「近為」にて

d0065324_16244392.jpg
やはり東京駅大丸にある「近為」で軽い食事をしました。








d0065324_16262112.jpg
d0065324_16264476.jpg
お茶漬け席  です。
d0065324_16272479.jpg
まず、お漬物とお茶が出ます。
d0065324_16274492.jpg


d0065324_16284999.jpg
ギンダラ、湯葉、縮緬山椒、ひじき、漬物各種、蕨餅等  1,890円です。
d0065324_16323747.jpg
d0065324_1633031.jpg
d0065324_16332958.jpg

おかずを食べ終わったら、ぶぶ漬けにしていただきます。

d0065324_16343174.jpg
d0065324_16352031.jpg


門前仲町のお店には何度も行ったことがありますが、先日28日に行った時は、ものすごい列になってたので断念しました。今日はあまり待たずに済みました。



おまけ
d0065324_16413884.jpg
by amamori120 | 2007-12-31 16:44 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6854622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-12-31 17:15 x
写真のジャンルの広さ、あくなき好奇心の広がり、いつも感心しています。
美味しい物だらけで、メタボも心配ですが、人生は楽しまなくてはですね。
来年もよろしくお願いしま~す。
Commented by さくらみかん at 2007-12-31 17:31 x
ご無沙汰しております。
正月料理に飽きた頃にも、さっぱり食べられそうなお茶漬けとお漬物。
日本人は決して忘れたり、飽きたりすることのできないセットですね。おいしそうだ!

来年もよろしくおねがいします!
Commented by igu-kun at 2007-12-31 22:53
近為、私も一度行ってみたいと思っていました。
お漬物に銀ダラ、わらびもち。。どれも美味しそうです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by みっちゃん at 2007-12-31 23:25 x
師匠!今年も本当にありがとうございました!
今年は結構体調を崩した年でもあり、数年ぶりに風邪も夏前と年末、2回ひいてしまいました(T_T)
今日もこんなお茶漬けでガマンしときゃぁいいものを・・・ワイン飲んだり鍋食べたりソバ食ったりで・・・・
腹Pに・・・とほほ・・・・(-_-、)
こんなふつつかもののアタシですが、2008年もどうぞ懲りずによろしくお願いいたします。
・・・・。 (^▽^)/ ひゃっほ~い!
Commented by bara_aya at 2007-12-31 23:58
おいしそうなものやおもしろそうなものをいろいろ教えていただいて、感謝の2007年でした、ありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
実り多き新年をお迎えください。
Commented by amamori120 at 2008-01-01 00:16
>ぐーさん
年が明けてしまいました。レスが遅れてすんまへん。紅白を観ていたんです ww
貴ブログではいつも慰められて来ました。引き続き、よろしく願います♪
Commented by amamori120 at 2008-01-01 00:18
>さくらみかん さん  良いお年をお迎えのことと存じます♪
喪中につき、”おめでとう”とは言えませんが、幸せな年になりますよう、祈っています。   今年もよろしくねがいます。
Commented by amamori120 at 2008-01-01 00:27
> igu-kunさん
平成20年が明けました。佳いお年をお迎えのことと思います。

門前仲町のお店をお勧めします。貴兄の散歩にも適当な地域かと思いますから。
今年も、よろしくお付き合い願います。
Commented by amamori120 at 2008-01-01 00:31
>みっちゃん
年が明けてしまいました。  紅白を最後まで観ていました ww
去年は仕事を頑張りすぎて体調を崩されていたので、ほんまに心配しましたヨ  今年は健康管理に留意して、あまり心配させんといてな。

今年も、鬼み よろしゅう頼んまっせぇ ♪
Commented by amamori120 at 2008-01-01 00:39
>bara_ayaさん
年が明けました。喪中につき、”おめでとう”は言えませんが、ayaサンにとって佳い年になりますように♪
今年も頑張りましょうネ
Commented by い~さん(^^) at 2008-01-01 01:13 x
明けましておめでとうございま~す(^^♪
紅白~
ひさしぶりにゆっくり見ましたが
zard もよかったですね
あ~さんは 演歌系かな?

今年もよろしくお願い致します (^_-)-☆
Commented by pinkcowgirl at 2008-01-01 01:13
おいしそうなお漬物、お茶漬けにぶぶ漬けの和食で締めくくりですね。
たべたいものばっかり・・・です。
今年こそ、ゆっくりと帰りたいけど、
どうなりますか?
今年もよろしくお願いいたします♪


Commented by amamori120 at 2008-01-01 01:23
>いーさん
喪中につき、”おめでとう”は言えませんが、貴家にとりまして佳い年でありますように♪

最近の若い子たちの歌は全然ピンと来ませんが、zardを含め良い歌も聴けましたネ♪

こちらこそ、本年もよろしく願います (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2008-01-01 01:25
>あや姐さん
是非都合を漬けてイヤ付けて、ゆっくり帰省されることを熱望いたします。  旨い物巡りをいたしましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風流堂サンの花歌暦 睦月 「イノダコーヒ」  >>