京成バラ園 de ディナー

d0065324_1814886.jpg
あの
京成バラ園
付設のレストラン ラ・ローズに拉致られました 017.gif










「拉致られました」  ホントは「拉致されました」 が正しいと思うのですが、ウチの次女が、こういう言い方をよくするんです。
名詞+する で、動詞になるんですが、この場合、「拉致する」を省略して「拉致る」にしてるんですねぇ。 困ったものです。
それに、ラ抜き言葉ってやつ。あれを耳にするたびに腹を立てているんですが、次女に指摘すると「今、使われているのが今の言葉」と言い返され、「それもそうかな」と、引っ込めてしまう頼りない言語学者の雨漏り。 困ったものです。

ラ抜き言葉etcについて、知り合いが記事を載せてます。
ご用とお急ぎでない向きは、ちょっと覗いてみてネ
多分アナタもご存じの”好青年”です ww

閑話休題(それはさておき)、バラ園です。

京成バラ園で作った有機野菜をふんだんに使った料理・・・というのに家人Tが惹かれて、拙が拉致られる羽目になったのですが、ディナーと言っても、ワンプレートのイージー・ディナーでした ww


d0065324_18183351.jpg
d0065324_18184419.jpg
d0065324_18185697.jpg
d0065324_1820274.jpg
d0065324_18205081.jpg
厳密には、ワンプレート+コレ(野菜たっぷりカレー)


d0065324_18242147.jpg
バラ・アイス  多分ここでしか食べられない。今の、ガキ、アマガキどもは「食べれない」って言うんですよねぇ。ホンマニ原たつのりww
d0065324_18243826.jpg

d0065324_18274557.jpg



レストラン ラ・ローズの佇まいを少し
d0065324_18283568.jpg
d0065324_18285385.jpg
d0065324_1829847.jpg
d0065324_18293121.jpg
d0065324_18294765.jpg
d0065324_1830033.jpg


ガキ、アマガキが来ないので、静かに、ゆっくりと食事ができました 001.gif


京成バラ園はコチラ と コチラ
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8546653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2008-09-02 18:38
バラのアイスクリーム、香りもよくておいしいんでしょうね。

  いいんです、こうゆうもののおいしさがわからないガキ(失礼)は来ていただかなくても、ね、雨漏り先生!

  サラダがコップに入ってくるんですね~。 ワンプレートディナー、 うちの大食漢どもは 3枚ぐらい頂かないとお腹いっぱいになりませんね。
 あ、 うちもこうゆうもののおいしさがわからないガキでした!(^ ^;)
Commented by amamori120 at 2008-09-02 18:48
>miki先生  お早いお成りありがとうございます。
miki先生ちに伺う前にUPしちゃいました すんまへん <(_ _)>

最初、出されたのを見たときは、貴ご子息じゃないけど、とても足りないなぁと感じたのですが、見た目よりヴォリュームがあって、家人Tなど、カレーには全く手をつけず・・・という具合でした。
拙も手伝ってやる余裕もないほど、原一平 ww

miki先生ちの、ご子息たちは、先生&ご主人様の薫陶よろしきを得て、ガキなどとは程遠い高所におられると拝察しておりますヨ ♪
Commented by pinkcowgirl at 2008-09-02 21:54
あらぁ、また素敵なところでデートですね。
お野菜いっぱいで、お腹にもやさしいし、
でもなんだか、スイーツがいっぱい、見たい。
Commented by い~さん(^^) at 2008-09-02 22:20 x
おりこ~さんで~す (^^♪
きっちり
米の飯ですね (^_-)-☆
Commented by かにちゃん at 2008-09-02 22:27 x
こんばんわぁ~(^∇^)/ いつもpながら 御馳走がいっぱい~ (涙)

 スゴーク眠いので~ 明日、また来ますね~  Z・Z・Z・・・
Commented by ぐ~ at 2008-09-02 22:31 x
私も、ら抜き言葉大嫌いです!
レジで、○○円からお預かりします~も嫌いです!
○○の方お持ちしましたも嫌いです!
しかし、とんでもありませんと言ってました~。以後気をつけます。拝。
Commented by みっちゃん at 2008-09-02 23:00 x
ワンプレートどころか・・・
(≧_≦)カレーにデザートまでっ!!!!
おかしい・・・(・_・ )( ・_・)
好青年・・・ 見つけ ら れなかったわ・・・  ♪
Commented by bh2005k at 2008-09-02 23:05
わっ♪ 私も 拉致されてみたいです。。。
きれいなお花の観賞後に、こんな美味しそうなもの・・・羨ましきナリ~

Tさまといつも 一緒に 、、、 ハッピータイム~ ♪ 

記事を書かれた”好青年”にも ヨロピクね♪
Commented by こりす at 2008-09-03 05:32 x
とても美味しそうですね!最近旅行記を読むように外食記?を読む楽しさが分かってきました。でも私はバラのお菓子を食べて香水のような香りに辟易した覚えがあり…しかしここのバラソフトはどうだったんでしょうか???「拉致る」もびっくりしてしまいました。私も言葉使いはダメなほうですが、コメントにもありましたようにファストフード店のような話し方は私も苦手です。それに「拉致る」っていいづらいです・・・なんだか雨漏り書斎さんはいつも素敵なとこに拉致られてて楽しいですね。北海道もあって懐かしく読ませていただきました♪
Commented by ミモザ at 2008-09-03 06:57 x
お早う御座います~♪
朝から美味しいものをたくさん見せていただきました。
どれも食べたい~美味しそうです。
あーさんの知り合いの記事に行ってきましたら、ハンサムな好青年が
いて、ビックリしました!!!
そして、私がいつも気にしている言葉(とんでもございません)
今後、気をつけます。
言葉の使い方がよく分からないので、時々覗いてみます(^_^)v
Commented at 2008-09-03 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミー太郎 at 2008-09-03 12:29 x
私の最終学歴は専門学校ですが、その時の国語の先生に厳しく仕込まれた「ラ抜き」言葉、「~とか」です。卒業後もこれだけは意識して気をつけていますが、うっかり使ってしまっていたらゴメンなさいです。(^^)
ラ抜き言葉に腹が立つお気持ち分かります!あれって結構目だってしまうしアタマ悪そうに聞こえてしまいますもんね。

