どこにするか狙ってたみたいですww

コレで気が済んでくれればよいのですが・・・
Commented by harumisan at 2009-02-26 09:16
素晴らしいランチですね!!よだれ・・・です。
実は数年前に訪問したことがあります。
雰囲気もとっても良くて満足したのですが、安い方のコースにしたので
何となく物足りなく思いました。けちっちゃいけません・・・。

ミュシュラン購入されたのですね。
★があるお店でもランチは狙い目ですよね~。
Commented by amamori120 at 2009-02-26 09:44
>harumiさん おはようございます。
Oh、経験者ですか。  さすがグルメのはるみさん♪
サーヴしてくれる人の説明もわかりやすくて押しつけがましくなく好感です。
これ以外に自家製のパンが出て、もうお腹いっぱいでしたww
Commented by ケロリーヌ at 2009-02-26 12:07 x
暴飲暴食のケロ登場!!
いや~ん美味しそう!!
こないだ間違えました。
糖尿はDMです。確か・・・。
あっちゃー。
Commented by ミー太郎 at 2009-02-26 12:47 x
ミシュラン!さすが品格が違いますな!見た目にも素晴らしく美しい♪
料理も凄いけど写真の枚数にも脱帽!(^^)
大江戸線、まだ乗った事がありませぬ!
Commented by かにちゃん at 2009-02-26 13:21 x

高級感漂う食事風景~ 気分だけ味わいましたぁ!

 オシャレしてディナーに出かけたくなったなりぃー!!

モー様のCD届きました!!

ありがとう~(^▽^)

多謝多謝

感謝

カムサハムニダ

Thank you

ダンケシェン

グラッツィェ

メルスィ

グラシァス

おおきに!  ひーさんの感謝の表し方をパクリました~!!

モー様&師匠~(^▽^) 最高!

Commented by amamori120 at 2009-02-26 20:11
>ケロさん  レスが遅れました。
暴飲暴食 結構じゃありませんか♪
食べられるうちに食べとかないとっ ww

DM  Direct Mail  なんちゃって w
Commented by amamori120 at 2009-02-26 20:14
>ミー太郎さん@昼休み?  レスが遅れました。
次回は、少し張り込んでミシュラン店 行きますか?

同じルートで、次は築地市場の2500円の海鮮丼を彼女たち狙ってるようです ww
Commented by amamori120 at 2009-02-26 20:16
>かにちゃん  レスが遅れました。
お送り頂いた徳島美食倶楽部にもスバラなお店がいっぱい。
お深い@阿波 では、そこに行きましょう!

随分と感謝していただき恐縮です <(_ _)>
お楽しみ頂ければ幸甚です。
Commented by vintageradio at 2009-02-27 09:34
もう、すごい豪華ランチ、
でも、きっとウエイターさんがサーと来て
緊張しちゃいそうです。

2500円の海鮮丼という言葉にもっと惹かれます。
Commented by amamori120 at 2009-02-27 11:35
>あや姐さん  おはようございます。 こちらは雪・・・です。寒いっ!
経験の少ない長女、大分緊張したみたいです ww
でも、雰囲気、料理の味、ヴォリュームにしてはリーズナブルな値段だと言ってました。

この三人での2500円の海鮮丼  近々実施します♪
Commented by みっちゃん at 2009-02-27 12:47 x
お皿が・・・・ すごく素敵ですわ~
それにしても、すごいボリュームですわ・・・・(・_・。)うらやまちぃ・・
カップヌードルなのに・・・(←しつこい)
Commented by akiba-echo at 2009-02-27 13:56
いやぁ豪華で美味そうだなぁ…
しかし良くこれだけ写真撮る勇気ありましたね(笑)
そちらもスゴイです…
Commented by amamori120 at 2009-02-27 18:37
>みっちゃん
長女も同意見のようで、シュガーポット等も是非撮っとくようにと ♪

せやから、坐骨を・・・(ワテもシツコイ ww)
Commented by amamori120 at 2009-02-27 18:46
>ゑこうさん レスが遅れました。
まぁ ちょっとしたランチングですね。
39歳の雨漏り、もう怖い物なしでございます ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久能山東照宮の狛犬 オフ会@しぞーかdeスウィーツ >>