イージーランチング

d0065324_18481910.jpg
家人Tが「もんじゃが食べたくなった」と言うので仰せに従いました 017.gif









d0065324_18505237.jpg
d0065324_18511252.jpg
手作り(手彫り)ですね  
igu-kunさんによれば 「アナーキーな看板」ww
店主が釘で引っ掻いたのかな?
d0065324_1852732.jpg
d0065324_18522715.jpg
d0065324_1852439.jpg
津田沼モリシア8Fの「坊ちゃん」というお店です。
d0065324_18552260.jpg
「山嵐」なるメニュー ???
d0065324_18561449.jpg
もんじゃ なんてものは拙に言わせれば「下賎の食ひ物」・・・と思うんですが?
d0065324_18572937.jpg
お焦げ  これがまた旨い!


拙の頼んだのは「赤シャツコース」豚・蛸のお好み焼きと焼きそばです。
d0065324_1921666.jpg
d0065324_193840.jpg
d0065324_1935520.jpg
d0065324_195424.jpg

ヴォリューム的には、赤シャツコースが断然多いのですが、これが1,000円で山嵐が980円。
よく分かりませぬ 039.gif


おまけ
d0065324_1994818.jpg
「贋作『坊ちゃん』殺人事件」 柳広司 2001.10 朝日新聞社・刊 ¥1,575
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/9344453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃源児 at 2009-02-15 21:50 x
筆者はもんじゃよりも、お好み焼きの方が好きです。
お好みと焼きそばが一緒に楽しめるのは嬉しいですね。
Commented by い~さん(^^) at 2009-02-15 22:12 x
なるほど~
坊ちゃんシリ~ズですか (^^♪

今日の~軍配は? 邪馬台国様? (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2009-02-15 22:14
>桃源児さん
ついさっきモー様を聴きながら司馬遼先生の「新選組血風録」を読了したところです。
貴兄の影響大です♪
沖田総司がとても魅力的な若者に描かれていますネ。


お好み焼きは京が発祥の地と言われますね。
まさか当時はなかったでしょうが ww
Commented by amamori120 at 2009-02-15 22:22
>いーさん
まぁ ドローと言うところでしょうか ww
近くの「道とん堀」に行くつもりでしたが、明日長女家へ行く際の土産の用意もあるので津田沼になりました。
Commented by 桃源児 at 2009-02-15 22:52 x
お好み焼き、千利休が茶菓子として作った、ふ焼きが原型らしいから、もしかしたら、幕末にもあったかも?
Commented by igu-kun at 2009-02-15 22:54
もんじゃにお好み、焼きそば等は大好物です。
おこげいいですね。
アナーキーな「営業中」の看板もGOODです!
Commented by amamori120 at 2009-02-15 23:02
>桃源児さん  再度のご入来ありがとうございます。
ふ焼きが原型  なるほどねぇ ♪
おたふくソースはなかったでしょうから醤油ですかね ww
ふ焼きは都内の和菓子屋でも時々見かけます。
麩饅頭は、京の麩嘉(ふうか)のが有名です。
Commented by amamori120 at 2009-02-15 23:03
> igu-kunさん  こんばんHA  どうもありがとうございます。
アナーキーな「営業中」の看板  < アナーキー  頂きっ♪
Commented by こりす at 2009-02-16 05:19 x
生涯ただ一度しか食べた事ないもんじゃ。見た目が・・・どろどろで・・・☆お好み焼きと焼きそば。一緒に食べたら広島風お好み焼きになっちゃうじゃないですか~♪広島風は札幌になかったのでコチラにきて初めて食べましたよ☆「坊ちゃん」ともんじゃは関係ないのかしらん???店主が松山出身とかかしらん。
Commented by ひー at 2009-02-16 07:29 x
おはようございますぅ
もんじゃも、お好み焼きも大好きですねぇ。
昔は、仕事で浅草寺に行くと、「ひょうたん」という店に良く行きました。
なかなか、月島までは、足が延ばせなかったものですから、でも美味しい店はいっぱいありますからね。
あの看板なかなか目を引きますね。
さぁ、今日も明日まで、ガンバです。
Commented by amamori120 at 2009-02-16 10:43
>こりすさん
Oh 同志発見♪ 下賎な食ひ物ですよねぇ ww
でも、あのどろどろがポイントなんですね。そこに企業秘密が隠されてるようです。
広島風、明石風、大阪風、京風・・・色々あるんですね。

「坊ちゃん」 読んだのは随分昔なので、もんじゃ、お好み焼きが出て来たかつまびらかにしませぬ。

店主?とは注文の二言三言しか話してないので出身地、店名の由来訊けませんでした ww
Commented by amamori120 at 2009-02-16 10:53
>ひーさん  おはようございます。
OLIVETTTI 分かりましたか?  ww

月島も今は便利になりましたが、以前はタクシーで行ったものです。

ン十年前、Tとのデートで、後楽園で長島の華麗なプレーを観たあと、寄ったあの辺のお好み焼き屋のことを思い出しています♪

フツーにグァンバ!
Commented by bowie94 at 2009-02-16 15:52
会社の近所にできた『大阪お好み焼き本舗』っていう
ところが、私のお気に入り。そもそも、あまりお好み焼きって
そんなに好きじゃなかったんですが、そこは生地に天かすや
こんにゃくのみじん切りが入ってて、ふわかり で美味しい。
もんじゃもあり、鉄板焼き肉もあり、サラダもあり
でどんなメンバーで行ってもOKなところ。

鉄板でソースが焦げる匂い・・・がたまりませんね!
Commented by amamori120 at 2009-02-16 19:22
>ヤッホーさん  レスが遅れました。
@しぞーか 今月24,25,26,27あたりを考えています。
『大阪お好み焼き本舗』あたりでライトランチングですねぇ
東照宮にも行きたいしぃ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2009-02-15 19:13 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(14)