「インド守護神占い」

d0065324_1022242.jpg
家人Tが、その顔を見たら蕁麻疹が出るという、細○数○さんのことは、拙も全く信用してませんが、この、インドの神様による占いは信じたいですね 017.gif







まず、インド数秘術というものがあります。

大きく分けて4つの数字がキーとなります。

その1は、ダーマナンバー  運命の守護神がわかります

その2は プレムナンバー  愛の守護神がわかります

その3は マーヤナンバー  心の闇を照らす守護神がわかります

その4は パドマナンバー  成功に導く守護神がわかります


この中でも、ダーマナンバーが一番大切なものとされています。
このナンバーの出し方は、以下のとおりです。

1.あなたの生年月日を西暦に直します。
2.西暦に直した生年月日をバラバラにして数字をそれぞれ足します。
 2ケタになった場合は、さらに数字を分け、1ケタになるまで足し算を繰り返します。
3.例 1975年11月16日生まれ
   1+9+7+5+1+1+1+6=31=3+1=4
   この4があなたのダーマナンバーになります。

このダーマナンバーに対応する神々は次のとおりです。

1 スーリヤ    勇気と行動の神
d0065324_1055070.jpg

2 シヴァ     破壊と再生の神
d0065324_1062791.jpg

3 ヴィシュヌ   豊穣の神
d0065324_1065251.jpg

4 ガネーシュ   金運の神
d0065324_107236.jpg

5 ラクシュミー  幸運の神
d0065324_1075430.jpg

6 スカンダ    愛と奉仕の神
d0065324_1081959.jpg

7 ナラシンハ   神秘と瞑想の神
d0065324_1085975.jpg

8 シャニ     厄除けの神
d0065324_109354.jpg

9 ハヌマーン   信頼の神
d0065324_10101055.jpg

 

皆さん、ご自分の守護神のイラストをカラーコピーして、目に付くところに貼りましょう♪




拙のダーマナンバーは1です。
だから拙の守護神はスーリヤ・・・になります。
この神は、人々を率いるリーダーシップを与えてくれます。また、トレンドへの敏感さや、時代の流れを見抜く力もプレゼントしてくれています。
そのほか、1の人の基本性格、運命、守護石、幸運の日にちと曜日、他の2~9の人との基本相性も知ることができます。


d0065324_1013199.jpg
これはヤントラと言って、まぁシンボルみたいなものですね。 これはスーリヤのヤントラで、各守護神にもそれぞれヤントラがあります。
↑のヤントラは、窓辺に置いた鏡の裏に貼ると良いそうです。早速、雨漏りも実施しました♪





今、拙が読み中の「日本文化と仏教、東洋思想」古舘 晋・著 にはヒンドゥー教に触れた部分にこんな記述がありました。ヒンドゥー教の神々を仏教の守護神に対応させています。
d0065324_10294185.jpg


梵天   ブラフヌー神
帝釈天  インドラ神
大黒天  シヴァ神(破壊面)
不動明王 シヴァ神
日天   スーリア神
聖天   ガネーシャ神
毘沙門天 クベーラ神
弁才天  女神サラスバティ
吉祥天  女神ラクシュミー
水天   バルナ神
韋駄天  スカンダ神
閻魔   ヤマ
  

d0065324_1045848.jpg
ラーダーとクリシュナ

d0065324_10463424.jpg
サラスバティ

d0065324_1047421.jpg
インドラ

d0065324_10475336.jpg
ブラフマー


興味のある方、もっと詳しく知りたい方は、この本を読んでみてください。

「インド守護神占い」やましたやすこ・著 2002.2 実業之日本社・刊 ¥1,575
d0065324_10104115.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8727698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geko at 2008-10-07 10:51 x
なるほど!
”夢をかなえるゾウ”という本に出てくるガネーシャは
これだったんですね。
勉強になりました。ありがとうございました~♪
Commented by amamori120 at 2008-10-07 10:55
>gekoさま  お早いお着きありがとうございます♪

アナタの守護神はガネーシャですか?
夢が叶いますように♪
Commented by ミー太郎 at 2008-10-07 11:25 x

私の・・本当の・・・正体は・・・・




「スカンダ」様です。。。


スカンダ    愛と奉仕の神

です。今まで秘密にしてましたけど。。 ええ。。 (笑)
Commented by amamori120 at 2008-10-07 11:35
>ミー太郎さん@office?  こんにちHA
ダーマナンバー 6 ですか?