いやぁ~ 「好青年」様のお陰でとても良い勉強になりました!
Commented by seoulhappydays at 2008-09-03 17:15
今回、日本に帰って日本語の乱れ(なのかどうかは今の段階では判断できませんが・・・)が、思いのほかあちらこちらで聞かれたのにはびっくり!でした。
それにしても、有機野菜をふんだんに使った料理・・・体の中がきれいになりそうですね。
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:25
>あや姐さん
私は、ただ運転手を勤めただけなんですが、以前、昼間来たときとは
すっかり雰囲気が変わっていて、拉致されてヨカッタァと思ってます♪

デザート 紅茶ベースのゼリーがgoodでした。
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:27
>いーさん  レスが遅れました。
お褒め頂き痛み入ります ♪
十穀米 旨かったですぅ
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:28
>かにちゃん  レスが遅れました。
お仕事、大変なんじゃありません?
ご安全にぃ
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:31
>ぐーさん  レスが遅れました。
あと、ひとつ。 料理を運んできて「○○になります」ってヤツ気になりません? 「○○でございます」って何故言わないんでしょう?
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:35
>みっちゃん
よもや「好々爺が居た」なんて言わはるんやないでしょうな? ww
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:40
>チェイルさん  レスが遅れました。
是非、拉致されてください ♪

ぐうたら主婦の家人T 外食が好きで・・・・
世界三大悪妻コンテストにエントリーを勧めたいくらいです ww

好青年君にヨロピク伝えます♪
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:47
>こりすさん  レスが遅れました。
他人さんの旅行記、外食記 結構面白いものですね。

バラソフト ほんの微かなかほりなので、全く気になりません。

当家の、遊び企画担当は家人Tでして、拙はただ従いて行くだけです。
でも洞爺湖のWホテル もう二度と行かれませんが良い思い出になりましたヨ ♪

拙に言わせれば、今の日本語がとても乱れていて、困ったものです。
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:52
>ミモザさん  レスが遅れました。
魚、肉も少しありますが、美味しい野菜がいっぱい。
体にも良さそうです♪

拙の知り合い、ハンサムかどうかは別にして、好青年なのは拙が保障いたします ww

言葉  毎日使うものだけに大事にしたいと常に思っています。
Commented by amamori120 at 2008-09-03 18:56
>鍵コメさんat 2008-09-03 11:17
レスが遅れました。
せっかく親戚並になったんですから、大事にしてくれないと困ります。

ナニの方、ご自由に、お取り扱いください ♪
Commented by amamori120 at 2008-09-03 19:01
>ミー太郎さん  レスが遅れました。
いやいや、アナタは正しい、綺麗な言葉遣いをされてると思ってます♪

好青年が、あまり出動せずに済むよう願いたいものです ww
Commented by amamori120 at 2008-09-03 19:08
>seoulhappydaysさん こんばんHA
拙のような39才からすれば、ヤングの言葉は乱れきっているように思えて仕方ありません。困ったものですネ

京成バラ園というのは千葉県八千代市にあって、バラ好きには”聖地”と言われているそうです。
そこの野菜ですからねぇ ♪
Commented by い~さん(^^) at 2008-09-03 21:11 x
本日は~シ~ルありがとうございました 
さっそく~
マイボトルに貼ってみました
なにか~さらに~愛着でてきました

ありがとうございました m(__)m
Commented by amamori120 at 2008-09-03 21:29
>いーさん  こんばんHA

いいえ、どーいたまって ww

こういう遊び心を解する、いーさん ステキです ♪
Commented by moimoi at 2008-09-03 22:19 x
こんばんは!
バラ園のそばのレストラン・・ロケーションがいいですね!
盛りだくさんのワンプレートとカレーとデザートがバラのアイス(フルーツたくさん)ちっともイージーじゃないですよね♪
雨漏りさまも奥様に美味しいところへ拉致されていいですね(^_^)v
Commented by amamori120 at 2008-09-03 22:30
>moimoiさん  こんばんHA
昼間はガチャガチャしてるんですが、夜は全く違った、しっとりとした雰囲気に変わるのには一驚しました。

涼しくなったら、お返しに狛犬ハンティングに拉致るつもりです ww
Commented by senses-revival at 2008-09-03 22:38
京成バラ園はなんどとなく訪れていますが
たいていひとりで行くのでゆっくりランチもしてこないですね。
バラを見て美味しいランチやディナーも楽しめるのは理想^^
秋にはどのくらいバラ園を散策できるか!?ですが
今年もできればあちこちお花鑑賞に行ってきたいと思います。
Commented by amamori120 at 2008-09-03 22:46
>senses-revivalさん  こんばんHA
ここはウチから車で10分くらいのところなんですよ。
なのに、まだ数回くらいしか行ってません。

或るバラ専門のブロ友さんと知り合ってからは、俄かに興味が湧いてきました。 前回は、かなり気合を入れて回りましたよ ♪

あちこちのお花観賞 UPが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-09-02 18:32 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(30)