根津 はん亭 で昼食

d0065324_2237812.jpg
1st stageの頃は、接待でよく行ったものですが、お昼は初めてでした。
連れてってやるという家人Tとの約束を10何年ぶりに果たしました 003.gif








d0065324_22395165.jpg
d0065324_2240982.jpg
このレトロな佇まいが、なんとも言えませんねぇ

お昼は、このメニューだけのようです。
d0065324_22414045.jpg
d0065324_2242375.jpg
d0065324_22422025.jpg
d0065324_22423663.jpg
my箸 忘れてませんヨ
d0065324_22431337.jpg
d0065324_22433022.jpg
d0065324_22435084.jpg
d0065324_2244961.jpg
d0065324_22442815.jpg
d0065324_22445236.jpg
d0065324_224595.jpg
「お食事」は、ご飯と赤だしもチョイスできますが、我々は岩海苔のお茶漬けにしました。
d0065324_22464880.jpg
デザート


ここもエライ人気で、4,50分待たされましたが家人Tは満足してくれたようです 011.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/7836921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃源児 at 2008-05-04 23:19 x
木造の3階建てですか、これは凄い。
上品な串揚げですね。岩のりたっぷりのお茶漬けもいいですね。
値段が高めのようですが、納得です。
Commented by amamori120 at 2008-05-04 23:40
>桃 源児さん
いつものチープランチングとは若干趣が異なりますが、家計費だし、たまにはねぇ ww
Commented by asagao314 at 2008-05-05 00:09
待っても価値のあるランチでしたね~
奥様大満足で、雨漏りさんの株はupですね~^^

揚げ物って家で作ると、どうもサクサク感ができないから
お店で美味しいの食べたいです^^
Commented by usayamama at 2008-05-05 00:24
雨漏りさま、こんばんは。
何て美味しそうなランチ!
私、今ビール片手に見ています。この串揚げ一本欲しい〜。
Commented by amamori120 at 2008-05-05 00:56
>asagao314さん  こんばんHA
PC不調で困ってました ww

私は約束を果たせたし、お互いに満足・・・というところです♪
ここのをasagaoさんにも食べさせてあげたいですねぇ
Commented by amamori120 at 2008-05-05 00:58
>usaさま こんばんHA
ビール片手に?
いいなぁ 子供の頃から酒飲めない雨漏り、マンゴージュース飲みながらやってます ww

一本なんて、随分謙虚ですねぇ W
Commented by pinkcowgirl at 2008-05-05 08:39
わたしも岩のりのお茶漬け食べたいです。
すごい豪華なランチ~~
夜はどんなになっちゃうのでしょうか?
Commented by igu-kun at 2008-05-05 09:53
根津のはん亭は一度行っておきたいと思いつつ、実現していません。
串揚げに小鉢、どれも美味しそうですが
〆の岩のり茶漬けが素晴らしいですね。
根津神社のつつじも満喫いたしました。
Commented by amamori120 at 2008-05-05 10:14
>あや姐さん  おはようございます。
夜は飲む人が多いようですね。
私は、”もういい、と言うまで次々と色んな串揚げが出て来る”コースばかりでした。
Commented by amamori120 at 2008-05-05 10:25
> igu-kunさん
御徒町あたりにも出店があったような記憶がありますが、やはりレトロな本店で頂くのが良いですねぇ ♪
不忍通り沿いが茶房に変わっていて、すこしガッカリです。

今が盛りのツツジ、見応えがありました♪
Commented by moimoi at 2008-05-05 10:35 x
おはようございます!
ご夫婦で根津に行かれたんですね~♪
明治の頃の建物で総ケヤキ造り!(HPに行っちゃいました^^;)
もうこれだけでも行きたいし、お料理もいいなぁ~!
素敵なランチタイムでしたね。
Commented by amamori120 at 2008-05-05 10:43
>moimoiさん  おはようございます。
予定通り、根津→浅草へ行きました。家人Tは銀座で何かを企んでいたようですが、人酔いして、そのまま帰宅・・・でした ww

たまにはこちらの地区にも遠征されては如何でしょう?
Commented by donna-mati at 2008-05-05 11:18
はん亭満腹になりましたか?
Commented by amamori120 at 2008-05-05 13:17
>donna-matiさん
満腹、満足でした♪
揚げ物の終わりに、お茶漬けとアイスでサッパリしました。
Commented by みっちゃん at 2008-05-05 21:55 x
あっ!あの漬物の色っ! (≧・≦)おいしそぉ~!
そうか(^^)やっと約束を・・・・ ハニ~よございましたわね♪ ・・・っあっ(ー_ー)揚げ物だ!
Commented by amamori120 at 2008-05-05 22:09
>みっちゃん
漬物が一番旨かった・・・なんてことを言うたらあきまへんナ
よく漬かってましたヨ

なんたって串揚げ屋さんやさかいに・・・
Commented by い~さん(^.^) at 2008-05-09 12:29 x
すてきな あ~さん
おつれあいも~惚れ直されたことでしょ~ (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-05-09 18:23
>いーさん
家計費で済ませてくれました ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-05-04 22:49 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(18)