拙が一番最初にアナタの秘密を知ってしまったのですね ♪
なんかウレピー♪

本書によれば、負けず嫌いな性格で、あなたに与えられた最大のパワーは、身近な人を愛し、守り抜く力です。 同時に、奉仕の心、ボランティア精神も、人生を切り開く大きなパワーとして活用できます♪
Commented by こりす at 2008-10-07 15:11 x
私、「シャニ」でした。シャニってなに???(笑)
初めて聞きました~厄除けってなんでしょ~~~(笑)。
うちの旦那もヒンドゥー、興味あるみたいです。
オトコごごろそそるのかしら???
Commented by amamori120 at 2008-10-07 16:14
>こりすさん
シャニってなに??? あんまり笑わさないで ww

本書によれば、アナタには、抑圧をはねのけ、自身にふりかかる人生の不幸を乗り越えて行く力が与えられています。
性格的にも芯が強く独特の迫力があります。
姉御肌と評されることでしょう。
ただ感情的になると怒りが爆発する傾向もあるので、ストレスはこまめに発散し、短気にならぬよう気を付けましょう。
Commented by bricolage at 2008-10-07 16:52
amamoriさん、こんにちは。
私も早速やってみました。
amamoriさんと一緒でスーリヤでした。
勇気も行動力もないと思っていましたが、もしかしたら、
まだ知らない潜在能力が宿っているのかもしれませぬ。
後でコピーしてもよろしいですか?♪

つゆの

Commented by い~さん(^.^) at 2008-10-07 17:05 x
信心とは別に
こういうのは 興味深いですね
インドでは~こういうのは 
オフィ~スの机に飾ってあったり ごく普通でしたね (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-10-07 17:05
>つゆのさん   こんにちHA
すぐにコピーして貼ってください♪
拙も雨漏り書斎の壁に貼ってます。

本書によれば、自分の思い通りに生きるというテーマを持っていて、イエス、ノーのはっきりした人。
自分だけにしかできないこと、自分だけの人生があるはずと考える人。
人の下じゃなく、人の上に立とうと決意し、あらゆる面で自立するとき、輝き始める人。目下の人に優しくすると運気の向上につながる・・・のです♪
Commented by amamori120 at 2008-10-07 17:09
>いーさん
何かのsuggestionを与えてもらい、元気づけられる・・・そんな存在と考えてみるのも良いのではないでしょうか♪

インドも日本も八百万の神々の居る國ですから、神無月にはインドの神を頼る・・・なんて如何?
Commented by bh2005k at 2008-10-07 18:38
師匠~、、、ありがとうございます♪
早速 コピコピ・コピーしてみますね。。。
そして、守護神さんに お頼みしちゃいます。

この本、見つけてみよう~ っと!
Commented by ケロリーヌ at 2008-10-07 18:39 x
ケロリーヌ占いはいかが?
1、エロい人だ、2、むっつりスケベ 3、ドスケベ 4、かなりエッチ 5、少しエッチ 6、エロ大魔王 7、エロ鑑定士 8、エロ大魔神 9、エロエロエッサレム
段々思いつかなくなって苦しみました。こんなコメントで大丈夫?
Commented by amamori120 at 2008-10-07 19:05
>チェイルさん  こんばんHA
アナタの守護神は何だったのかな?
拙もスーリヤ神の画像とヤントラをコピーして貼りましたヨ

きっと良いことがある筈です ♪
Commented by amamori120 at 2008-10-07 19:08
>ケロさん (で、いいかしらん?)  こんばんHA
流石、翔んでる女性ブロガー!
破天荒な?コメント 大歓迎です♪

