映画「ミスト」を観る

映画「ミスト」を観る_d0065324_11324288.jpg
家人Tの要望でコレを観ました。
拙、ホントは「ナルニア」を観たかったんですぅ











映画「ミスト」を観る_d0065324_11344277.jpg
映画「ミスト」を観る_d0065324_11345112.jpg

激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートンと街へ買い出しに向かう。3人がスーパーマーケットに入ろうとすると、店内は大混乱。外では軍人が歩き回り、サイレンが鳴り続ける。すると、ひとりの中年男が叫びながら駈け込んで来た。「霧の中に何かがいる!」と。店外を見ると深い霧が駐車場を覆っていた!

ホラーの巨匠スティーヴン・キング原作、鬼才フランク・ダラボン監督のコンビによる3作目。とある田舎町を嵐が襲った後、霧がゆっくり町を飲み込んでいく。そして時間の経過とともに判明していく、霧の中に生息するこの世のものとは思えない生物たち。スーパーマーケットの店内に閉じ込められた人間たちはいかにして生き延びようとするのか…。恐怖とパニックに直面した人間の行動、心理を鋭くえぐる描写が秀逸だ。中でも狂信的な女性ミセス・カーモディを演じたオスカー女優、マーシャ・ゲイ・ハーデンの演技は注目。センセーショナルなラスト、主人公たちのショッキングな“決断”は、全米公開時、さまざまな議論を呼んだという。
 サイトより


まぁ所謂パニック物でしょうが、家人T曰く「とても怖かった。観るんじゃなかった。」

雨漏り・・・・ナルニアの方がよかったのにぃ・・・・



映画「ミスト」を観る_d0065324_11394862.jpg
映画「ミスト」を観る_d0065324_11534823.jpg映画「ミスト」を観る_d0065324_11541998.jpg映画「ミスト」を観る_d0065324_11543289.jpg








ミスト の公式サイトは、コチラ
by amamori120 | 2008-05-24 11:40 | 映画