オ・ミ・ヤ・ゲ

d0065324_10475146.jpg
かにっち米が届きました 003.gif












d0065324_10493937.jpg
d0065324_10495973.jpg
d0065324_10501371.jpg
阿波の女傑かにちゃんから新米が届きました。
d0065324_1052392.jpg
d0065324_10521467.jpg
 やっぱり新米は旨いっ 011.gif

体調を崩されて、ブログお休み中ですが、かにちゃん、多謝多謝です。






d0065324_10581686.jpg
お隣り、モモコチャンちから。
d0065324_10585239.jpg
d0065324_1059758.jpg
d0065324_1101635.jpg
d0065324_1103248.jpg

家人Tが「モモコチャンちからマンゴー・トマトジュースを頂いたわヨ」と言うので、「エッ、マンゴートマト?」っとビックリしたら、南郷でした ww






伊豆へ遊びに行った職場のセイコちゃんから。 
d0065324_1161811.jpg
d0065324_1163461.jpg
d0065324_1164726.jpg
求肥が入ってました♪

d0065324_1183255.jpg
d0065324_118485.jpg
黒ゴマ入り かわはぎ。
旨かったのですが、拙は1枚食っただけ。
残りは、家の、頭の黒いネズミが・・・・・(/_;)


d0065324_11125138.jpg
d0065324_1113427.jpg
d0065324_11131730.jpg
d0065324_111328100.jpg

セイコちゃん、実は39才の雨漏りより年長さんなんです ww


いやぁ、何度も言ってますが、げに持つべきは旨い物くるる(ブロ)友なりぃ 003.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8576439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃源児 at 2008-09-08 11:27 x
贈り物一杯、いいですね。あーさんの人徳がよくわかります。
かにちゃん、心配ですね。
Commented by amamori120 at 2008-09-08 11:31
>桃源児さん  おはようございます。
ありがたいことだと思っていますヨ ♪

かにちゃんちでお見かけしましたが、早いカムバックが待たれます。
Commented by miki3998 at 2008-09-08 12:22
マンゴートマト・・? 笑っちゃいました! 

雨漏り先生には 日本全国にファンがいらして、新米まで送ってくるんですね。  すごいなあ~。 持つべきもの・・・ですよね! 激しく同感です!!
Commented by amamori120 at 2008-09-08 12:35
>miki先生  こんにちHA
アルツ気味、難聴気味なんですかねぇ ww
戒名を付けるのも近い加茂さくら。

miki先生には、はるかに及びませんが数少ない友を大事にしないと♪
Commented by い~さん(^.^) at 2008-09-08 12:44 x
お~かにっち米ですか
さすが~阿波~早いですね (^^♪

新米~なら
おかずいりませんよ~(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-09-08 12:49
>いーさん  こんにちHA
やはり南国阿波ですねぇ ♪  早いです。

竹っち米も、おかず要らずでしたヨ ♪
Commented by みっちゃん at 2008-09-08 22:21 x
かにちゃん、お加減大丈夫かしらね~
(;_;)メタボ検査どころでないんでないのぉ~?
新米せっかくできたのにね。
師匠も残暑厳しかったし、お気をつけてよ~!
Commented by みっちゃん at 2008-09-08 22:24 x
ところで・・・
黒ゴマ入りカワハギにイモアン・・・美味しそうですわ・・・
Commented by ひー at 2008-09-08 22:32 x
会津みなみって、福島の会津ですか?
南郷って会津にもあるのですね。
まぁ、地名はどこも被りますけどね。
もう新米ですか・・・香りがここまで届きそうです。
かにちゃん大丈夫ですかね????
Commented by amamori120 at 2008-09-08 23:30
>みっちゃん  こんばんHA
かにちゃん 心配ですね。
埼玉と千葉から平癒を祈りませう。

ワテも今年の暑さには参ったっ!

みっちゃんも無理しなはんな。
Commented by amamori120 at 2008-09-08 23:33
>みっちゃん
コレ、ほんまに旨かったんどす。
当分の間、1枚しか食べられへんかったこと覚えててやるぅ ww
Commented by amamori120 at 2008-09-08 23:42
>ひーさん  お晩です。
まだ調べてませんが、福島・会津に南郷というところがあるんですね。

流石に阿波は南国 かなり早い収穫のようです。

かにちゃん 心配です。
貴兄も、無理されてはあきまへんエ
Commented by ミモザ at 2008-09-09 07:13 x
たくさんの頂き物で幸せ一杯ですね。
新米にリボンが女性らしさが感じられます。
桃太郎ジュースは元気が出そう!
南郷=マンゴー楽しいですね。
あけびあん→黒ゴマいりかわはぎ→こがねまんじゅう
どれも美味しそう~ご馳走様でした(^_^)v
Commented by amamori120 at 2008-09-09 08:31
>ミモザさん
お返しが大変ですが、まぁ 行ったり来たりで交流も深まって行くんでしょうネ ♪
ブログのお蔭で、親戚並がたくさん出来ました。
Commented by ・・*senses*・・   at 2008-09-10 10:48 x
こんなにいろいろお届けものがあるのですね~
お米のリボン!私もこれに注目~贈り物なんですものね^^
それにしてもカワハギのおせんべいですか?
普通の黒ゴマせんべいに見えるけれどきっと旨味がちがうのね^^
横浜ってどこでも買えそうなものばかりですからあまり送っても
話しのネタにならない感じですわ(^^ゞ地方の土産物は特に魅力的ですね。
Commented by amamori120 at 2008-09-10 17:51
>・・*senses*・・さん  レスが遅れました。
おせんべいじゃなくて、カワハギそのものなんですヨ ww
これは、1枚しか食べられなかったのがスゴク悔しいっ 

千葉のピーナツ 送りましょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-09-08 11:18 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(16)