9がよく分りませぬ ww
Commented by ひー at 2008-10-07 20:25 x
意外な本をお持ちでしたね。
宗教は、伝来しながら、変化していったりもしたのでしょうね。
なかなか、日本人には接する機会が無いヒンドゥー教ですが、仏教との接点もあったのですね。
Commented by amamori120 at 2008-10-07 20:56
>ひーさん
仏教はヒンドゥー教を包含し、ヒンドゥー教は仏教を包含すると言われます。  神仏習合みたいなものですかねぇ。
Commented by vintageradio at 2008-10-07 21:02
ええと~~~コピしました♪
5番のラクシュミー(幸運の神様、吉祥天)です。
教えてくださいね。
Commented by amamori120 at 2008-10-07 21:11
>あや姐さん
ラクシュミーですね。
掌から零れ落ちる金貨は冨の象徴♪ 
この神の守護を受ける人は、その人生に冒険が付きまといます。
そして 「虎穴に入らずんば虎児を得ず」という諺のように、勇気を出して冒険に踏み込んだときに、愛も成功も手に入るんだそうです♪
Commented by ホンロン at 2008-10-07 22:13 x
キリスト教起源の西暦を使うのが私には解せません。
Commented by amamori120 at 2008-10-07 22:17
>紅龍さん
あぁ 懼れていた質問が・・・ww
拙も、何故?と思ったんですが、そこはまぁ適当に ww
でも ゼロを発見したのはインドらしいですよ。
Commented by ホンロン at 2008-10-07 22:23 x
私は、ゼロは発見より発明だと思います。
Commented by はーさん at 2008-10-07 22:49 x
運命の守護神 何と
わたしも1 で~す (^^)v

仏教とヒンドゥー教の習合も
興味深いものアリマスねぇ~☆
Commented by amamori120 at 2008-10-07 22:52
>紅龍さん
失礼。  本書には、「0」を生み出した・・・とありました <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2008-10-07 22:54
>はーさん  こんばんHA
Oh、  やはり1 でしたか♪
>つゆのさん へのレスをご参照願います。

色んなことが判って来て(今頃?) 興味は尽きません ♪
Commented by igu-kun at 2008-10-07 23:17
ヒンドゥー教の神々は仏教の守護神にもそれぞれ対応しているとは奥深さを感じます。
後ほど自分の守護神を見つけてみたいと思います。
Commented by yumidesu1009 at 2008-10-07 23:40
とてもためになりました
早速印刷して飾りたいと思っています
厄除けの神の
マッスルに(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううんしたいくらいです。
Commented by ミモザ at 2008-10-08 07:25 x
お早う御座います~♪
インドのこの本は絵が鮮やかで、楽しいですね。
ちなみに私も気になってやってみましたら、(5)のラクシュミーに
なっていました(^_^)v
Commented by かにちゃん at 2008-10-08 10:45 x
おはようございます (^∇^) 本日晴天なりぃ~
インド系 大好きです。行きつけの店で守護石、頭元に魔除けの羽飾り・
アジアンチックなお香などなど・・・ もちろん占い大好き~☆
ちなみに、シャニでした(^ー^)当たってるかもです!
Commented by amamori120 at 2008-10-08 17:19
>igu-kunさん  こんばんHA
レスが遅れました。
どちらもインドが発祥ですから、習合は十分考えられますネ
Commented by amamori120 at 2008-10-08 17:21
>ユミさん  レスが遅れました。
きっと、新事業もうまく行くでしょう!!♪♪

うまく行ったら、拙にも、ぶっっちゅうううんの半分くらいお願いしますw
Commented by amamori120 at 2008-10-08 17:23
>ミモザさん  レスが遅れました。
ラクシュミー  ↑のあや姐さんへのレスを参照ください。

冨の象徴  当たってますね♪
Commented by amamori120 at 2008-10-08 17:26
>かにちゃん  レスが遅れました。
シャニですか?  拙も当たってるような気がします♪
特に、姉御肌なんて、donpisya・・・ですね ww
Commented by inner-vision916 at 2008-11-02 19:49
私の守護神は ガネーシャでした☆!
金運がいい というのは、良く占いの結果で出るんです。
確かに 恵まれていると思います。
Commented by amamori120 at 2008-11-02 19:54
>inner-vision916さん  こんばんHA
やはり、エエシのお嬢さんでしたか ♪
美人で、ナイスプロポーション、知性豊かで、金運にも彼氏にも恵まれている。  言うことなし・・・ですね♪
守護神 大事にいたしませう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-10-07 10:21 | 読後感・本の紹介 | Trackback | Comments(34)