ホテルフーゴのありふれた夕食

d0065324_17484268.jpg
妻籠宿散策のあと、真っ直ぐ下呂温泉に向かい、ホテルフーゴ泊でした。











中学1年の時、社会科で、『下呂温泉は日本一の温泉』と宮崎という先生(こんな細かいことを覚えているんですね ww)に教わって、爾来ン十年、下呂温泉に行きたいなぁと思い続けて来たんですが、やっと思いが叶った訳です♪


日本(世界)三大○○で、日本三名湯は? というのを含むファイナル・ステージ 近々UP予定です ♪

泊まったのはホテルフーゴです。
d0065324_1757292.jpg
夕方着いて翌朝は7:45の出発。温泉に浸かって飯を食って寝ただけでした 007.gif


夕食ですが、安バスツアーなら、こんなもんかというレベルです。
出すものを出してないんだから、文句は言わないことにしています ww

d0065324_1805160.jpg
d0065324_1811855.jpg
d0065324_1815288.jpg
次女風の言い方を真似すると『食べることができる』内容ですが、この飛騨牛は旨かったです♪
d0065324_1841349.jpg
デザートは柿アイス 011.gif


実は、ここ下呂には、かの上杉千郷先生が作った狛犬博物館があるんです。
間に合えば訪れたいと思ってたんですが、そんな訳で行かれませんでした。
やはり個人旅行じゃないとダメですね 008.gif
by amamori120 | 2008-10-26 18:04 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8825806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひー at 2008-10-26 18:48 x
お膳は8品ですね。 チョットものたりない感じですが、飛騨牛がカバーしてくれてますね。
狛ちゃんの博物館があったんですね。
色んな博物館があるものです。

マイピクチャーの写真はかなり重くなりますね。
自分は、外付けのハードディスクに保存してます。
これから使うものだけ、マイピクチャーに移してますよ。
BUFFALOのHDDは1万円くらいでしたかね。
320GBの容量でUSBにつなぐだけですから、簡単ですよ。
Commented by amamori120 at 2008-10-26 19:08
>ひーさん
きょうはウチのPC 少し機嫌が良さそうです♪
膨大な画像たち、CDに落とそうかと思っています。

一見、ものたりない感じがしたんですが、結構腹は膨れましたヨ ww
Commented by 桃源児 at 2008-10-26 20:29 x
安ツアーとはいうものの、結構、いい食事だと思います。山菜そばに飛騨牛。
食べたいです。
Commented by amamori120 at 2008-10-26 20:53
>桃源児さん  こんばんHA
そう言って頂くと、拙も安心?です♪

下呂で、もう少しゆっくりしたかったんですが・・・
Commented by yumidesu1009 at 2008-10-26 21:17
PCの調子が悪いなかアップお疲れさまです。
お気持ちよく判ります。
こんなすてきなホテルに泊まってすぐ出発とは残念でしたね~
よだれが~~(笑)
Commented by amamori120 at 2008-10-26 21:40
>ゆみさん
今日は、ウチのPC 割合素直なんです♪
昨日は、ホンマにブログやめたろか思いましたでぇ ww

でも、ゆみさんと、お話できなくなるし、なだめすかして使うしかないようです。

貴・事業が・・・また言っちゃった ww
Commented by seoulhappydays at 2008-10-26 22:21
ホテルでゆっくり・・・というわけにはいかなかったんですね~
でも温泉の効用は期待できそうですね^^
それにしても、学生の時の先生の言葉って、授業の内容とちょっと離れた話題に関してはよく覚えていたりするんですよね~
Commented by い~さん(^^) at 2008-10-26 22:22 x
日本三大~美人の湯ってのは 
近くにありますよ (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-10-26 22:49
>seoulhappydaysさん  こんばんHA
かなり酸性気味の湯でした。

もうン十年前のことなんですが、顔も覚えているんです。
特に、お世話になった先生でもないんですが。
Commented by amamori120 at 2008-10-26 22:50
>いーさん  こんばんHA
な~る。 それで、いーさんちの女性軍は美人ぞろいなんだぁ ♪
Commented by igu-kun at 2008-10-26 22:54
飛騨牛がとても美味しそうですね!
柿アイスも是非いただいてみたいです。
Commented by はーさん at 2008-10-26 23:19 x
かなりの強行軍ですね~
さすがの若さ!
わたし共は9時出発でした~♪
同じ日に旅行なんてシアワセ ! ?
Commented by みっちゃん at 2008-10-26 23:30 x
ど~もエクスプローラをバージョンアップしたら文字入力不具合多いですわ~(-_-、)
その肉だけでも魅力的♪
Commented by donna-mati at 2008-10-27 00:01
豪華なホテルに泊まられましたね
食事はまあまあでしたか(笑
温泉にゆっくりつかるには
世捨て人 にならないとだめでしょうか(笑

