北海道物産展弁当

d0065324_2123874.jpg
船橋西武の北海道物産展を覗いてみました 001.gif










d0065324_2145195.jpg
d0065324_211831100.jpg




邪馬台国の選んだ弁当
d0065324_217078.jpg
d0065324_219213.jpg
1,900円



大日本帝国のは
d0065324_2175114.jpg
d0065324_2194114.jpg
1,500円



またしても大日本帝国、敗れました 007.gif


↑ 2個ずつ長女宅に持ってってやりました。
誰がどれを食べたかなぁ?
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8672915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにちゃん at 2008-09-26 21:49 x
こんばんわ(^∇^) 海鮮弁当~美味しそう!お腹すいてきたぁ・・・
何か体調、すごくいい感じ~☆
Commented by amamori120 at 2008-09-26 22:01
>かにちゃん  こんばんHA
おっ 食欲ありますね♪

何か体調、すごくいい感じ~☆ <親戚並みとしては嬉しいかぎりです♪
Commented by 桃源児 at 2008-09-26 23:09 x
どちらもすごい弁当です。ウニにイクラ、甘エビ、帆立。見ているだけで涎が出そうです。
Commented by amamori120 at 2008-09-26 23:14
>桃源児さん  度々のご来駕ありがとうございます♪

検診前に、こんな物、食ってもいいもんでしょうかねぇ ww
Commented by みっちゃん at 2008-09-26 23:43 x
あぁっ!∑( ̄□ ̄;)
アタシも絶対邪馬台国弁当っ!(≧_≦)/ いぃなぁ!
・・・・。あのマンゴピノより絶対イイ!(ノ_・、)ちぇっ
Commented by moimoi at 2008-09-26 23:48 x
おお~、豪華海鮮弁当!
どちらも負けず劣らずな気がしますが・・
いつもながら奥様をたてられているのは・・さすがです!
Commented by ひー at 2008-09-26 23:54 x
いや~ かには平等でイクラ対ウニですね。
悩みますね~でもウニは惹かれますね~
宮城ではイクラのどんぶりをはらこ飯といいます。
息子が最近食べたいとぼやいてます。
節になって来ましたね。
Commented by amamori120 at 2008-09-27 00:06
>みっちゃん
なんとも、しおらしい♪  女子は、そうでないと ww
早う坐骨を治しなはれ、なんぼでもご馳走したげるさかい ♪
Commented by amamori120 at 2008-09-27 00:13
>moimoiさん
晩飯に美味しく頂きましたヨ ♪

単に、ビンボー性なだけなんです ww
Commented by amamori120 at 2008-09-27 00:17
>ひーさん
やはり現物は邪馬台国の方が上のような気がしました ww
今日の昼飯は東武でしたが、やはり300円ほど負けました。

はらこ飯  長女の亭主が、そんな言い方をします。
息子さん、食べ盛り?


Commented by igu-kun at 2008-09-27 00:49
一つ目のお弁当、蟹とウニが大迫力ですね!
もう一方もバランスよく配置されていて思わず迷ってしまいました。
どちらも美味しそうであります!
Commented by こりす at 2008-09-27 05:11 x
(笑)(笑)(笑)かにを食べなくなって久しいこりすです(涙)←7年前に山口に来たので。
かには味は毛ガニが良いと言いますが、
やっぱりたべごたえのあるタラバ、良いですよね!
海鮮はカロリーも低そうだし・・・やっぱり検診前は要配慮でしたか?
でもおいしく食べれたら健康にはすごく良いですよね!
Commented by ミモザ at 2008-09-27 07:25 x
どれも、とても美味しそう~♪
カニ・イクラ・ウニ・がたっぷりで食べたいです(^_-)-☆
Commented by ninuckey2 at 2008-09-27 07:30
どちらもゴージャスで美味しそうですが・・・
ワタシは”大日本帝国バージョン”がいただきとうございます。
さすが北海道、豪勢な海の幸ですね♫
Commented by amamori120 at 2008-09-27 09:48
>igu-kunさん  おはようございます。
私も、色んな物を食べたかったので、コレにしたんですが、敵の迫力も
たいしたものですね♪
Commented by amamori120 at 2008-09-27 09:59
>こりすさん
何年か前、北海道へ蟹食べ放題ツアーに行ったことがあります。
例によって近ツリの安ツアーでしたが ww
おっしゃるように、一番旨いのは毛蟹でした。
蟹を食うときってのは、一様に無言になるんですねぇ ww
食うのに忙しいからなんでしょうね。

結構ヴォリュームがありました。
長女からもお礼のメールが来てましたヨ
Commented by amamori120 at 2008-09-27 10:04
>ミモザさん
色々食べたければ帝国、ヴォリュームを食べたければ邪馬台国ですね ww   あっちにした方がよかったかなぁと思わぬでもないですww
Commented by amamori120 at 2008-09-27 10:07
>にぬさん  おはようございます。
Oh 同志発見♪
西武の催事場は北海道がいっぱい!
随分迷いましたが、コレにして大正解でした♪
Commented by m-sweets at 2008-09-27 21:53
うわぁ~北海道だぁ~^^
函館は海の幸よね~すご~いボリューム ウニが イクラが カニが~^^
函館大好き!行きたい行きたい!!!
Commented by い~さん(^^) at 2008-09-27 23:24 x
いや~ゴウジャス~
庶民の口には入りませ~ん (T_T)

対決は~どちらも捨てがたいですね (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-09-28 00:00
> m-sweets先生 こんばんHA
そっか、函館にはいらっしゃらなかったんですね。
それは残念!
次回は、是非どじょ♪
Commented by amamori120 at 2008-09-28 00:10
>いーさん  こんばんHA
出雲の豪族が何をおっしゃいますやら~♪

イカが旨かったです ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-09-26 21:14 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(22)