美々卯サンの きつねうどん

d0065324_11355715.jpg
関西へ来ての必食アイテムは、きつねうどん です。
実家では食べるチャンスがなかったので、新大阪駅構内 美々卯 サンで頂きました011.gif
都内生まれ・育ちの家人T、昔は関西うどんの出汁がタヨリナイなどどホザイテいましたが、最近は自分から提案するようになりました038.gif
by amamori120 | 2008-02-04 11:44 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/7168987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん(^.^) at 2008-02-04 12:36 x
さすが~
美々卯 サン
おいしそう (^^♪

邪馬台国様~
大和は関西だから
やはり太古を思い出されたんでは (^_-)-☆
Commented by seoulhappydays at 2008-02-04 13:10
寒い時にはこたえられませんね!
こっちはうどんはありますが、うどんのバリエーションが少ないのでちょっと不満です。
こんど日本に帰ったらうどんを食べに行こうっと!
Commented by masuchi-mama at 2008-02-04 13:45
美々卯さんのけつねうろんですか~美味しそう(^-^)
こちらには、出店なしなので、口にしたことがありません。
京都のJR伊勢丹内には、ありましたわ。本店は大阪ですよね。
今度京都に行ったら~食してみたかー。
Commented by amamori120 at 2008-02-04 17:27
>いーさん  お早いお成り毎度ありがとうござんす。
美々卯 サン  ご存じでしたか♪
私としては伊賀国名張で食べたかったのですが、NEXT BESTです。

今日も三省堂で「神さま」の本、買ってきました ♪
Commented by amamori120 at 2008-02-04 17:31
>seoulhappydaysさん
そちらでも 우동 ですね。
具のヴァリエーションが少ないんでしょうか。
貴郷里の出汁は、やや甘いんでしたっけ?
Commented by amamori120 at 2008-02-04 17:39
>ますちーお姉様
今回は多目的旅行でしたが、その一つ、けつねうろんが食えて大満足でした。  そういえば前回もここで食べたような気がします♪
貴地の出汁も一度味わってみたいものです♪
Commented by jsby at 2008-02-04 19:24
私もいつもは蕎麦党ですが、こういう寒い時にはうどんが一番です。
身体がほかほか温まりそう。そう言えば、昨日の朝は讃岐うどん
を食べました。
Commented by ひー at 2008-02-04 20:43 x
こんばんは!
そういえば、関西のうどんは食べたことないなぁ~
でも讃岐うどんは食べたことあります。
もう味は忘れてしまったかも・・・
私のお袋は味が濃いので、きっと食べたら薄いと思うのだろうか?
でもそろそろ血圧のことも考えて、薄味にしないと・・・と思う今日この頃です。
Commented by amamori120 at 2008-02-04 22:14
>jsbyさん
これは1週間前、法事で関西へ行った時のものですが、あんまり寒いので思い出してUPしてみました ww
蕎麦は関東、うどんは関西だと思います♪
Commented by amamori120 at 2008-02-04 22:18
>ひーさん   こんばんHA
いつもありがとうございます♪
大阪のうどんと讃岐うどんは少し違うようです。
麺の腰、出汁等々。
薄口醤油を使うので色は淡いのですが、味はしっかり付いています。
家内は都内ww ですがすっかり関西うどんのファンになりました。
Commented by はーさん at 2008-02-04 22:22 x
新大阪駅構内 美々卯 サン 知りませんでした~ 
うどんすき も あるのかしら?
娘時代にご馳走になったことがあります~
大阪らしい豪華な おうどんでしたね~☆
Commented by amamori120 at 2008-02-04 22:48
>はーさん
構内と言ってもB1Fなんです。
ここでは簡単に、きつねうどん単品しか食べてませんが、みんな時間がないのか、あまり面倒なのは注文してないみたいです。
以前、新橋店でゴーカな食事をしたことがあります♪
Commented by bowie94 at 2008-02-05 13:58
かの有名な美々卯のけつねうろん!
美しいおだし・・・大きなお揚げ・・・つやつやのうどん・・・。
湯気まで気品漂うような?
私は聞いたことがあるだけで食したことはありませんが
本当に美味しそうです。温まりそうですね。
Commented by amamori120 at 2008-02-05 19:24
>ヤッホーさん  レスが遅れました。
この日はとても寒くて新幹線のホームにも出られませんでしたので、
けつねうろんのお蔭で温まりましたヨ ♪

しぞーかのおでん旨かったんですが、うどん・そばは未食につき、次回はtryしてみますネ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テンプラ・ランチング 雪中行軍 >>