涼面@天厨菜館

d0065324_19394567.jpg
家人Tと阿吽の呼吸で、天厨菜館の冷やし中華(涼面)を食べに行くことで意見が一致しました 001.gif




d0065324_19421319.jpg
ここの店長ともすっかり顔なじみになったものだから、黙ってても、2席しかない喫煙席に案内してくれます ♪
圧倒的に女性客が多いので、喫煙席は大抵空いてるんです。



d0065324_19455945.jpg
d0065324_19461022.jpg
d0065324_19462285.jpg
d0065324_19463467.jpg

電車賃往復で840円かけて食べに行く1,260円の涼麺です。
去年もUPしましたが、39年の人生で最も好吃な冷やし中華です011.gif

シーズン中に、ここでオフ会をやって皆様に食べさせてあげたい043.gif


おまけ
d0065324_19541520.jpg
d0065324_19542655.jpg
この店の点心、どのアイテムも旨いんですが、きょうはコレでした。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/8092043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from らららのら~と暮らしましょ♪ at 2008-08-07 09:08
タイトル : 冷やし中華
ハリケーンDollyが近づいてるので(とは言えど、ウチはそんなに海から近くないので大丈夫なんだけど)お天気関係のニュースを見てたら、連日100°F(100°F=約38°C)越えの予報・・・ まぁ、先日買い物に行って車に乗り込んだら、外気温114°F(45.5°C)だったという義母の話を聞いてたんで、100の声を聞いたって驚きはしないけれど・・・ でも、何だか暑い(気がする)ぞ! こういう日のお昼は、ひんやり、酸っぱい、こういうものでしょう~♪ 冷やし中華! 急に思いつきで作ったので、...... more
Commented by ひー at 2008-06-13 21:08 x
冷やし中華ですか~
冷やし中華は、仙台発祥・・・誓いうちに記事でも書こうかな?
ついでに、回転寿司も仙台発祥・・・大阪に思われてますが、元禄の1号店は仙台なんですよ。
でもういまそうだ~   大好きです!!!
Commented by amamori120 at 2008-06-13 21:18
>ひーさん  お晩です。 お早いお着きありがとうございます。
回転寿司元禄の1号店は仙台  知ってましたヨ ♪
冷やし中華は、仙台発祥  これは初耳です。
盛岡の冷麺は有名ですがね ww

先日、近くの別の店のをUPしましたが、段ち・・です。
Commented by barnes_and_noble at 2008-06-13 21:46
盛岡冷麺は、ただ今、「ぴょんぴょん舎」でワンコイン(500円)で食べられます。amamoriさん、新幹線代をかけて食べに来てください(笑)。
Commented by amamori120 at 2008-06-13 21:57
>barnesヨサ  お晩です。
このところ2回も、「ぴょんぴょん舎」を逃しているんですヨ
ラーメン食べに札幌へ飛行機で行ったことを思えば岩手は近いですねw
Commented by 桃源児 at 2008-06-13 22:42 x
これは美味しそうですね。海老がいい色してます。
春巻きもカットショーですか。中身は何でしょう。
Commented by amamori120 at 2008-06-13 22:55
>桃源児さん  こんばんHA
いいえ、美味しそうじゃなくて美味しいんですぅ www
今度、東京に来られる時はご連絡ください。ご馳走します♪
カットして供されます。フィルはごくフツーの物ですが、下拵えが良いんですね。
Commented by い~さん(^^) at 2008-06-13 22:57 x
さすが阿吽の呼吸~
これは~戦は無いですねぇ (^_-)-☆

よっぽど~美味しいんですね (^^)v
Commented by みっちゃん at 2008-06-13 23:06 x
今年はまだですわ~冷やし中華・・・・
そういえば冷蔵庫にあったような・・・・・
週末作って食べよ~(ノ_・、)
Commented by amamori120 at 2008-06-13 23:08
>いーさん
そうです。今回は全くのイーヴンでしたww
いーさんにもご馳走してあげたいなぁ ♪
Commented by amamori120 at 2008-06-13 23:09
>みっちゃん
シーズン中に坐骨治して船橋へおいでなはれ。
美味しくてまた腰を抜かすから・・・そいつはチトまずいか ww
Commented by bh2005k at 2008-06-14 00:18
今日みたいな日は 冷やし中華、食べたくなりま~す!
賛成~、冷やしでオフ会  GO!GO~♪

Tさまと 意見が一致、良いですね~♪
Commented by igu-kun at 2008-06-14 09:42
美味しそうであります。
厚めに切られたハムに惹かれてしまいました。
春巻きもいいですね!
Commented by amamori120 at 2008-06-14 17:37
>igu-kunさん  レスが遅れました。
コレを一年中食べさせてほしいと店長に申し込もうと思っています ww
やはり”具”が違いますネ ♪
Commented by amamori120 at 2008-06-14 17:37
>チェイルさん  レスが遅れました。
土日出勤なんですが、E区も随分揺れましたヨ

今日も暑かったですね。
お昼は何を?
Commented by kamosu at 2008-06-14 18:04
早々のご訪問ありがとうございます。
冷やし中華の季節ですね。
美味しそー!!
私、春巻きにはうるさいです。
Commented by amamori120 at 2008-06-14 18:23
>kamosuさん  こんにちHA
抜群の旨さですっ♪

船橋東武においでくださいませ。
Commented by rise_1246 at 2008-06-14 20:17
わぁ~!そのオフ会!そちら近辺だったら行きたかったです~。
そんなに美味しいんですね!
浦山氏!(爆)

雨漏り先生?mikiさん宅に行ったんですよ?!
お友達でしたよね?^^グー!でした!(笑)


Commented by amamori120 at 2008-06-14 20:25
>riseさん  こんばんHA
東京駅から総武快速で25分です。
チャンスがあれば是非おいでください♪

ほほう北鎌倉へ?   素敵な女性(ひと)でしょ ♪
我々も、紫陽花と鶴岡八幡宮の狛犬を観に近々鎌倉へ行こうと思っています。
Commented by masuchi-mama at 2008-06-14 20:41
こんばんは~。

今年も、こちらの涼麺の登場ですね!お野菜も豊富で~美味しそう☆

東北では、大変な地震が起こり、胸が痛む想いがしますね。
そちらは、いかがでしたか?



Commented by amamori120 at 2008-06-14 20:51
>ますちーお姉様  こんばんHA
相変わらず本品の味は大美です ♪

土日出勤ですがE区も随分揺れて、寝不足の所為で眩暈でもしたかなと思いました。
亡くなられた方々のご冥福を祈るものであります (>_<)
Commented by lalala-la at 2008-08-07 09:05
遅ればせながら、「本物の」冷やし中華拝みに参りました。
海老にクラゲに椎茸・・・ やっぱりほんまもんは豪華ですね~♥
次回はもうちょっと頑張ってみたいと思います(・・・って、具の下の
麺から何とかせねば。 実はあれ極細パスタだったんです(汗)。

次回はシーズン中を狙って里帰りしたいと思いまーす♫
コチラからもTB頂いて帰ります。
Commented by amamori120 at 2008-08-07 17:54
>ららら子さん  こんにちHA
レスの順番間違えました。すんまへん。
コメント&T.Bありがとうございました ♪

本品 つい先日も食べに行ったんですよ。
シーズン中に東京に来られることがあれば、是非ご馳走して差し上げたいです ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-06-13 20:05 | フーズ、グルマン | Trackback(1) | Comments(22)