タケッチ米♪

d0065324_23182724.jpg
出雲の達人 いーさん が届けてくださった
タケッチ米です 





d0065324_2320259.jpg
d0065324_2320405.jpg
ピンボケ すんまへ~ん <(_ _)>

愛情たっぷり  Takecchi米


d0065324_23233066.jpg

早く頂きたかったのですが、在庫の関係で? 家人Tやっとタケッチ米を炊いてくれました 001.gif

達人いーさんが丹精込めて作られたタケッチ米、日本一です011.gif


d0065324_23264554.jpg
さりげなく添えられた稲穂。
 いーさんの心映えの素晴らしさを感じます 041.gif



阿波のカニッチ米はコチラをどじょ♪
by amamori120 | 2008-10-11 23:28 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8751250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひー at 2008-10-11 23:38 x
いいですね。  稲穂!
本当にいーさんの心が詰まってます。
八十八度の手を掛けてですかね。
大事に見守っていた、「今日の田んぼ」シリーズがそれを物語っています。
Commented by い~さん(^^) at 2008-10-11 23:50 x
身に余るご紹介~
だんだん あ~がと ございま~す (^_-)-☆

そうそう~
狛ちゃん出雲支部長  a study?~up いたしまし~た (^^♪
Commented by amamori120 at 2008-10-12 00:01
>ひーさん  お晩です。
貴記事より大分遅れをとりました ^^;

拙も、、「今日の田んぼ」すべて拝読しましたが、米作りの大変さ、頭が下がりますね。
Commented by amamori120 at 2008-10-12 00:03
>いーさん  こんばんHA
大変遅くなりました <(_ _)>

一粒ずつ、じっくり噛みしめて、美味しく頂きました♪
多謝多謝♪

狛ちゃん! すぐ伺いますネ
Commented by 桃源児 at 2008-10-12 00:24 x
い~さんのお米、つやつやしてますね。
稲穂付き、サービスがいいですね。
Commented by amamori120 at 2008-10-12 00:31
>桃源児さん  こんばんHA
持つべきは豪農のブロ友ですね ♪

稲穂付き  感心しましたヨ
Commented by ミモザ at 2008-10-12 07:03 x
お早う御座います~♪
タケッチ米?と思っていましたら
写真を見て納得、ネーミングだったのですね。
お米より稲穂が欲しいミモザでした(●^o^●)
Commented by amamori120 at 2008-10-12 08:04
>ミモザさん  おはようございます。
袋にあるように品種はコシヒカリですね。

お米より稲穂が欲しい  <さすがミモザさんだと思いましたヨ。
食いしん坊の拙とは違いますね♪
Commented at 2008-10-12 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かにちゃん at 2008-10-12 20:18 x
稲穂をさりげなく入れて有る所が、ほんと気が利いてますよね~

八十八の手間暇かけた米を美味しく頂ける幸せ・・・

PS; 師匠のご希望 (^∇^) 色っぽいって、どんな感じ? 教えて~
Commented by amamori120 at 2008-10-12 22:05
>鍵コメさんat 2008-10-12 12:05
レスが遅れました。遅番出勤でした。
察してましたヨ ww   ご感想全く同感です♪
Commented by amamori120 at 2008-10-12 22:24
>かにちゃん  こんばんHA
カニッチ米も、あのリボンがとても可愛くて好評でしたヨ♪
その節は有難うござんした <(_ _)>


色粘土を使うとおっしゃるので、洒落てみただけなんですぅ ww
Commented by かにちゃん at 2008-10-13 01:18 x
エッ! 色粘土・・・ イカン(--)” 洒落が分からなかったわぁ~

何を考えたんだろう (赤面)
Commented by amamori120 at 2008-10-13 09:35
>かにちゃん   おはようございます。
いやぁ 実に下らない、洒落にもならへん洒落、すんまへ~ん<(_ _)>
山田クン呼んで座布団みんな持ってってもらいまほ ww
Commented by みっちゃん at 2008-10-13 21:32 x
理系の い~さんって♪ ほんとは繊細だったのよね~
ほんとは・・・ いやほんとに(・_・)ヾ
Commented by amamori120 at 2008-10-13 23:25
>みっちゃん  こんばんHA
文科系でも拙如きガサツ者も居てまっせぇ ww
だから、繊細なブロ友はんが来てくれはるんやなぁ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最後のマンゴー? 世界の三大スープ言えますか? ... >>