大阪割烹

d0065324_0313158.jpg
先週土曜日、心斎橋の 湖月 サンで大阪割烹を楽しみました♪







連れ合いと共に大阪に転勤した次女が予約してくれました。
先方の両親もいれて六人での会食でした。

d0065324_0344348.jpg
d0065324_0345711.jpg
d0065324_0351043.jpg
d0065324_0352513.jpg
d0065324_0353934.jpg
d0065324_03552100.jpg

d0065324_0364869.jpg
d0065324_037438.jpg


d0065324_037562.jpg
d0065324_0381586.jpg
d0065324_0383864.jpg
d0065324_0385333.jpg



料理は美味しいし、先方の両親とは、次女たちの結婚式以来だったので、話は弾むしでアッと言う間に二時間が過ぎてしまいました003.gif
by amamori120 | 2008-02-02 00:42 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/7147613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masuchi-mama at 2008-02-02 09:58
す、すばらしい~お料理の数々☆
そして、皆様での美味しく楽しいご会食になり、よろしゅうございましたね。
和食好きの私は、タマリマセブン~☆でございます☆
食道楽の大阪人をもうならす老舗のお店のようですね。
Commented by amamori120 at 2008-02-02 10:09
>ますちーお姉様
大阪に行ってまだ4ケ月の次女、誰かに訊いて予約したんでしょう。
大きな割烹屋さんでした。
酒呑みは皆無のメンバーでしたが、話が途切れることなく続いて実に欣快な一夕でした♪
Commented by い~さん(^^) at 2008-02-02 11:15 x
会話も弾んで~
おいしい~時間でしたね
でも~
よく写真が撮れましたね
ブログの話題で盛りあがったのでしょ~か (^_-)-☆
Commented by jsby at 2008-02-02 12:22
ご次女様ご夫妻が大阪に転勤されてしまうのは少し寂しいことですが、
それはそれで大阪を訪れる機会も増え、楽しいこと満載の雨漏り家の
ことと思います。

美味しいものを食べるということは、とても大切なことですね。
会話も弾み、人の絆も深まりますので。
Commented by ひー at 2008-02-02 17:16 x
楽しい時間を過ごされましたね。
たまには、そんな贅沢もいいですね。
私も、そんなシチュエーションがあってもおかしく無いのですが、当の本人達は、まだまだ考えてないようです。
Commented by amamori120 at 2008-02-02 21:57
>いーさん  レスが遅れました。土日出勤です。
先方のお父さんが拙ブログを観てくれてるようで、神社の話で盛り上がりましたww
Commented by amamori120 at 2008-02-02 22:00
>jsbyさん  レスが遅れました。
家人Tがとても寂しがっていまして、事あるごとに大阪行きを”企画”するんです ww
近畿の方が名の有る神社が多いので、ホイホイ付き合っています。
大阪の狛犬 数件UP予定です。また覗いてやってください♪
Commented by amamori120 at 2008-02-02 22:04
>ひーさん  レスが遅れました。
ありがとうございます。
ウチの家人Tというものは子離れしてないので、長女家、次女家にしょっちゅう行ってました。 大阪というとそうは行かないので、法事をネタに
こんなことを企んだようです ww

貴家も早晩イヴェントが期待できるのでは?
Commented by はーさん at 2008-02-02 22:22 x
大阪出身の人が東京で暮らすより~
東京出身の人が大阪で暮らすのは大変と
聞いたことがあります~何となく分かります(^^)

皆さんで 行ったり来たり 戸惑いは吹っ飛ばして
楽しくお過ごし下さいね~♪
Commented by amamori120 at 2008-02-02 22:27
>はーさん
次女の亭主が西宮出身で神戸大の院卒ですから、関西暮らしもあまり心配してないんですが、次女曰く、決して大阪弁にはならない・・・そうです ww  まぁ何年か上手くやってもらいたいと願っています。

次回は、桜ノ宮造幣局の通り抜けの季節に大阪へ行く予定だと家人Tが、宣っています。
Commented by ひー at 2008-02-02 22:33 x
こちらに、返信します。
記事に場所を入れるの忘れまして、後で修正して置きます。住所は、宮城県多賀城市です。
西暦724?年かと思うのですが、国府が築かれその政庁後の東側にあります。そうだ!白鳥の記事にマップがついてます。あれを広げて、加瀬沼の南側に陸奥総社宮があります。その南東に荒ハバキ神社があります。
今日は泊まり勤務で携帯からなので、確認出来ませんが見て下さい。
Commented by amamori120 at 2008-02-02 22:48
>ひーさん
ご教示ありがとうございます♪
拝見します。
Commented by igu-kun at 2008-02-02 23:31
素敵なお店ですね。
美しく盛りつけられた、正統派和食がとても美味しそうです。
店内も心からリラックスできそうな内装がいいですね。
Commented by amamori120 at 2008-02-02 23:34
>igu-kunさん  
ありがとうございます。
よくは知りませんが、次女も一応色々調べたみたいです。
隣の物音が全く聞こえなかったです♪
Commented by pinkcowgirl at 2008-02-03 09:39
素敵な会食、あぁ、すばらしーいご馳走~♪
とってもおいしそうです。
後ろの庭はもうそう竹?

Commented by moimoi at 2008-02-03 16:00 x
和やかに楽しい時を過ごされたんですね。
お店の雰囲気もゆったりとして落ち着きそうだし、お料理も箸がすすみそうなものばかりです♪
奥様も今度は桜の時期が楽しみですね~
Commented by みっちゃん at 2008-02-03 20:38 x
へぇ~(^^)大阪割烹って・・・初めての言葉ですわん♪
たぶん・・・ ? どんなお味なんでしょう?
楽しい時間ってアッっという間だわ~ 素敵です。。。
Commented by barnes_and_noble at 2008-02-03 21:13
割烹という言葉の響きがいいですね。もう少し息子達が大きくなったら、(高校生が大学生に、大学生が社会人に)家族で行きたいものですが。向こうのご両親と語り合えて、すてきな時間になりましたね。
Commented by amamori120 at 2008-02-03 22:46
>あや姐さん  レスの順番間違えました <(_ _)>
言うことナシの一夕でした♪
そうです、孟宗竹ですね。
いい雰囲気でしたヨ
Commented by amamori120 at 2008-02-03 22:47
>moimoiさん
家人Tは法事より次女に会えることだけが楽しみだったみたいです ww
いまだに子離れしない困ったヤツです。
Commented by amamori120 at 2008-02-03 23:02
>みっちゃん
こんど、かんちゃんに会いに京都に行ったら、ついでに大阪にも寄って
試してみとくんなはれ。
多分満足しはりますやろ♪
Commented by amamori120 at 2008-02-03 23:05
>barnesヨサ  レスが遅れました。
関西もエエとこでっせぇ ♪
是非お出かけください。

先方の両親も、肩の凝らない気さくな人たちなので、楽しい会食になりました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪中行軍 風流堂サンの花歌暦 如月 >>