ライチ

d0065324_183649100.jpg
家人Tと海浜幕張へ昼食に 001.gif










「旬菜厨房 奈のは」 です。  約20分待ちでした。
d0065324_18375736.jpg

以前にもUPしましたが、オーガニック野菜が中心の和食ヴァイキングです。 C国製野菜は絶対忌避という家人Tの強い要望でした。


食事の内容は省略しますが、セコイ雨漏りがやったことは、公約通り ww 食事をとる前にライチのところに突進すること。

d0065324_18455458.jpg
10 p/s確保ですっ
d0065324_1846439.jpg
d0065324_18461479.jpg
歯に沁みるくらい冷えた白い果肉を堪能しました 011.gif


近くの風景です。
d0065324_18512835.jpg
d0065324_18514559.jpg
カルフールでマンゴーも、げっとぉぉぉぉぉ 003.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/7868825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃源児 at 2008-05-09 19:47 x
このライチ、粒が大きいですね。
特に1番目の写真の左下、他の倍はありそうです。
Commented by masuchi-mama at 2008-05-09 19:56
今晩は~ライチお好きなのですね。
私は、苦手なのですが
(食べろと言われれば食べますが、その程度です)
和食は、身体にもよろしいですね(^-^)
狛ちゃんアップいたしました。
Commented by 土方副長 at 2008-05-09 19:56 x
お邪魔します。私のブログに来て下さってありがとうございます。
グルメなどなどの記事が盛りだくさんですね。
ところでお住まいはどちらでしょうか?
Commented by amamori120 at 2008-05-09 20:27
>桃 源児さん  お早いお成りありがとうございます♪
特に大きいのを狙いました ww

白い果肉  楊貴妃を想起してしまいます♪
Commented by amamori120 at 2008-05-09 20:29
>ますちーお姉様  こんばんHA
果糖ですからB.Sに跳ね返るので、あまり食べすぎはいけないのですが・・・

狛ちゃん? 後ほど伺いますネ♪
Commented by amamori120 at 2008-05-09 20:33
>土方副長殿  お晩でござる ww
ご来駕かたじけのう存ずる♪

船橋・・・ 東葉高速線の船橋日大前駅が最寄でござる。

また来られたし♪
Commented by 土方副長 at 2008-05-09 21:11 x
船橋にお住まいなんですね。拙者は豊島区に住んでおりまする。
Commented by い~さん(^^) at 2008-05-09 21:16 x
ライチ~いいですねぇ (^^)v
これって~原産は~何処?
もちろんチェック済みですよね (^_-)-☆
Commented at 2008-05-09 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2008-05-09 21:58
> 土方副長どの
年増区いや間違い豊島区ね。
今後ともよろしゅうにぃ ♪
Commented by amamori120 at 2008-05-09 21:59
>いーさん  こんばんHA
店員に訊いたら C国じゃなかったです ww
次回は20p/s!
Commented by amamori120 at 2008-05-09 22:06
>鍵コメさんat 2008-05-09 21:25
貴ブログにお邪魔しました。注文の方、よろしく・・・です。
Commented by はーさん at 2008-05-09 22:23 x
マンゴーだけでなく ライチを見ても
あーさん となりそうですね (^o^)v
調べてみましたら~ 中国だけでなく
東南アジア 沖縄 オーストラリア 
フロリダ ハワイ でも栽培されている
とのこと~勉強になりました (^o^)v
Commented by amamori120 at 2008-05-09 22:38
>はーさん  こんばんHA
スーパーで売ってる安いライチは、チョットォ って感じですが、こういうところで頂くのは結構旨いです♪

アルツ気味で、どこ産かド忘れしましたがタイかも知れないです ww

すぐに調べてみる、はーさん エライッです♪
Commented by ハム姉さん at 2008-05-10 09:17 x
雨漏り師匠~いきなりライチとは…

しかも10P……直ぐにきますぜ~単糖のかとうさんは( ̄□ ̄;)

でも 健康志向になってきたのか 
皆食に対して目を向けるようになってきたのか
何処もオーガニック野菜の和食ヴァイキング流行ってますね。
Commented by igu-kun at 2008-05-10 09:37
ライチおいしいですね。
なかなか食する機会がないのですが、私もバイキング等では
多めにゲットしてしまいます。
Commented by amamori120 at 2008-05-10 09:46
>ハム姉さん おはようございます。
ますちーお姉様へのレスにも記しましたが、以前のハム姉さんのご忠告は忘れてはおりませぬ。  チョットだけよう~  です ww

あちこちに和食ヴァイキングの店が出来てますねぇ♪
Commented by amamori120 at 2008-05-10 09:47
> igu-kunさん
どうもありがとうございます。
スーパーでは安物しか売ってないので、こういう機会に食い溜めですww
Commented by moimoi at 2008-05-10 17:45 x
ライチの皮はすぐ剥けるし(お味と関係ないですね・・^^;)やっぱり食べたいなぁ~、おなかがすいてきた時間だし・・(笑)
いの一番にライチに突進・・そんな雨漏り様が微笑ましい~!
それにやけに大きい粒があって・・やけに気になるのでした。
Commented by amamori120 at 2008-05-10 22:16
>moimoiさん  レスが遅れました。
恥多き人生を送っております ^^;

どうせ10粒と決めてるから、できるだけ大きいのを狙いました ww
Commented by ミモザ at 2008-05-10 22:24 x
こんばんは~長い旅行から帰ってきました。
狛犬やキツネさんの記事、映画(相棒)私も見たいです!
お花のお話や、大好きなライチ見ているだけで食べたいです♪
ライチは中国の楊貴妃の大好物でもあったそうですよ。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>
Commented by amamori120 at 2008-05-10 22:35
>ミモザさん  お晩です。
ご無事にお帰りですね♪♪  ヨカッタ、ヨカッタ♪
お疲れでしょうから、ゆっくり休まれて、また楽しい記事を拝見させてくださいネ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-05-09 18:54 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(22)