「相棒」を観る

「相棒」を観る_d0065324_23561666.jpg相棒
家人Tと、TOHO CINEMAS ヤチミド で観ました。(八千代緑ヶ丘のシネコン)
早めの夕食を済ませて行ったので、いつものキャラメル・ポップコーンは買わず・・・です ww







「相棒」を観る_d0065324_23581591.jpg


現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしまう。そこで右京は事件に関連するサイトの管理人とメール交換によるチェス勝負に挑む。結果は右京の勝利。しかし投了図は、予期せぬものを示していた……。        サイトより


TVでご覧になってる向きにはお馴染みのメンバーが出ていますが、劇場映画とあって、ほかにも多彩な顔ぶれが出ています。

例えば西田敏行、松下由樹、平幹二郎(髪型が純ちゃんに似せている・・
by家人T)、柏原崇、原田龍二 etc ・・・・
あと、思わぬ人が数秒間、友情出演します。さて誰でしょう?(犯人に間違われるマヌケな役ですww)


絶体絶命! 42.195Km    42195 お分かりですね?


ちょっと内容に触れますが、西村雅彦演じる敏腕記者が木村佳乃演じる代議士に、日本政界のトップシークレットな資料をgetして渡すシーンがあるんですけど、パパパッと誤魔化された感じで、如何にして入手できたのか、元総理クラスでも不可と思われるのにぃ!と、納得出来かねるものがあります。
でもまぁ細かいことは置いといて、展開の速さ、右京サンの頭の良さに感嘆しているうちに、意外な結末を迎えます。
西田敏行には、ウルウルさせられますヨ

2時間が1時間に感じられるほどの面白さです 003.gif


「相棒」を観る_d0065324_0192725.jpg
「相棒」を観る_d0065324_0202663.jpg

by amamori120 | 2008-05-06 00:32 | 映画