風流堂サンもヴァレンタイン(風流堂の銘菓56)

d0065324_2018447.jpg
天下の老舗、♪風流堂サンもヴァレンタインデーの和菓子を出されています003.gif






d0065324_20201782.jpg
d0065324_2020384.jpg
d0065324_2021862.jpg
d0065324_20553228.jpg
d0065324_20555580.jpg

最中です。
054.gifになってはいけないので、恒例のカットショーは、なしです 006.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/7257991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ke-kosan at 2008-02-14 22:39
こちらは最中ですか。
やっぱりピンクのハートはかわいいですね。
こもよさんからもヴァレンタイン用の和菓子がでているんですよ♪
とっても美味しかったです。
Commented by い~さん(^^) at 2008-02-14 22:44 x
風流堂さんも
やりますね~ (^^)v

カットショウ~できないということは
一口でいただくということでせうね~ (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-02-14 23:09
>けーこさん
現物は、もう少しピンクが濃いんです。
家人Tがピンク、私がホワイトを頂きました♪

籠もよサンの見たいです。
Commented by pinkcowgirl at 2008-02-14 23:10
風流堂さんのピンク奇麗な色と白の組み合わせ
すてきで~す。
カットショーなしで、
紅白ともT様へお譲りしましたか?
Commented by amamori120 at 2008-02-14 23:14
>いーさん
カットショー 技術的?には可能ですが、ハートブレイクしてはいけないので、カットショーはお見せせず、ふた口ほどで頂きました。
Commented by amamori120 at 2008-02-14 23:21
>あや姐さん
今月いっぱいはsweet tooth OKなので、家人Tがピンク、私がホワイトを頂きました♪
Commented by 桃源児 at 2008-02-14 23:25 x
和菓子屋さんもバレンタインデーですか。商魂たくましいなあ。
最中の中味はやはりチョコレートですか?それともオーソドックスに餡子?どちらにしても美味しそう。
Commented by amamori120 at 2008-02-14 23:31
>桃源児さん
和菓子屋さんも商売ですから、洋菓子屋さんだけによい目を見させてなるものか、ってなことでしょうか ww

フィルはアンコです。ピンクは小豆、ノワイトは白餡でした。
Commented by barnes_and_noble at 2008-02-15 00:00
チャレンジャーですね。私は家族にはでっかいハート型のお煎餅をあげました。お煎餅やさんもチャレンジャーです。
Commented by igu-kun at 2008-02-15 00:36
最中もハート形だとイメージが変わりますね。
とても可愛らしいです。
Commented by amamori120 at 2008-02-15 10:10
>barnesヨサ
おはようございます。
和菓子屋さんもチャレンジャーしないと、やってけないご時世ですからね
皆さん頑張っているようです。
Commented by amamori120 at 2008-02-15 10:12
>igu-kunさん  おはようございます。
ありがとうござんす。
別のブロ友さんが、ハート型の饅頭をUPしてました ww
Commented by jsby at 2008-02-16 11:13
風流堂さんもなかなか。私も、そう思っていたんです。バレンタイン
デーは、チョコレートでなくてもと。
Commented by 千城 at 2008-02-16 16:07 x
粋な最中ですね・・・
バレンタインデーに合わせてハート型とは、
和菓子屋さんとは思えないアイデアです。
包み紙も風流堂さんでしょうか・・・

和菓子も伝統にだけ頼ってもだめなんですね。
出雲地方は常に伝統を重んじ、踏襲する地方だけに
風流堂さんの努力に感心しました。

以前ご質問の桑名ですが、桑名には弟が以前住んでいました。
私は出雲地方(大社、松江)育ち現在も大阪暮らしです。
大阪へは桔梗が丘からの通勤者も多いです。
Commented by lalala-la at 2008-02-16 17:08
きゃー、可愛い♪ ワタシはチョコよりも最中の方がいいなぁ♫
最中もハート型で可愛いけれど、カットショウなしと仰る師匠も
とってもキュートで素敵です。
Commented by amamori120 at 2008-02-16 18:02
>jsbyさん
老舗も安閑としていると取り残されてしまうから、必死に工夫をしてるんでしょうね。    たまにはこういうのも面白いのでは?
Commented by amamori120 at 2008-02-16 18:25

>千城さん  レスが遅れました。
最初の赤いパッケージのまま売ってました。
風流堂さんも、彩雲堂さんも、ニュー和菓子ってことで頑張っておられるようですヨ

たまたま今日、幕末の本を読んでいたら、今の三重県は桑名藩、津藩、紀州藩で殆どが占められていたようだと判りました。

名張市も桔梗が丘から始まって、周囲の山がすっかり住宅地になりました。  歌手、平井堅サンも実家が名張だそうです。
Commented by amamori120 at 2008-02-16 18:28
>ららら子さん こんばんHA
船橋東武の風流堂サンを覗いたら、コレが目に付いたので
即get・・・です♪

お褒めいただき痛み入ります <(_ _)>
Commented by みっちゃん at 2008-02-16 23:35 x
よかった(-_-。)カットされないで・・・・
もっとも・・・食べたときに・・・・ ふふふっ
Commented by amamori120 at 2008-02-17 21:05
>みっちゃん
見んようにして頂くんどす ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2008-02-14 20:58 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(20)