ハーブ&スパイスにて

d0065324_1862278.jpg
津田沼徘徊の前のランチングです 001.gif










d0065324_1883295.jpg
d0065324_189430.jpg
d0065324_1895016.jpg
d0065324_1810933.jpg
お目当てのパエリア
d0065324_1811651.jpg
d0065324_18114230.jpg
ここまでは二人分です
d0065324_1813269.jpg
d0065324_1814315.jpg
d0065324_18144868.jpg
d0065324_18145616.jpg


もう十年近く前になりますが、家人Tとスペインに行った時のこと。
”マドリーで一番パエリアの美味しい店”でランチングしたのですが、全く口に合わずガッカリしたことがありました。二人とも半分以上残したんですよ。
現地の連中は、旨そうに食ってましたけどネ 021.gif


おまけに、ミネラルウォーターを頼んだのに、水道水を冷やしたヤツだったらしく、尾籠ながら、帰りのヒコーキの中で、お祭り騒ぎになりました 022.gif


結論:外国料理は日本で食うのが一番日本人の口に合う (←当然?)


d0065324_10472964.jpg

by amamori120 | 2009-01-22 18:28 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/9236183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん(^^) at 2009-01-22 22:09 x
おっしゃるとおりですね (^^♪

でも
現地で食べる料理~
そこでしか 味わえないんで
絶対トライすべきですよね
口にあうかは別にして~ (^_-)-☆ 
Commented by ケロリーヌ at 2009-01-22 22:22 x
いいなぁ。
また美味しそうなもの食べてるぅ。
あれ?タバコその色だったかな?
海外行ってみたいなぁ。
Commented by 桃源児 at 2009-01-22 23:24 x
ピザもパエリアも色鮮やかで美味しそうです。
外国人とはやはり、味覚が異なるんでしょうね。日本で食べる外国料理、
賛成です。
Commented by ひー at 2009-01-22 23:25 x
いかにも地中海料理・・・・ピザにパエリアなかなか美味そうですね。
ダンヒル変わってるし・・・・っていうか・・・これはsaeちゃんやソーシ君からの依頼じゃないと、この頑固×××は直らないようですね。

そうそういつもの地下旅ありがとうございます。
Commented by みっちゃん at 2009-01-22 23:55 x
パエリアだ~! サングリア飲みたいぃ~!
Commented by igu-kun at 2009-01-23 00:15
パエリア、魚介もいっぱいで素晴らしいですね!
ピザも美味しそうであります。
Commented by vintageradio at 2009-01-23 02:01
パエリヤ大好きで~~す。
戸塚のRed Lobsterのパエリヤもおいしかったの。
スペインでも飲み水だめなの?
メキシコでは絶対水飲んじゃだめだし、
生野菜もだめです。

ここで食べる中華揚げ物ばっかり、なぜ?
日本での中華がとってもおいしかった。
Commented by こりす at 2009-01-23 04:42 x
昨夜子供と一緒に6時半に寝ちゃってどういう意味でもearlyなこりすです♪パエリア、美味しそう~~~、ちょっと焦げ目が最高ですね♪う~~~ん食べちゃおうかなあ~(笑)日本での外国料理が日本風にしてるのは聞いた事あります☆現地のと違いますもんね!それにしても水道水をミネラルウォーターで出すとは卑劣な!外国ではビンのふたが開いてるかどうかチェックしろと言われたのを思い出しましたが、スペインでねえ・・・旅の思い出ですね♪」
Commented by si-chans at 2009-01-23 06:35
スペインに3度ほど行きましたが、毎度パエリアを食べました。水も問題ありませんでした。
現地で食べるのが1番美味しいと思っていたのですが、違う場合もあるのですね。
Commented at 2009-01-23 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2009-01-23 19:31
>いーさん  お早いお着きなのにレスが遅れました。
いつも安ツアーで行くので現地の安いレストランの物しか食べられないんですヨ (-_-;)  そのせいかな?
Commented by amamori120 at 2009-01-23 19:36
>ケロさん  レスが遅れました。
これは旨かったですヨ ♪
この店はリピート何度もしています。

ダンヒル  赤白のは発売終了で、今はこのブルーです。

パスポート お持ち?
Commented by amamori120 at 2009-01-23 19:39
>桃源児さん  レスが遅れました。
おっしゃるとおり食欲をそそる色彩ですね♪
何十回も海外旅行してますが、現地の食べ物はあまり旨いとは思いません。  ジャパナイズされたのが口に合うようです。
Commented by amamori120 at 2009-01-23 19:42
>ひーさん レスが遅れました。
この段蛭が現行品なんです。
いつもの赤白は撮影用の空き箱なんですぅ
saeに泣いて頼まれたら一考するかも ww

届きましたね ♪
Commented by amamori120 at 2009-01-23 19:45
>みっちゃん
サングリア  あんまり飲み過ぎはったらあきまへんえ ww
Commented by amamori120 at 2009-01-23 19:49
>igu-kunさん  レスが遅れました。
オリーブオイルも適度に使われていますので、ここのフーズ、好みなんですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2009-01-23 19:54
>あや姐さん  レスが遅れました。
Oh 同志発見♪
欧州は硬水なので、お腹のヨワイ拙、一発でアウトです (/_;)
日本で食べる料理、どこの国のであれ、一番です♪
Commented by amamori120 at 2009-01-23 19:58
>こりすさん  今朝もtoo earlyですね ww
この店にはよく行くんですヨ♪
外れがありません。  何度かUP済みです。

これ以外スペインには良い思い出ばかりでした ♪
Commented by amamori120 at 2009-01-23 20:38
>しーちゃん  レスが遅れました。
お腹が丈夫なんですねぇ 浦山氏っ 

現地人にとって現地の料理が一番旨いのは当然ですね

ここのパエリアの方が10倍美味しいです ww
Commented by amamori120 at 2009-01-23 20:43
>鍵コメさんat 2009-01-23 15:38
了解です、in every point  ♪
Commented by ミモザ at 2009-01-24 07:02 x
パエリアがとても美味しそうです。
わたしの海外旅行(たかが知れていますが)の中で料理が1番
不味い国はスペインでした。
スペインは魚貝類が豊富で美味しいと料理を食べさせてくれるとと
勝手に思い込んでいたようです。
今でもOPションのシオガマ(魚)の不味さには怒りがこみ上げます。
たしか日本円で¥18,000くらい出しましたが大きな魚の中に塩一杯で
パフォーマンスだけがお見事でガッカリしました。
Commented by amamori120 at 2009-01-24 19:32
>ミモザさん
海外旅行の達人ミモザさんにお味方して頂きウレピーです ♪
イタリアにも数回行きましたが、旨いと思ったこと限られます。

¥18,000も出費して不味いんじゃ頭に来ますねぇ (>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< よくばり いちご どら焼き 新語海 1982 (下) >>