風流堂サンからメリー・クリスマス♪

d0065324_21445080.jpg
日本三大銘菓の随一 山川 の風流堂サンのこれは、今日、明日だけの限定品です。








d0065324_21472241.jpg
d0065324_21473476.jpg











メリークリスマス チョコまん ですね♪
d0065324_21474611.jpg
d0065324_21475984.jpg
d0065324_21481278.jpg
本日、所用があって船橋西武に寄ったんですが、ラッキーなことに本品と遭遇できました♪
「エッこれが風流堂?」と驚きましたが、さすが天下の老舗、こんな見事な洋風和菓子を作ってくれました♪
ヤッホーさんから頂いた、やぶきた茶がお供です。
by amamori120 | 2007-12-24 21:58 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/6805452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by い~さん at 2007-12-24 22:30 x
メリ~ クリスマス!!

さすが~ あ~さん
クリスマスイブを~風流堂さんで
飾られるなんて~
ぜひ~
松江 風流堂さん を ご訪問くださ~い
ついでに 出雲にも              (^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2007-12-24 22:38
>いーさん  こんばんHA
いえいえ、たまたまのことなんですぅ ww

是非、松江の本店にお邪魔したいと思っています。
先日、梵鐘の本を読みましたが、鍔淵寺に国宝級のがあるんですね。
出雲には是非行かなきゃっ!!
Commented by い~さん at 2007-12-24 22:47 x
お~
鰐淵寺まで~ご興味が (^^♪

鰐淵寺は
紅葉がいいですよ~
Commented by amamori120 at 2007-12-24 22:55
>いーさん
鰐淵寺 たしか平田の別所というところでしたね。
司馬遼太郎の「街道をゆく」砂鉄のみち を読んで、出雲への関心が益々高まっていますヨ♪
Commented by pinkcowgirl at 2007-12-24 23:59
おいしそうな、チョコマンいいですねぇ。
メリークリスマス~♪
Commented by amamori120 at 2007-12-25 08:38
>あや姐さん  
おはようございます&メリークリスマス♪
風流堂サンもたまには、こんなことやるんですねぇ。
家人Tと半分コです ww
Commented by bowie94 at 2007-12-25 09:16
チョコまんじゅうって、なんかほっこり懐かしい味がしますよね。
これのチョコレートは和風な感じがするしw
そういえば最近お目にかかってなかったような。
でもちゃ~んとこうして実在するんですね。

チョコまんでメリークリスマス!師匠らしくていいです♪
お供がシャンパンじゃなくお茶ってところも。
(お茶、切れたらご連絡くださいね、お送りしますんで)
Commented by amamori120 at 2007-12-25 09:28
>ヤッホーさん  おはようございます。
チョコを使った和菓子、風流堂さんでは珍しいんです。ファンとしてはそれだけでも値打ち?があるんですヨ ww

今日は長女たちがウチに来てクリスマスケーキも食べ、プレゼントも買いに行くそうです。  私は出勤。 夜、帰宅したら彼女たちを送って行く役目だけなんですぅ (T_T)

やぶきた茶  ヤッホーさんを偲びながら、美味しく頂いてます♪
Commented by igu-kun at 2007-12-25 17:39
これは美味しそうですね。
ケーキもいいですが、こうした洋風和菓子はホッとします。
Commented by ハム姉さん at 2007-12-25 20:15 x
おぉ~ヤッホーさんのヤブ北なら、しっかり葉っぱも食べられそうですね。
甘い物嫌いが…最近師匠の影響か、少し喰って豚化に拍車かけてます。
Commented by は~さん at 2007-12-25 20:26 x
風流堂サン 船橋西武に出店なんて
あーさん お幸せですね(^_-)-☆
藤沢は物産展でも販売されてません(^^;)
Commented by harumisan at 2007-12-25 20:54
チョコまんいいですねー。大好きです。
今日までなんですね。買いそびれちゃったかな?
Commented by みっちゃん at 2007-12-25 22:54 x
メリ~メリ~クリスマス!師匠!
師匠に風邪、移せたと思ったのにぃ~
今日は咳がひどく・・・(-_-、)かなしー!
とりあえず、気持ちだけでも・・・ はっぴぃクリスマス♪
Commented by amamori120 at 2007-12-25 23:02
> igu-kunさん  レスが遅れました。
いつもありがとうございます。
ケーキは本日頂く予定でしたが、帰宅が遅かったので明日までお預けです ww  寝る前にケーキを食べると一層太る・・・と家人Tに脅かされて。。。
Commented by amamori120 at 2007-12-25 23:05
>ハム姉さん レスが遅れました。
いっそのこと立派な両刀使いを目指されたら? ww
とうのは冗談ですが、私もお酒の修行をしますから、姉さんも甘党道齧ってみてください♪
Commented by amamori120 at 2007-12-25 23:09
>はーさん レスが遅れました。
知らないときは松江の本店からお取り寄せしてましたが、近くの船橋西武に出店があると判ってからは気軽に利用できるようになりました。
一度、山川をお送りしますから、ご賞味ください♪
不昧公好み  是非知っていただきたいです。
Commented by amamori120 at 2007-12-25 23:15
>harumiさん レスが遅れました。
チョコまんと風流堂のイメージが私の中ではピンと来ないんですが、
頂いてみると納得・・・という感じです。
来年は注意しててください♪
Commented by amamori120 at 2007-12-25 23:24
>みっちゃん
間に合わなかったらアフタークリスマスということで。。。
マンゴーのお蔭で、ポリプロピレンを服まずに済んでます ww
のど飴が割りと効くんですヨ キシリトール入り、ノンシュガータイプをお試しあれ。

お返し ヴェリーメリークリスマス♪
Commented by は~さん at 2007-12-26 22:06 x
申し訳ございませんm(__)m
松江の和菓子に嵌ったからには
不昧公好み  知らなくてはですよね!
藤沢には 桂月堂サンと三英堂サンの
出店がありますので(物産展の時に)
山川にこだわってみようかしら~
駿河屋サン 落雁は見なかったような?
Commented by amamori120 at 2007-12-26 23:18
>はーさん
何をおっしゃいますか?
m(__)m < トンデモナイコトデゴザイマス。

山川も今の若い人たちにはピンと来ない和菓子ですが、大人の特権で
密かに銘菓を美味しく頂きましょう ww
Commented by moimoi at 2007-12-27 09:23 x
いつも皆様とは遅れ気味のコメで失礼します。
風流堂さん、西武で見かけているのでここがamamoriさまご贔屓の店ということで最近はやけに気になります(笑)
え~っ!チョコまん・・そうですかぁ・・25日は目の前を通りましたが見つけられなかったので売り切れだったかも・・です^_^;
Commented by amamori120 at 2007-12-27 10:35
>moimoiさん おはようございます。
24日の夕方寄ったのですが、その日の分も売り切れ寸前でしたヨ

たまには風流堂サン お試し下さい   って、また回し者やってますww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 師走のマンゴー5 新語海 1976 (下) >>