my 箸

d0065324_226992.jpg
ソーシの下着の記事 (支那人の陰謀)でも言及しましたが、my箸 実行していますヨ 001.gif










今日は、半日ヤチミドで過ごしました。
ホントは靖国神社へ行きたかったのですが、家人Tの気分を忖度して、ご近所にしました。
彼女、映画「フィクサー」を観たかったらしいんですぅ
それは明日でもUPいたします。


ところで、お昼はここでラーメンがメインでした。
d0065324_225925.jpg
こんな貼り紙が・・・
d0065324_2252396.jpg
ここでもmy箸で頂きましたヨ
ラーメンの画像は、いいですよね ww



デザートは、いつも寄るKikusui茶寮で。
d0065324_2281554.jpg
d0065324_2282668.jpg
d0065324_2283629.jpg
d0065324_2285389.jpg
d0065324_2294520.jpg
家人Tの抹茶あんみつ
d0065324_22104650.jpg
誰かの抹茶ぜんざい
(みっちゃん 寝不足らしいから、この記事見ないで早寝しちゃえ ww)
ここではmy箸は出動させません
d0065324_2211404.jpg




この後、買い物をしたり、映画を観たりで、早い夕食の時間になりました。
これも何度かUPしましたが、グリル暖 です。
d0065324_22152244.jpg


お手軽な、カットステーキ定食。 @994です。
d0065324_22172931.jpg
d0065324_22174910.jpg
d0065324_2218569.jpg
d0065324_2218185.jpg

外でのmy箸、皆さん励行いたしましょう。
地球資源の節約にもなるし、日本の割り箸は殆ど中国製ですが、漂白・保存のために、きょうわ~い薬品が使われているので、自分の健康のためにもなるし。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/7691592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん(^^) at 2008-04-12 22:30 x
実践 さすが~で~す (^^)v
 
おふたり~
いつもいっしょで~すね
邪馬台国様も~ my 箸 お持ちですか? (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2008-04-12 22:38
>いーさん  お早いお着き毎度どうも・・・です♪

外出の時は家人Tの鞄に二人分しっかり入れて出かけますヨ
Commented by みっちゃん at 2008-04-12 23:29 x
週末ですから早寝しちゃいませんことよ♪
んまっ(・_・)あんなにシッカリ食べてるのに抹茶あんみつとはっ!!!怒
んまっ!(・_・)女性に荷物を持たせるなんてっ!(箸)
師匠ったらっ! 天に変わっておしおきですわ~!
おやすみ(=_=) (←寝る前にスッキリ♪)
Commented by 桃源児 at 2008-04-12 23:30 x
my 箸の実践、いいですね。
靖国神社に行かれなかったのは少し残念ですね。
ラーメンや餃子は元々、中国生まれなのに、彼の地の食材が使えないとは奇妙な気もしますね。勿論、いい加減な人々が悪いからなのですが。
Commented by amamori120 at 2008-04-12 23:43
>みっちゃん
なんや、まだ起きてはったん?   ヤベ~ ww

ワテの鞄は小さいさかいmy箸が入りまへんのどすぅ
Commented by amamori120 at 2008-04-12 23:45
>桃 源児さん   まぁ靖国はいつでも行かれますが、映画はすぐ変わってしまうもので・・・

元々中国の文化には憧れを持っているのですが、現代の連中には
困りますね。
Commented by ミモザ at 2008-04-13 06:34 x
まだ、my箸は実行していませんが、
心がけます<m(__)m>
お料理&デザートも美味しそう~食べたいです(^_^)v
Commented by seoulhappydays at 2008-04-13 07:09
myお箸・・・いいですね~。
韓国でのお箸はステンレス製なので、食べるのが遅い私は結構お箸を支えている中指が痛くなってしまうので(特に麺類を食べる時など)実行したいです。
こんど日本に帰ったらお箸を仕入れようっと!
Commented by amamori120 at 2008-04-13 08:22
>ミモザさん
大きなことは出来ませんが、身の回りの小さなことから始めようと思っています。
美しい地球を子孫に伝えたいですからね。
Commented by amamori120 at 2008-04-13 08:26
> seoulhappydaysさん   おはようございます。
そうそうステンでしたね ww
K國では割り箸がないから、きょわい薬品のことを心配しなくて済みますネ  ただ麺類が、ステンでは食べにくいのでは?
先がギザギザになったのがあるので、オススメです♪
Commented by igu-kun at 2008-04-13 10:09
私もmy箸、購入しました。
お出かけの際には必ず持ち歩こうと思います。
とても美味しそうなステーキ定食、見入ってしまいました!
Commented by blackberry_0510 at 2008-04-13 21:01
my箸お使いなんですね。意識高いですね~^^
そうかぁ 割り箸には薬品つかわれてるのかぁ。。。
勉強になりますっ!
Commented by amamori120 at 2008-04-13 21:57
>igu-kunさん  レスが遅れました。日曜出勤です。
my箸、購入されましたか。  エライッ です♪
狛ハンにもいつも携行していますヨ。

994円の割には食えました ♪
Commented by amamori120 at 2008-04-13 22:07
>blackberryさん  こんばんHA
一昨年あたりから地球環境を大事にしようというコンセプトのカレンダーをUPし続けてますが、身の周りの小さいことから始めよう・・・ですね♪
Commented by bowie94 at 2008-04-14 11:45
なんとまあ・・ステキなステーキ!?
もうじきお昼なんですが・・・お腹がグーグー鳴ってます。
目に毒。でもお肉食べたい。
Commented by ホンロン at 2008-04-14 12:35 x
お店まで持ってゆくとは、流石です。
会社の給食の割り箸は使わなくなりましたが、外食時までは考えもしませんでした。
(外食の機会がそう多くないこともありますが。)
Commented by masuchi-mama at 2008-04-14 14:48
家人Tさまの気持ちをくんで~素晴らしいお気持ちでございますわ~♪
そうなんですよね!
私も昨日・・・ハンティングに付き合ってもらい
ヘロヘロ状態にさせてしまいました。(運転の疲れで)

靖国・・・楽しみにしていますっ(^-^)
お近くなら、同行させていただきたいですが・・・(残念)
Commented by amamori120 at 2008-04-14 22:08
>ヤッホーさん  レスが遅れました。
あぁ 恰もお昼前ですねぇ ww

山田クン、呼びましょうか?

すき焼き、鰻、ステーキと続いてちょっと心配ですぅ
Commented by amamori120 at 2008-04-14 22:14
>ホンロンさん
職場では給食弁当ですが当然my箸を置いてあって、それを使います。
6日勤務3連休というパターンなので外食の機会が多いんです。
Commented by amamori120 at 2008-04-14 22:21
>ますちーお姉様
「今日、どっか行くの?」って訊くものですから、ははぁ何か企んでるな、と思ったので「特には」と答えると「ヤチミド行かない?」「・・・いいよ」
ってな経緯でした ww

狛ハン 収穫ありました? 後ほど伺いますが・・・
貴オットさまに恨まれるんじゃないかと心配です ww
Commented by geko at 2008-04-15 13:12 x
先生、my箸、エライッ!!
例えば、昼と夜二回外食が続いたら、どこかで洗う?
なんにしても、えらいっ! 見習わなくちゃ♪
Commented by amamori120 at 2008-04-15 22:08
>gekoさま  レスが遅れました。  遅番勤務でした。
食後は、お冷やか、お茶で洗うようにしています。
勿論箸箱付きです。
明日からの一泊旅行にも持参・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-04-12 22:23 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(22)