昔の雑談はふと思い出したりすするものですね
Commented by こりす at 2008-10-27 04:59 x
狛犬博物館~~~~☆☆☆
すごい~~~すごすぎ、おどろきすぎ(笑)
行けなくて残念でした(;O;)
私もちょっと行きたいです・・・雨漏りさまのガイド付きで(^_-)-☆
ツアーは贅沢な旅ですがゆとりだけはついてないですね♪
でも夕食も充分贅沢です~♪
Commented by si-chans at 2008-10-27 06:25
下呂温泉は途中に立ち寄った事がありますが、宿泊しませんでした。
近くですから行きたいです。その時には狛犬博物館を見学したいです。
Commented by ミモザ at 2008-10-27 07:00 x
お早う御座います~♪
豪華な夕食でいいな~特に飛騨牛は美味しそうです・
私が行ったツアーと、よく似ていて楽しく読ませていただいています。
狛犬博物館は残念でしたね。
Commented by ケロリーヌ at 2008-10-27 09:08 x
美味しそう!!
喰いてー!!
バラかな、その花綺麗ですね。
まるでアタシの様。
嘘。
Commented by rise_1246 at 2008-10-27 11:03
お帰りなさ~い♪
美味しそうなお肉!ヨダレ~が!(爆)バターがナンとも美味しそう!
草津、有馬、下呂かな?って思ってたら、違う説も色々あるんですってね~☆

お疲れ様でした♥

Commented by ミー太郎 at 2008-10-27 11:30 x
下呂へ行ってきたんですか?!
その昔、友人から聞いたんですが、下呂土産には「下呂饅頭・下呂せんべい・下呂牛乳・・・」といった具合に下呂下呂いってるそうですが、
いかがでしたか? (^^)
Commented by amamori120 at 2008-10-27 17:31
>igu-kunさん  こんばんHA。 レスが遅れました。
印象に残ったのは、飛騨牛と柿アイスだけでした ww
Commented by amamori120 at 2008-10-27 17:34
>はーさん  こんばんHA。 レスが遅れました。
同じ日に旅行とは、これまた奇遇ですねぇ♪
出発日も早かったし、翌日も早起き。 バスでは居眠りばかりでしたww

7:45出発なんて聞いてなかったんですヨ
Commented by amamori120 at 2008-10-27 17:39
>みっちゃん こんばんHA。 レスが遅れました。
PCにチョー強い、みっちゃんでも、そんなことがおますのやなぁww

飛騨牛 許せます♪
Commented by amamori120 at 2008-10-27 17:41
>どんなさん こんばんHA。 レスが遅れました。
中規模のホテルですが、まだ新しいようです。
温泉街には遠いのでホテル内をブラブラです。

”湯治”にはほど遠いですね ww
Commented by amamori120 at 2008-10-27 17:49
>こりすさん  こんばんHA。 レスが遅れました。
狛犬博物館にだけ行かれれば良かったんですが、そういうツアーがなく、せめて下呂に泊まるものというと、こういうコースしかなかったんですぅ

29才だったら、平気で車を飛ばして行くんですが・・・
Commented by amamori120 at 2008-10-27 17:52
>しーちゃん こんばんHA。 レスが遅れました。
この方面には、車、電車、観光バスで何度も来ているんですが、何故か下呂はいつも素通りでした。

狛犬博物館 ぜひお出かけ頂いて、名古屋支部長の実績にしてくださいませ♪
Commented by amamori120 at 2008-10-27 17:56
>ミモザさん  こんばんHA。 レスが遅れました。
豪華だなんて、飛んでも8分、歩いて30分ですヨ ww
この夕食では、飛騨牛と柿アイスだけが気に入りました。

変な漬け物屋とか土産物店に寄らなければ、狛博間に合ったんですが・・・
Commented by amamori120 at 2008-10-27 17:58
>ケロさん  こんばんHA。 レスが遅れました。
一般道からホテルまでのアプローチがバラ並木に囲まれていました♪
こんどからバラを観たらケロさんの美しいお顔を思い出すことにしますネ
Commented by amamori120 at 2008-10-27 18:02
>riseさん  こんばんHA。 レスが遅れました。
些か草臥れましたが、無事に戻れました。
安いツアーですので、宿も食事も期待しないことにしていますww

日本の三名湯   近々UP予定ですので、また覗いて下さい♪
Commented by amamori120 at 2008-10-27 18:06
>ミー太郎さん  こんばんHA。 レスが遅れました。
下呂なんてネーミング ゲロを連想させますね ww
下呂饅頭買って来ましたヨ  全部嫁入りでウチにはナシ・・・です。

温泉は弱酸性で、いいお湯でした♪
Commented by ninuckey2 at 2008-10-27 18:38
充分豪華なお食事だと思われますが・・・なんと言いましても
飛騨牛つきですし(しつこい?おほほほ)
それにしても温泉!いいですねー、浦山氏!(笑)
Commented by amamori120 at 2008-10-27 19:10
>にぬさん  こんばんHA
いやぁ そんなことはありませんヨ ww
飛騨牛も、たったの4片ですからねぇ   所詮、安ツアーですよ^^;

次回は、ゆっくり下呂温泉を楽しみたいです。
Commented by ke-ko617 at 2008-10-27 23:33
私も飛騨牛、一度だけ食べたことがあります。^^;
なんとも言えない美味しさでございました。

下呂温泉。日本一だったんですか。
名前はかなりインパクトありますよね。

Commented by vintageradio at 2008-10-28 07:08
飛騨牛おいしそう。
それに柿アイスと秋の香りいっぱいですね。
Commented by amamori120 at 2008-10-28 17:39
>けーこさん  レスが遅れました。
安バスツアーの夕食では、コレだけが取り柄?でした。
この倍くらいあると言うことなしなんですが・・・

下呂温泉が日本一  ン十年前、たしかにそう聞きました♪
Commented by amamori120 at 2008-10-28 17:53
>あや姐さん  レスが遅れました。
姐さんとの約束覚えていますが、オータムジャンボも外れです。ご招待して飛騨牛でも松阪でもご馳走したかったのですが・・・<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜山八幡宮の狛犬 妻籠宿 >>