赤坂サカスdeライトランチング

d0065324_17474723.jpgこの後の記事(赤坂日枝神社の狛犬)取材のため、家人Tと赤坂へ。
今回は、拉致ではなく”合意”の上でした。












d0065324_17501794.jpg
赤坂Bizタワー
d0065324_17505576.jpg
d0065324_1751174.jpg
d0065324_17513449.jpg
d0065324_17514859.jpg
行き当たりバッタリで入ったのがココ。
d0065324_175346100.jpg
d0065324_17543862.jpg
いい加減に選んだのがコレ。
d0065324_17562526.jpg
d0065324_17563923.jpg
なんと卵焼きでした。
d0065324_1757163.jpg
d0065324_1759581.jpg
d0065324_17574599.jpg
邪馬台国は、メカジキ、大日本帝国は水郷鶏。
帝国が辛勝しました。(200円) 017.gif


界隈の写真を少し。
d0065324_1814848.jpg
d0065324_182821.jpg
d0065324_1823149.jpg
d0065324_182541.jpg
d0065324_1832442.jpg
d0065324_1834697.jpg
d0065324_1841121.jpg
ヨソのおばさんです ww
d0065324_186762.jpg
d0065324_1863823.jpg
d0065324_18789.jpg



d0065324_21441717.jpg
d0065324_21444555.jpg
自衛隊が演奏会をやってました♪


d0065324_1885686.jpg
クリックで多少大きくなります。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8635852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ここどんな町 at 2008-09-20 11:24
タイトル : あかさかさかす
上から読んでも下から読んでも同じ と いうわけでもないです =赤坂サカス TBS界隈の再開発で 新しく出来たショッピング&フードエリア 赤坂の駅改札を出ると直結されています 1階は レンガ畳の街並みがつくられていました ミッドタウンのように だだっ広くはなく 見て歩くにも 手ごろな大きさでした エスニックフードが多いような気がする 美味しいパンやさんで クロワッサンなどを買いました 携帯カメラを忘れたので写真はこちらをみてください ↓ サントリーホールに向...... more
Commented by yumidesu1009 at 2008-09-19 18:22
わーい一番乗りです
合意の上の赤坂サカスいいですね~
お食事もさることながら
奥様のシルエットも美しい~♪
行った気分になりました^^よかった♪

それとご主人様
仕事が大詰めで、なかなか時間がとれずコメントや記事が遅れて申し訳ありません。
こんな状態でブログを続けてはいけないかな・・と悩みますが
でも、私なりのペースでお付き合い下さって戴けたら幸いです。
Commented by amamori120 at 2008-09-19 18:45
>ゆみさん  こんばんHA
1st stageの頃は、この辺りもよく徘徊したんですが、今はすっかりオノボリサンに成り果てました ww

あっ  ホントニよそのオバサンなんですぅ
Tバックは、ズングリムックリですからぁ  ww

開店に向けてチョーご多忙だと拝察いたします。
あくまでも、お仕事専一に考えるべきですね。
your pace で、ゆるりとお続けになっては?
anyhow、ゆみさんの大ファンの一人ですから、引き続きヨロピクお付き合いくださいませ♪
Commented by ぐ~ at 2008-09-19 20:37 x
大都会だ~。
こんな所は、よー歩かんです。
おしゃれな狛犬を期待しますよ~。
ハーブパン?美味しそうです。
Commented by ひー at 2008-09-19 20:44 x
階段のアートがスバラですね。
良く、エクセレントTホテルに行きましたよ。
久しぶりに江戸に行って見たいですね~
Commented by amamori120 at 2008-09-19 20:48
>ぐーさん  こんばんHA
いえいえ、どうってことはないですヨ
殆どが地方から来た人たちです。現に拙も伊賀の山奥の出ですからww

狛さま  おされじゃなくて、かなりイカツイのが居ました。
明日また覗いてくださいネ♪
Commented by amamori120 at 2008-09-19 20:50
>ひーさん  お晩です。 @home?
赤坂の夜を一緒に楽しみましょうヨ ♪
以前は、よく徘徊したものです、夜間。
昼間は来たことがないんです ww
Commented by pinkcowgirl at 2008-09-19 22:54
せっかくワイヤレスにしたとたん、
鉄塔が故障で、なかなかネットに入れませんでしたら、
もうどんどん、アプデイトで追いつけません~~

溜池近くに事務所があったんですが、
おいしいとんかつ屋があったけど、
もう変わってしまった事でしょうね。
Commented by い~さん(^^) at 2008-09-19 23:35 x
いや~合意でしたか (^^♪
それにしても~ 北のほうはどうなってるんでしょう~ね

