隣家の早咲きコスモス

d0065324_18195829.jpg
阿波のかにちゃんの方でコスモスが咲いてるという記事を見て、エラク気の早いコスモスだなぁと思ったら、なんと隣の、ももこちゃんちの庭にも 001.gif 









d0065324_1822566.jpg
お留守のようなのでフェンスの隙間から盗撮 ww
d0065324_18222034.jpg
d0065324_18223599.jpg
d0065324_18224897.jpg
小糠雨に濡れながら可憐に咲いています001.gif


早咲き種があるのかどうか、泥縄で、これから調べて見ます。
        
      ・
      ・
      ・
早咲きコスモスって、やはりあるようです♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8134204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにちゃん at 2008-06-20 20:43 x
わぁ~ (^0^)/ コスモス 咲いてる・咲いてる!

何かうれしい! こちらのコスモスは秋に咲いた花の

こぼれ種が勝手に咲いちゃった~☆ ☆ ☆

Commented by ひー at 2008-06-20 20:51 x
花も人と同じか~
早咲きもあれば、遅咲きもあるからね~
ところで、また覗き見ですか・・・・ウシシ
Commented by amamori120 at 2008-06-20 20:55
>かにちゃん  こんばんHA  お早いお着きありがとうございます。
お隣は種まきしたみたいです ♪

ももこちゃんはsaeと同い年、拙とは仲良しなんですヨ
Commented by amamori120 at 2008-06-20 21:05
>ひーさん
貴兄が、どちらかはあえて言及しませんが ww 充実した暮らしを送っておられることは確かです ♪

E区の聖と言われる雨漏り、滅多なことでは窃視いたしませぬ ww
Commented by かにちゃん at 2008-06-20 21:07 x
あら~ 若い彼女ですね (^▽^) じゃ・・・ この手前の蔓の立て掛けは

アサガオかなぁ~  楽しみです。 また、のぞき見、お願いしますね~(笑)
Commented by amamori120 at 2008-06-20 21:12
>かにちゃん
拙の顔をみると”おじちゃ~ん!”って飛んできてくれるんですヨ ♪
きゃわいいですねぇ

お隣も朝顔を咲かせてますから、多分そうなの加茂さくらです ww
Commented by 桃源児 at 2008-06-20 22:06 x
盗撮ですか。それにしても、今の季節に咲くコスモスがあるんですね。
驚きです。
Commented by amamori120 at 2008-06-20 22:33
>桃源児さん
かにちゃんの記事を見るまでは、拙も、早咲きコスモスなんて39年間知りませんでした ww
ブログの効用の一つですね ♪
Commented by い~さん(^^) at 2008-06-20 22:37 x
そうなんだ~
早咲きですか (^^♪
それなら納得~
徳島はもう秋~と
秋桜さんが~まちがえたかと... (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-06-20 22:42
>いーさん   こんばんHA
ブログのお蔭で一つ賢くなりました♪
Commented by igu-kun at 2008-06-21 09:25
早咲きのコスモスというのがあるんですね。
美しい姿、一足お先に楽しませていただきました。
Commented by moimoi at 2008-06-21 10:21 x
おはようございます!
早咲きコスモス・・!秋桜と書くので、イメージ的にはまだまだの感じですものね。
そにしても可憐でかわいらしい花なので早咲きでも嬉しいですね。
梅雨はまだまだ続きそうですが、紫陽花などは雨を受けるとますます綺麗に見えるようです、コスモスも然り・・♪
Commented by rise_1246 at 2008-06-21 14:11
コスモス大好きなお花です~。今頃咲いてるのがあるんですねぇ~。
私も早咲きがあるなんて知らなかったです。
可憐でちょっと控えめな感じなのに、群生してると凄くわぁ~と思います。
         ↓
麺類お好きですよね?^^


Commented by amamori120 at 2008-06-21 17:28
> igu-kunさん  レスが遅れました。土日出勤です。

どうもありがとうございます。

私も今回初めて知りました。
貴ブログ初め いろいろと教わることが多いです♪
Commented by amamori120 at 2008-06-21 17:36
>moimoiさん レスが遅れました。
これじゃぁ秋桜より梅桜か初夏桜と言いたいですね ww

ドシャ振りだと、へこたれますが、細かい雨なので恰度良い塩梅ですね♪

UP済みの、あじさい寺の花達も、雨に濡れて良い具合になってることでしょう♪
Commented by amamori120 at 2008-06-21 17:42
>riseさん  レスが遅れました。
ウチの近所の公園にも数百メートルのコスモス街道ってのが、季節には出現するんですヨ ♪  そこには早咲き種がないので、今回初めて知りました。

おっしゃるようにコスモスって、なんか頼りなげですが、意外とタフなの加茂さくら ww
Commented by ぐ~ at 2008-06-21 22:50 x
ははは、覗きですかぁ。私も、時々やってます~。
コスモス、あちこち咲いていますね。
蒸し暑いので、目だけでも涼みたいので調度いいです。
リンクの新聞は姉がとっているので明日見ますね~。
Commented by pinkcowgirl at 2008-06-21 23:09
私もコスモス大好き~
こちらでもあちこち咲いていますが、
わが家の庭はまだまだで30せんちくらいです。
早く咲いて欲しいです!
Commented by amamori120 at 2008-06-22 17:11
>ぐーさん  レスが遅れました。
オッ 常習者発見!  ww

早咲きコスモス 気をつけて見てるんですが、お隣以外まだ見つかりません。  貴地には多いんですね。
新聞は読まれました?
Commented by amamori120 at 2008-06-22 17:13
>あや姐さん  レスが遅れました。  土日出勤です (>_<)
あやガーデンのも早咲き種ですか?
またご紹介くださいネ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-06-20 18:24 | 花  自然 | Trackback | Comments(20)