映画 「ザ・マジック・アワー」 を観る

映画 「ザ・マジック・アワー」 を観る_d0065324_183422.jpg
家人Tと、ロハで観て来ました 001.gif







役者は揃った!命がけの大芝居が今始まる

港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。

「マジックアワー」とは夕暮れ時のほんの一瞬、世界が一番美しく見える瞬間のこと。映画のセットのような港町を舞台に、ウソの映画撮影を交えながら登場人物それぞれの崖っぷちの葛藤が展開する本作は、これが監督第4作となる三谷幸喜の映画愛に溢れたノンストップコメディだ。主演はこれまでにないお茶目な一面を発揮し新境地を開いた佐藤浩市。日本を代表する美術監督・種田陽平が手がけた見事な「つくりものの街」で、降って湧いた主演映画に飛びつく売れない俳優に扮し、一世一代の大芝居となる「マジックアワー」を見せてくれる。中井貴一、唐沢寿明ら主演級の豪華な役者陣がワンポイントで登場する劇中映画の数々も楽しい
 サイトより


いやぁ、笑いましたねぇ 041.gif

三谷サンの映画を観るのは初めてですが、TVドラマ同様、この人の才能には脱帽です! 天才なんじゃないかなぁ。

ストーリーは↑の通りですが、守加護はChicago、天塩はTessio、備後はBingoってすぐに判りますね ww

主演は、佐藤浩市。なんどか彼の出た映画を観ていますが、なんていうことのない俳優だと思ってましたけれど、この映画で印象はすっかり変りました。「役者やなぁ~」って感じです。達者なものです。
あと妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行・・・その他TVでよく見る諸君が出ています。
出演者はコチラを
一番印象的だったのは、柳沢慎一サンを久しぶりに見たこと。
すっかりジイサンになってましたが、池内淳子サンの元亭主だからしょうがない歳ですよね。

映画 「ザ・マジック・アワー」 を観る_d0065324_18224332.jpg
映画 「ザ・マジック・アワー」 を観る_d0065324_18231064.jpg
映画 「ザ・マジック・アワー」 を観る_d0065324_18234010.jpg




シネマイレージが6ポイント貯まっていたので今回は無料で観られました 001.gif

無料=ロハ=只  英語遣いは、BCと言いますね。

ロハ   ABC  ご無礼を <(_ _)>
by amamori120 | 2008-06-21 18:32 | 映画