自分は メカジキのほういきま~す
検査前~お気をつけくださ~い (^_-)-☆
Commented by si-chans at 2008-09-20 05:10
色彩模様の階段が綺麗です。これなら踏み外すこともなさそうです。
次回の狛犬を期待しています。
Commented by 桃源児 at 2008-09-20 07:08 x
赤坂、お洒落な町ですね。
行き当たりばったりでも、よいお店に入りましたね。
Commented by ミモザ at 2008-09-20 07:15 x
お早う御座います~♪
赤坂サカスの前は大勢の人で賑わっていますね。
階段のアート、結構あったのですね。
(いい加減に選んだのがコレ)楽しい表現です!
明日の狛ちゃん楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by moimoi at 2008-09-20 08:36 x
おはようございます!
赤坂の新しいところ・・気になりながらも行けてないのでした。
それなので雨漏りさまのところで様子がわかってよかった・・
パスタは具が凝ってますですね・・
それとなんだか階段が面白いことに?なってるみたいです。
よそのおば様が雨漏り様には~い!と手を振ってるみたいに見えちゃうところが面白いです(笑)
Commented by igu-kun at 2008-09-20 09:37
チーズかと思いましたが卵焼きでしたか。
パンもパスタも美味しそうですね。
周辺の雰囲気も楽しませていただきました。
Commented by どんな at 2008-09-20 11:29 x
細やかなレポート楽しいです
美味しかったですか
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-20 16:27
面白いですね。
赤坂目付あたりはにぎやかです。
いつか、五木寛之が抹香くさくなったとか書いていた記事がありましたね。
あの記事に惹かれてよってみました。
本当になんであんなに抹香く浅いことばかり言うようになったのか。
面白く読ませていただきました。
ありがとう。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2008-09-20 17:35
>あや姐さん  レスが遅れました。
PC 苦労されてますねぇ (>_<)

電子絵日記と心得てますので基本的に毎日更新・・・で来ています。
PCの機嫌が良い時、お暇なときに覗いてみてください ♪
Commented by amamori120 at 2008-09-20 17:40
>いーさん レスが遅れました。
家人Tは食べ物、拙は狛さま、目的は違えど行き先で合意です ww
少し分けて貰いましたが、メカジキの方が旨かったです。

赤坂まで行きながら、虎屋には行かなかった・・・エライでしょ? ww
Commented by amamori120 at 2008-09-20 17:43
>しーちゃん レスが遅れました。
階段を踏み外す  ww   気を付けないといけませんねぇ
この後、狛さまUPいたします ♪
ご期待に副えれば良いのですが・・・
Commented by amamori120 at 2008-09-20 17:46
>桃源児さん  レスが遅れました。
昔から大人の街  ガキ・アマガキが少ないのがポントですね♪

良さげな店ばかりなので、エイヤッで決めました ww
Commented by amamori120 at 2008-09-20 17:52
>ミモザさん  レスが遅れました。
結構人出があるんですが、階段アートのところは、人が少なくて撮影には持ってこいでした♪

この後、狛さまです♪
Commented by amamori120 at 2008-09-20 17:57
>moimoiさん  レスが遅れました。  土日出勤ですぅ
まぁ 研究不足・探査不足もありますが、どうってことがないようですよw

ここでの収穫は、階段アートぐらいでしょうか。
この店が入ってるビルは、家人Tによれば食べ物屋さんばかりだそうです。
moimoiさんも一度お試しをっ
Commented by amamori120 at 2008-09-20 18:06
>igu-kunさん  レスが遅れました。
イタ飯屋で卵焼き?    結果はOKでした ww

以前、夜は、よく遊びにきましたが、昼間はあんまり来たことがないんです ww
Commented by amamori120 at 2008-09-20 18:14
>どんなさん  レスが遅れました。
T.Bありがとうございます。
3ケ月半遅れでやっと行かれました ♪

日枝神社も見てくださいネ
Commented by amamori120 at 2008-09-20 18:18
> kawazukiyoshiさん  レスが遅れました。
しばらくぶりでした <(_ _)>

相変わらず、ご活躍のご様子、洵に大慶に存じます。

五木サン 「さらば息子は愚連隊」(いや間違えた「モスクワ愚連隊」でした)の頃は面白かったのですが、最近はどうも・・・です ww
Commented by みっちゃん at 2008-09-21 00:51 x
なんてインパクツのある黄色のパスタ(・_・)
お味、どんなかんじですの?
・・・。 ホントニよそのオバサンだったんだ・・・・ 笑
Commented by amamori120 at 2008-09-21 18:10
>みっちゃん
ウドンくらいの太さ!

お味、どんなかんじですの? < 坐骨治ったら、ご馳走させて貰うからサカスへいらっしゃい ww


真っ赤な他人さんです。
Commented by masuchi-mama at 2008-09-23 15:03
地方暮らしの私は、東京へ行って地下鉄などに乗ると
聞きなれた地名に、心踊りまする~。
赤坂見付・・・素敵な地名だなぁ☆
大都会の森の中に日枝神社あるのですね!
Commented by amamori120 at 2008-09-23 22:17
>ますちーお姉さま  レスが遅れました。休日出勤です。
ン十年前、初任地が東京で、やはり最初に行ったのは銀座でしたww

四谷見附というのもあります。

日枝神社は石段でもお分りのように小高い山の上にあります。

この界隈、夜専門だったので、初訪問・参詣でした ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-09-19 18:17 | フーズ、グルマン | Trackback(1) | Comments(28)