風流堂サンの秋の銘菓 一

d0065324_22474691.jpg日本三大銘菓の随一 山川 で、
名声天下に隠れもなき、雲州松江は
風流堂サンの秋の銘菓をご紹介いたします 003.gif









d0065324_2252211.jpg
d0065324_22523163.jpg
季菓のアソート 深山 です。

d0065324_22541849.jpg


d0065324_22553886.jpg
d0065324_2255548.jpg
秋鹿(あいか) 栗だけで作った、柔らかい贅沢な棹物。

d0065324_22582088.jpg
d0065324_22583512.jpg
秋のみのり  旬のつくね芋と栗を素材とした蒸し棹物。



d0065324_231372.jpg

d0065324_2313466.jpg
d0065324_2314914.jpg
栗上用 渋皮付きの栗入り上用

d0065324_2332222.jpg
d0065324_2333561.jpg
柿 季節の練り切り

d0065324_2344470.jpg
d0065324_235161.jpg
呼子鳥 新栗で作った伝統菓



如何でしょう?
天下の名店にして、大老舗 風流堂サンならではの作品じゃありませんか 011.gif


風流堂サンのホームページと、お取り寄せはコチラで♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8756010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃源児 at 2008-10-12 23:39 x
どれも美味しそうです。
渋皮付きの栗が丸ごと、豪華ですね、
Commented by amamori120 at 2008-10-12 23:42
>桃源児さん  こんばんHA  お早いお着きありがとうございます♪
風流堂サンに成り代わりまして御礼を。

一度お試しください♪
Commented by い~さん(^^) at 2008-10-12 23:44 x
さすが~ですねぇ
まさに~
出雲の山の幸~満載 (^^♪

秋鹿の栗~
きょう~宍道湖の夕日 up しましたが
まさに~秋鹿からでした (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-10-12 23:49
>いーさん  こんばんHA やはり、お早いお成り有難うござんす♪
マンゴーは止めましたが風流堂ファン 続けます ww

のちほど伺いますネ
Commented by igu-kun at 2008-10-13 00:12
素材を活かした見事な佇まい、芸術の粋ですね。
素晴らしい和菓子は見た目にも最高に美味しいそうです。
Commented by amamori120 at 2008-10-13 00:29
> igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます♪
伝統ある老舗の技 見事だと思います♪
和菓子は、見た目も味の内 ですからね。
Commented by こりす at 2008-10-13 05:31 x
ほんとに和菓子って芸術ですよね!!!
私は小学生の時茶道をたしなみましたが(笑)
むしろ和菓子の素晴らしさをたしなみました。
「大人でもこんな素敵な事思いつくんだ」って思ったのを
覚えてるんですよ。生意気ですね(笑)
Commented by ミモザ at 2008-10-13 07:00 x
お早う御座います~♪
風流堂さんの和菓子はいつ見ても、美味しそうです!
秋の包装紙も素敵だし、和菓子のネーミングの秋鹿&秋のみのり
どても美味しそうで食べたいです(^^♪
Commented by amamori120 at 2008-10-13 09:38
>こりすさん@ブログタイム  おはようございます。
小学生で茶道を?   なんと早熟だったんですねぇ or 名家のお嬢!
拙は大学の時、表を齧った程度ですぅ

隣県の風流堂サン、齧ってみてくださいネ
Commented by amamori120 at 2008-10-13 09:41
>ミモザさん  おはようございます。
美味しい和菓子は見た目にも美しいですね♪
ミモザさんは洋菓子・・・というイメージですが、秋の和菓子も」似合いそうです♪
Commented by bh2005k at 2008-10-13 11:03
わぁ~ どれもおいしそうですね~♪
お饅頭いっぱいの栗に ヨダレが タラリ~。。。
秋の実りが 満載のお菓子、、、いいなぁ~♪
Commented by 悪魔のケロリーヌ at 2008-10-13 15:12 x
うしししし。
糖尿ちゃんが近ずくぞい。
ケケケケケ。
和菓子でも、食べ過ぎ注意!!
私も食べ過ぎです。
お互い注意!!
でも、うまそう。
Commented by かにちゃん at 2008-10-13 18:00 x
渋皮つきの栗・・・ まだ食べた事無いの(^ー^) 岡山のけーこさんは手作りして楽しんでるって・・・ いちど味わってみたいなぁ~
(^m^)ウフ! 師匠のブログ見る前に、今まで我慢してた和菓子&洋菓子 いっぱい買ってきたわぁ~☆ 明日からフルでがんばるわ(^∇^)/
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-13 19:46
栗入りのお饅頭、圧巻です。餡と見せかけて、渋皮付きの栗!贅沢ですね〜。
Commented by yumidesu1009 at 2008-10-13 21:06
ご主人様
マンゴーシリーズが終了してしまうのかと残念でしたが
やはり懲りずに和菓子(笑)
どれもみんな芸術です
爆発しちゃいそうな秋です♪
Commented by みっちゃん at 2008-10-13 21:35 x
ならではの作品じゃありませんか ってペロッと舌出してるけど・・・・(・_・)マンゴー同じくこちらも当分禁止でしょ♪ え”・・・まさか食されたんじゃ・・・・( ̄▽ ̄)
Commented by amamori120 at 2008-10-13 23:09
>チェイルさん  レスが遅れました。
どれも、洵に美味でしたヨ♪
まさに秋満載。 嬉しくなっちゃいます♪
Commented by amamori120 at 2008-10-13 23:12
>悪魔のケロさん  レスが遅れました。
うわぁ  鬼のみっちゃんだけでも怖かったのに、悪魔が来たりて笛を吹くぅ   きょうわ~い(;_;)

今回は健診1カ月前から修道僧やろうっと ww
Commented by amamori120 at 2008-10-13 23:16
>かにちゃん  レスが遅れました。
そう言えば、けーこさん 渋皮煮やってましたね。
かにちゃんも器用なところで、やらはったらどないでっか?
旨いのが出来ると思うけどなぁ ♪

和菓子・洋菓子をいっぱい   Oh 同志発見(^^)/
Commented by amamori120 at 2008-10-13 23:21
>barnesヨサ こんばんHA
やはり第一流の和菓子屋さんの技は違いますね♪
船橋西武店のお客には、お茶の先生が多いそうですよ。
貴地でも如何でしょうか?
Commented by amamori120 at 2008-10-13 23:23
>ゆみさん  こんばんHA
懲りない雨漏りで~す ww

実は、まだあるんですヨ♪ また覗いてみてくださいネ
Commented by amamori120 at 2008-10-13 23:27
>みっちゃん
またまた贋マヌラ登場 (-_-;)

内緒ですが、本マヌラと半分コ~  ww
Commented by ひー at 2008-10-13 23:34 x
職人技ですね。
やはり手に職をつけるって、大変でもあり素晴らしい事ですね。
その菓子を愛してくれる客がいるって、これまた素晴らしい事ですね。

これは、回し者じゃありませんよね?
WWWW
Commented by bricolage at 2008-10-13 23:40
とっても美味しそう!!
最近、めっきりお酒は飲まなくなりましたが、和菓子はやめられません。明日あたり、買いに行こう。♪

お体、ご自愛下さいませ。^^

つゆの

Commented by amamori120 at 2008-10-14 00:04
>ひーさん  お晩です。
やはり老舗には良い職人さんが居るんですねぇ ♪
伝統を守りつつ新しい分野にも挑戦している風流堂サン、スバラッです。

メトロは回し者ですが、コレは違いますww
Commented by amamori120 at 2008-10-14 00:06
>つゆのさん  こんばんHA
拙は、子供の頃から酒飲めませ~ん のでお菓子onlyですぅ ww

御名御璽にならぬよう、修道僧もいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-10-12 23:23 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(26)